RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.07
01
CM:11

09:30
Category : 小学校
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



先週、小学校の立ち当番に行きました。

下校時、保護者が交代で通学路に立ちます。
登校時は先生方が立ってくれてます。
立ち当番制になったのは、ある事件がきっかけ。
息子の通っている小学校での事件ではないんだけど、
同じ系列の学校なので、それ以来立ち当番制が導入されたとの事。
そういう経緯なので、任意ではあるけどほぼ100%保護者は参加です。


立ち当番の何日か前まではまだ涼しかったんだけど、
この日は湿気も気温も高く、立ってるだけで汗だくでしたヾ(;´▽`A``


息子はこの日私が何処かに立っているのを、楽しみにしてました^^
私が立っているのを見つけると
「ママ~~」と言って抱きついてきました(笑)

その後息子のクラスのお友達が歩いて来て
「○○君のママ、○○君ないたずら好きやで」と(; ̄ー ̄A
そしてどんないたずらしてたか話してくれました^^;
他のお友達は「○○君なこちょこちょしてくるねん」と。
きっと悪さばっかりしてるんでしょうね(笑)
でも今まで5年半もの間、インターナショナルでは人数が少なかったので
いきなり40人の中でやっていけるのか心配だったけど
なんとかやっていってるんだなぁ~と少し安心しました^^


そうそう禁止されてた運動場だけど、
先週からやっと出られるようになったみたいです。
息子が先生に「いつから運動場に出れますか?」と聞いたら
「もう走らないですか?」と聞かれ「ハイ!」と言ったら
「出てもいいですよ」と言われたそうです^^
まだ出れないお友達が何人かいます。
きっと自発的に聞いてくるのを先生は待っているみたいです^^


でもこの暑い中、運動場よりも冷房のきいた教室の方がいいと思うんだけど・・・^^;





line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif





Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オカンこんちはーー


きよっぺ100歳でも
ママを目指すわ

白髪で入れ歯だろうけどね


今年は巷でブームの
オブ海苔切りに挑戦する予定よ

オブラートに海苔をくっつけてカットするんだって

今流行ってるのよ


ぽちv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

呼び方なんやけど

いつまでママって呼ばせる?

家ではツッキーもママって呼ぶけど
中学ではお母さんって呼んでるらしい


ずーーとママでやってきたから
いきなり変えるのも変やし


このまま40
50
60

100とママでもいいかしら?


オリビアンはどう思う?

ちなみに旦那もパパだよ


ぽちv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

集団生活のなかで、
ルールを守る大切さも
学んでいくんだねぇ・・・

立ち当番、お疲れ様です^^

No title

すっかり馴染めてるみたいだね

よかったよかった

イタズラも可愛いもんだよね


うちの子も
このクソ暑い中元気に遊びに出かけたよ


きよっぺ?

扇風機とお友達してるよ


ぽちv-238

No title

オリビアちゃんこんにちわぁ~♪
事件、気になるなぁ~(>_<)
よっぽど凄い事件だったんだろうね!

私も夏休みにパトロールに行かないといけないんだけどこの時期暑いから本当きついよね(>_<)
幸い夏休み1回だけですみそうだから良かったけどね!

息子ちゃんイタズラしてるって?
いいね~それぐらいな方が溶け込んでる感じがするしお友達にこうやってオリビアちゃんに言ってくるって事は息子ちゃんを気にかけてたり仲良くしてるのが伝わるわぁ~♪

運動場出れて良かったね~ちゃんと先生に聞いた息子ちゃんに私から100点あげるよ~
↑って別にいらないって?笑

ポチン

No title

はろー^^
下校時に立ち当番か~!!
全校生徒帰るまで??(゚Д゚;≡゚д゚)
とても辛そうだわ(汗)

うちのほう、朝の旗当番ならある(笑)
でも子供の安全のためだもんね。
てか、そんなことしなくちゃいけいない世の中…治安悪いよね><

恥ずかしがらずに抱きついてくるうちが華ですな(*´艸`*)可愛い♪

自分から言うのを待つ。なるほどねー!!
やっぱり先生の質も相当いいでしょ?笑

夜にでもメルしまっす~~^^♪

No title

もうすぐ夏休み!
たちとうばん頑張って♪

ママーって抱きついてくれるのも、何歳までだろうねww


No title

オリビアちゃんおはよーございまーす。
息子ちゃん、元気に登校してるんやね。
何より!!(*^▽^*)
こちょこちょしたり・・・かわいいっ♪
うちの息子もそういう感じ( ̄▽ ̄;)=やや幼稚!?^^;

立当番、大変そうだけど、学校と親が協力しあって子供達を守るって大切ですよね。とってもいいことだと思う。
うちの息子の小学校(公立)、これでいいのかな・・・って疑問視しちゃうとこもあるのでね。

自発的に先生に話に行く息子ちゃんもエライ!
これも心の大きな成長やねっ(^▽^)

