RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.06
14
CM:13

09:30
Category : 小学校
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


先週に授業参観、昨日プール開き参観がありました。

授業参観&集会は基本的に月1回あります。
その日はどの時間にどのクラスを観てもいいことになってます^^
でもほとんどの人は自分の子供のクラスを観てると思います^^;


どの時間でも・・と言われても1時間目から5時間目までずっと
観るのはしんどいので、今回は3時間目(図工)から行って給食の様子も観ました^^

息子はよく白いご飯を何度もおわかりをするって言ってたけど
その理由が分かりました!( ̄∇ ̄)
白いご飯もだけど、おかずも凄い少なくよそってました。
大きなスプーンで一口?二口?って感じ(笑)
そりゃ~おかわりするよねって納得です^^;

この日、息子は給食当番でしたε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
男女1日交代で配膳係り、よそう係りと分担してやってます。
参観の日は男の子がよそう日で、
息子はその姿を私に見せるのを楽しみにしてました^^
でもパンの日だったのと熱いシチュー(先生担当)だったのとで、
男の子で息子1人が配膳係りになってしまい、
その途端今にも泣きだしそうな顔をしてました(´Д`。)
それが悔しいというか悲しいというのがすぐ分かったので
近くに来た時に「配ってる方がカッコイイよ!」と言うと
泣くのを堪え、少し納得した感じでした^^;
そんな事で・・・って思うんだけど、あの泣きだしそうな顔を
見るとなんとも居た堪れなくなっちゃいましたヾ(;´▽`A``
↑毎度、毎度の親ばかですが何か?(笑)
家に帰ってからも「カッコイよかったよ!」と言ったのは
言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ



昨日のプール開き参観は低学年合同でした。
これからはプールの授業はいつでも参観できるんだけど
初めてなのでどんな感じが見たかったので行きました。

でも曇りだし、風がふくと寒い!
皆、ガタガタ震えながら入ってました(笑)
まだちょっと寒いよね・・・・
息子はその中でも特に震えていて、他のママさんから
「○○○君すごい震えてる・・・」と言われる程ヾ(;´▽`A``
息子の周りの水だけ温度が低いのか?って思うほどでした(笑)
最後のシャワーの時は泣いてました(*≧m≦*)ププッ
ずっと小さい頃から中耳炎を繰り返していたので、水を避けてきた
っていうのがあって、水が苦手だから仕方ないんだけど^^;
これからのプール大丈夫かしら・・・





line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif





Comment

非公開コメント

No title

やほやほ

更新ないとさみしいぞ

お弁当箱が呼んでないかい?


ぽちv-238

No title

ゆったり
のんびり
マイペース更新をたのしんでるかぁ~~~い?

No title

オリビアちゃん こんにちは^^
参観日って入学してから初めて?

私もこの前 日曜参観に行って来たんだけど
ちゃんと座ってるかなとか心配で・・・。
ホント落ち着きなくって
思い立ったら的な行動が多いから><。

今年は朝なんか肌寒い日が続いてるから
プール寒そうだよね。
優しいオリビアちゃんの言葉
嬉しかっただろうな♪

私もそう言う育て方が出来るといいんだけど
見習いまっす❤
P。

No title

オリビアちゃんお久し振り♪
涙ぐむ息子君カワイイ。。。
初めての事がいっぱいだから毎日不安の毎日だよね。
ファイト☆
それにしても1日参観ってすごいね!
うちは来週だけど5時間目だけ見てそのあと懇談会があるんだぁ!
お母さん方との話に夢中になりすぎて授業の邪魔することないようにしないと(笑)
プールは確かにまだ寒い日もあるよね。
お水もだんだん慣れてくといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こん^^

プール開き早いよね~~
うちも明日よー
さぶそぉーー

私は近くで見た事ないんだけど。。
毎年マンションの最上階行って学校のプール覗き見してるのw

参観でお給食の時間も見られるっていいねー
そゆのうらやましぃ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃんこんばんは^^

幼稚園も小学校も、最初はすごく少なくよそうみたいだよー。
でも、いっぱい食べる子は、そのうち最初から大盛りwうちがそうだわ~
息子君、悔しくて泣きそうってかわいいね^^
オリビアちゃんも優しいママンで素敵ー♪

中耳炎はもう大丈夫?
うちは、定期的にずーーーっと病院通ってるよぉ><
p☆

No title

授業参観って月1であるよね~♪
でも1日どの時間にどのクラスを見てもいいってい初めて聞いたわぁ~!!
1時間目から5時間目までいる人は凄いネ~♪
お弁当持参でいかないとっっ^m^

それにしても親バカぶりが凄く伝わりすぎる文が多かったけど凄く同感出来るからもしかして私もやっぱり親バカかなぁ~♪
確かに目の前で泣きそうになってたり楽しそうにしてなかったり1人だったりしたら…
色々と考えてしまうし辛くなるよね(>_<)
1年生の間は色々と悩まされたよ(/_;)

でも子供って思っている以上に考えてるしうまくやってるんだよね~♪
プール早く慣れるといいね☆

あっ!バーバママはおばけだよね~

ポチン

No title

こんばんは^^

昼間はわざわざありがとね♪

プール開きまで見れるんだ!!!
あ。うちのクラス今毎日参観日ですけど(爆)

配膳の話、可愛いねーーーっ(//∇//)
親ばかじゃいと育てられないよね(笑)
それ、ぴあちゃん見に行ったら不審者で捕まる?ププッ ( ̄m ̄*)

プール、そうそう、まだ寒い日あるよ!
先週プール開きで(その日は入らない)今週から入水なんだけど、昨日は水温NGで入らないで帰ってきたよー
お水苦手なんだっけか…
海とか行かない?(今年はありえないけどね。汗)
でもきっとみんなでワイワイ入るのすぐに楽しくなるよね^^
今度のプールの日はあったかいといいねっ!

No title

こんちゃ~(o^∇^o)ノ

親バカぶりご馳走様(o^∇^o)ノ

うんうん頑張った頑張った(*´∇`*)
ママにカッコ良くよそってる所見せたかったのにねww


しかしどの時間どんだけ観ても良いって凄いね( ゜д゜)ホー
全部観る人居るんかな??

実はウチの姫の学校も先週の月曜日プール開きだったのよ(´艸`)

ついこの前まで雪降ってたくせに!!と思ったでしょ(´艸`)

北国の学校は屋内プールなんで暖かいのデス♪

じゃないとプール授業ほとんど出来ませんからww




No title

毎月恒例行事なんだね

息子君
可愛いとこあるよね

オリビアンも甘えさせ上手?


プールこっちはまだだよ


多分まだ水も冷たいよね

これから徐々にならしていくのかな?
あせらずいこう


ぽちんv-238


お疲れ様

No title

オリビアさん、こんにちわ^^
参観が月1回ってすごいね!
オープンなところが学校の自信の現れ
みたいな感じがするww

息子くん、ママにカッコイイところ
見せたかったんだね^^

プール、確かにまだ寒いよねぇ
始まるけど、娘っち
めっちゃ、水着を嫌がってる。
最近の子は、心も体も成長が速いのかな。
自分の頃と比べたらだめだね。笑
