RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.06
17
CM:12

09:30
Category : お出かけ
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


先月、琵琶湖バレイでやっている謎解き宝探しゲーム
「眠る古代王の財宝伝説2~虹の首飾りを探しだせ!~」に挑戦してきました


IMG_9391.jpg
宝の地図を貰いました。



IMG_9403.jpg
スタッフからの説明後、宝を探すために皆で気合をいれました^^



IMG_9419.jpg
4つのヒントを見つけないといけません。
まず1つめのヒント発見!



IMG_9443.jpg



IMG_9447.jpg
全部ヒントを見つけて、宝箱のキーワードをゲット( ̄∇ ̄)
その後スタートに戻り、キーワードが合っていたのでカードを貰いました^^
PCで遊べるカードみたいです^^;



IMG_9468.jpg
何度も山を登ったり降りたりして疲れてリフトでヾ(;´▽`A``



IMG_9480.jpg
最後は行き同様ゴンドラに乗りました^^




このゲーム、内容をあまり詳しく言ってしまうと行く楽しみが
なくなると思うので詳しくは書きませんが、結構面白かったです!

行く前に問い合わせしたら所要時間は1時間位って事だったけど
2時間以上かかちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも4つのヒントのうち2つはどうしても分からなかったので
スタッフに息子がヒントを聞きに行っての時間です(笑)
小さい子供だけだと謎を解くのは難しいかも・・・

息子は何度も山を登ったり降りたりしながら探すのが、凄く楽しそうでした!
それ以上にヒントを見つけた時の顔は、驚きと嬉しさとでいい顔してました(笑)
このゲームは好評みたいで第3弾もあるみたいなので、
また行きたいと思います^^
でも結構歩いたので疲れましたε- ( ̄、 ̄A)




line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif





Comment

非公開コメント

No title

オリビアさんこんばんわ^^
自分の足でお宝探すって
もーーーーこれは
男の子大喜びだね!!
ゲットだぜ!!も決まってるわぁ♪
内容が楽しいと、
きっと疲れも心地よかったんだろうね♪

No title

思い出した

うちの旦那も結婚前はこのくらい痩せてたのよ

今じゃあメタボなおっちゃんです

着やせするからね
服着てたらめだたないけど

家じゃあぶよぶよよん


真夜中のお菓子とコーヒーがどうしてもやめられないみたいだね



きよっぺも産後太りのまま
怪しげな体型だけどね


ぽちv-238

No title

おっはよーーーーんヾ(〃^∇^)ノ
久しぶりすぎてごめんw
いつも↑こんな挨拶でごめん(笑)

でで。。PCメールのほうもごめん(;´▽`A``
1週間以上PC開いてなくって・・・・;
メール開いたら数千件来てて焦りまくりよーww
かなりのDMだったわ(*≧m≦*)ププッ
で。だいじょぶかな?
だいじょぶそうよね・・・・?www
元気かな・・・?

ブログ更新頻度。。。低くない?(笑)
あ。アタシに言われたくないっすよね~~~わかるww
アタシ1週間以上ぶりの更新したわよヾ(*≧∀≦)

この記事にはオリビアンが写ってないのが残念なところだよね~~~(*≧m≦*)ププッ
毎回ちょこっとでも写ろうよーw
隅っこにでもいいわよ。オリビアンを探せとか?(←w

ママってさ。カメラマンばっかであまり一緒に写ってる写真ないよねーw
パパが気遣って交代してくれるなら別だろうが・・・
あ。うち?そーゆう気遣いがあれば「オレ様」なんて呼ばなくってよww
・・・オリビアファミリーは。。。。?(ドキドキ・・・
(笑)

ぼっこり(・∀・)⌒凹゛マタくるでーーーw

No title

オリビアちゃんこんにちはっ。
いつもながらアクティブなオリビアちゃんファミリー♪息子ちゃんは幸せだねっ!
びわこバレイってスキーしに行ったことしかないけど、オフシーズンにはこんな楽しそうなことやってるのね。
息子ちゃん楽しんでるのが伝わってくる~。
山だから、かなり体力使いそうだけど、空気もおいしそうだしいいな~☆(*^▽^*)

No title

うちの出会った頃から既に老けてたよ

オサレ心って大事よねえ

今日は朝から眼科に長期滞在でグロッキー

待ち時間長すぎて睡魔に襲われたよ
あくび100回は出たわ


ぽちv-238

No title

楽しそう☆
写真見てても凄く楽しそうなのが伝わってくるよ~♪
しかも謎を解いて宝をゲットしていくって子供は凄く楽しいだろうし見つけた時は本当嬉しいだろうね~♪
琵琶湖かぁ~ここからでもそんなに遠くないから行ってみようかなぁ~ただベビちゃんがいると少しきつそうだよね(>_<)

リフトからの景色凄く綺麗だね~♪
下の芝生に寝転がりたいぐらいだわぁ^m^

ポチン

No title

こんばんは^^

うんうん、見てるだけですごい楽しそう!

なんか、こんなテレビあったよね?

本格的だわ~。

2時間一緒に歩いたんだよね。

いい運動にもなるね。

お疲れ様~^^
p☆

No title

フットワーク軽いな~~
あっちこっち行くなんて、若い!
もうあたしゃ・・・なるだけ・・・
動きたくないww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパさん若いなあ

うちのオッちゃんだよ

家族でお出かけいいことだよね

息子君表紙でお出かけガイド本作れちゃうね


リフト1人で乗れるんだね

ぽちv-238

No title

オハヨ~

お疲れちゃんだったね(*´∇`*)
2時間も・・・

探し回れない・・・

「ママここに居るから、3人で行って来て(ノTωT)ノ」

ってのはダメ??(つ∀`*)アイタ~!

オリビアちゃんのお出掛け記録を見るとね
自分のダメ親ぶりを痛感するねww

いつも反省するんだけどね

生かせてないねww

でも楽しそう(o^∇^o)ノ
色々なイベントや場所が沢山あって良いな~(*´∇`*)

凸☆

No title

オリビアちゃん
(*´ー`)ノおはよう~
楽しそうだねぇ。
こういう頭も体も使う遊びはいいよね。
うちも今旦那が夏休みに行く旅行の計画を一生懸命たててるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
