RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.08
03
CM:9

09:30
Category : 日記
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



今週から息子がスイミングに通ってます^^


通うきっかけになったのは学校のプール・・・
息子の通っている小学校はプール見学は自由に出来ました。
でも私は初日しか行ってませんでしたヾ(;´▽`A``
息子は水が苦手で顔がつけれないって事が分かっていたから
私が見に行くと甘えて余計にちゃんとしないかな・・・と思ったので。


始めはプールが嫌だった息子も3回目からは喜んで行くようになり
「今日は先生にいっぱい褒められた!」と毎回言ってたので
「顔つけれるようになったん?」と聞くと
「うん!出来てるでーママ見に来て~」と^^


見学に行く前に学級集会があり、その時担任の先生から
「○○さんちょっといいですか?」と言われ
「何かしたのかしら・・・」と思っていたら
「お母さん、プール見に来て下さい!」と。
「丁度今度見に行こうと思ってたんですけど、やっぱり顔つけれてませんか?
本人は先生に凄い褒められてすっかり出来たつもりでいるんですけど・・・」と言うと
「いやいや、お母さん、見に来て下さい」と苦笑^^;


その次の日に見学に行ったんだけど、先生の仰ってる事が分かりました!(笑)
40人いる中で見事に息子だけ顔つけてませんでした(*≧m≦*)ププッ
周りはもう皆け伸びをして、バタ足・・・と少し泳げるのに
息子は顔をあげたままヾ(;´▽`A``
でもなんとか顔をつけようと頑張って、少しでもつけれると先生が
褒めまくってたので、それで本人は出来てるんだと・・・(笑)
無理にさせて嫌になるのも困るけど、
出来てないのに出来てると思いこんでるのも・・・(; ̄ー ̄A


見学後、私が息子と周りの皆の違いを話したら本人も分かったようで
このままじゃイケない!と思ったみたいで「スイミングに通うわ!」と^^
学校のプールは1学期しかないし。。。
それで今週から通い始めました=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


まずは初めてコースの3日間体験へ。
前に体験した時みたいに、顔をつける練習からすると思っていたのに
いきなり顔を何度もつけたり、顔をつけてビートバンを持ってバタ足・・・
いやいやそれが出来ないから通うのにいきなり無理やろって
思って、心配して見ていたら始めはちょっとしか、
しかも頭が浮いてる感じしか顔をつけれなかったのが、
ちゃんとあごをひいて顔をつけて泳いでいました!
たったの1時間ちょっとで出来るようになっててビックリ!
学校のプールでたいぶ水に慣れてたのかしら~


IMG_0008.jpg



IMG_0019.jpg



IMG_9950.jpg
その息子の雄姿です(笑)
最終日にテストがあったんだけど、ちゃんと合格してました^^






line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif





Comment

非公開コメント

No title

はろーー^^
久々、表に登場(笑)
日焼けどうなったかな?落ち着いてきた?

スイミング行くようになったら遊びで行くプールも楽しさ増しそうだよね^^

今日こーちゃん耳痛いって始まってさ;
熱ないけど中耳炎だったわ;
明日のスイミングはお休み~~w
ピンピンしてていつも通り動きまくって元気だけどね^^;

No title

いっぱい日焼けしてきたよ

泳ぐにはちょうどいい水温だったよ
きよっぺは足だけ


ちょっとした事件ありーの
いつものドタバタありーの


片付けだけは帰宅後に一気に終わらせたよ

おかげで2度寝しちゃったよ



ぽちv-238



昨日は来られなくてごめんね
さすがにパソコン開く気力残ってなかったわ

No title

感想ありがとう

嬉しかったよ

明日は海
1回中止になったからね


お天気だけ心配だわ



ぽちv-238

No title

気持ちよさそうww

写真はガラス越しに撮影したのかな??

No title

最近チーズで平面にはまってるよ

昨日は百獣の王制作
ハリネズミちっくになったけど結構気にいってたのよ

オリビアンにも感想聞く予定が
忘れてパソコン閉じちゃったよ


型抜きのなんちゃって平面だけど
型紙制作までの上級者コースはまだ先だろうなあ


時々作りたくてウズウズしたりしない?


きよっぺ作らないとすぐ鈍るよ


ぽちv-238

No title

夏休み満喫してる?

今ねチビデビがばあば宅へ修行の旅へ出てるんで結構静かだよ

修行?トイトレ


お弁当作りも激減しちゃったよ
タイミング合わなくて夏休み3食でしょ


これが
かなりきつい

オマケにおやつも要求されるし
食費が恐ろしいよ

マジで



ぽちv-238

No title

息子ちゃん、お顔つけられなかったんだね。
うちの息子もそうだったから、懐かしくて微笑ましぃっ♪
自らスクール通うっていう息子ちゃん、えらいよぅ!スクールでも級の課題でつまづくこともいっぱいあるけど、繰り返しの練習でがんばれば絶対できるようになるんだよね。
そうやって自信をつけることがまた大きな成長になるんやね。
息子ちゃん、ガンバレ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお

小さな大一歩だ
大丈夫すぐスイスイ泳げるようになるよ

顔つけるの怖いって子
案外多いよ

ガンバレーーー

きよっぺ先ほど外科に行ってきたよ
アフォな理由で怪我して骨にヒビが入ってたよ

腫れてたもんな



ぽちv-238
