RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.05
12
CM:15

09:30
Category : 小学校
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


今日は一昨日からの1人登下校の話を少し・・・^^

入学式翌日から、一昨日まで親の付き添い登下校でした。
1週ずつその範囲は短くなり、始めは教室までだったのが最終週には改札付近・・・
という形で徐々に1人で通えるようにといった感じで付き添って来ました。


結局、一昨日、昨日は行きは私が今まで同様学校の最寄りの駅まで
一緒に行きましたヾ(;´▽`A``
帰りは同じクラスで同じ沿線のお友達が2人いるので
迎えに行かず、家の最寄りの駅の改札で待っていました。
ちゃんと降りて帰ってくるかな~って思って待っていたら
「ママ~ちゃんと帰ってこれたよ~」と嬉しそうに帰って来ました^^

帰りは電車も空いてるし、お友達がいるからまだ安心だけど
行きは一緒に行けるお友達がいなくて・・・
帰りに一緒のお友達は、息子よりも早い電車で行っちゃうので^^;
息子は「早くついても、お絵描きか本読むだけやか面白くない」と
言うので、少し遅い電車で行ってます。

でも一昨日の朝、学校の最寄駅まで行くと親御さんの姿はほとんどなく、
小さい1年生でもちゃんと1人で通ってました。
その様子を見て息子は
「ママ、皆1人で来てる。ママと一緒じゃない・・・ママもうここでいいよ」と
言って、いつもの場所よりかなり手前から1人で行きました。
きっと自分だけママと一緒で恥ずかしかったのかもしれません^^;


今までちょっとそこまで位のおつかいもさせた事なかったので、
1人で電車に乗るというのは不安なんだと思います。
息子が「1人で行く!」っというまで、
しばらく朝だけは一緒に行こうと思ってます。
少し過保護かもしれないけど、
昔と違って何があるか分からない様な時代なので、
ゆっくり息子のペースで通ってみます。



給食は「美味しかった!」と言ってました。
メニューは
●肉じゃが
●厚揚げのしょうがしょうゆかけ
●もやしの甘酢あんかけ
●ごはん
●牛乳

肉じゃがをおかわりしたかったんだけど、食べ終わるのが遅かったみたいで、
肉じゃがはおかわり出来ず、ごはんを5回もおかわりしたとの事(笑)
多分皆がおかわり出来るように、少しずつよそっていたんじゃないかしら。
あまり酢が好きじゃないから、甘酢はどうかな・・・って
思ってたけど、かなりお腹が空いた状態での給食なので
より好んで食べてられない!って感じで食べれたようです^^


やっと給食は始まったけど、まだ昼からの授業はありません。
来週からやっと時間割通りになります。
この1か月兎に角疲れました^^;
これからはやっとお昼寝&ネイルチャンジが出来そうです(笑)






line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif





Comment

非公開コメント

No title

分かる分かる!
幼稚園も小学校も入ったばかりは不安で仕方がなかったもん。
うちは長い道のりだから歩けるか…疲れて勉強できるかとか色々心配したっけ。
オリビアちゃんちの息子君は電車なんだね。
それはもっと心配だね。
私もきっとついて行っちゃうなぁ。
でも子供に拒否されちゃうとそれまでだよね。
本当に嫌がられるまでは心配なら付いて行っちゃえー♪
うちなんか小学校登校の集合場所まで5分のとこでさえ未だに歩いてついて行くし雨の日は送迎。。。
スイミングのバス停までの行き帰りは歩いて5分なのに車で送迎してるよ(笑)
家の周りは交通量多いし通学路は物騒だから困るのよね。
私が本当に大変に思うようになるまではやれる事はやってやろうって感じかなぁ。。。

No title

今日は真ん中の娘も体調不良で2人病院行きだったよ(*_*;
真ん中の娘は幸いひどくなく途中から幼稚園行ったから良かったわぁ~★
でも私が昼過ぎから貧血…頭痛、吐き気と少し体調がよくない感じだよ(T_T)

今日は早く寝ま~す☆
コメありがとね~ポチン

オリビアちゃんも体調には気をつけてね★
おやすみ(-_-)zzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケーキやっぱり結構な金額するのね

きよっぺいつも3000円くらいのやつにするよ

でもね最近1ホールじゃ足らなくて
2ホールも買えないし

自分では作れないし

何かいい方法ないかなあ?

やっと晴れたよ
連日乾燥機で南国になってたからさ


ぽちv-238

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
電車で1,2年生位の子が1人で通ってるのを見て、すごいなぁと思うよ。
もし私でも一緒に行くなぁ。
ぽち☆

No title

おはよ~♪

昨日はポチ訪問でごめんね><

そっか、、、一人で電車に乗るってすごいことだよね。。
うちなんて、今2年生なのにこの前やっと初めてのお使いだよ^^;
何かあってからじゃ遅いし、多少過保護でもいいよ!!
息子君も頑張ってるね^^

ご飯5回のおかわり、それだけ聞くと相当すごいよねw
オリビアちゃんもお昼寝するのね(笑)

p☆

No title

1日参観ってすごいねww
給食ね。私達の時と違うよ~。
オリビアちゃんとこの学校もメニューとか一緒かな?
なんかね、プレートなんよ!
大きいおかずとか小さいおかずって言ってなかった?
洗い物減るけどねww

No title

オリビアちゃんこんばんわぁ~!
今日は朝早くから親子遠足でかなりお疲れです…
8㌔になったビックベビーをずっと抱っこで肩も少しおかしいわぁ(>_<)
↑ってか4ヶ月なのに育ち過ぎだよね(*_*;

過保護ね~大丈夫!!
私もかなり過保護だしいまだに私の母も私に対して過保護だからぁ~^m^
今のこの世の中本当何があるかわからないから本当に不安だよね…
私も近くのコンビニとかは1人で行かせてるけどそれ以上は怖くて行かせてないよ(>_<)
もう2年生だけど、怖くて…
息子ちゃんのぺースでゆっくりでいいと思うよ~♪

それにしても美味しそうな献立!!
みんなで食べる給食は美味しいよね♪
娘も毎日、完食してよく表彰状もらってくるよ~

明日はベビーちゃんの病院…まだ完治してないの(/_;)

ポチン

こんばんは

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

いろいろと心配なことが多いと思いますが
親は子供の成長の為に黙って見ていなければならいんですよね。
私は、心配性ですので、とてもその時間が辛いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

オリビアちゃんおつかれ!
付き添い、うん確かに心配よね。。。
だって1年生なんて近所の学校歩いてくだけでも心配なのに、一人で電車だもの。
でもちゃんと降りて帰ってきたってことはやっぱエライ^^

ご飯5回w
うちの息子たちも給食大好きだよ~♪
感謝しなきゃねw
P☆

No title

5回もおかわりか

きよっぺでも3回までだわ

やるわね息子くん

電車で登校してるんだね
結構遠いのかな?学校


えらいなあ
今って本当に何が起きるかわからないもんね


そうだね
ちゃんと1人で行くっていう日まで

多分ね
もう長くないと思うんだ

子供の成長って早いもん
親を頼って甘えてくれるのもあっと言う間なんだろうなあ


珍しく今日
文章のみだね

たまにはこうゆう記事もいいかも

ぽちv-238

No title

オリビアちゃん こんちゃ^^

まだお昼上がりなんやね。
うちはガッツリ5時間授業。
毎日帰って来たら憑かれてるよ^^;

そうやんぇ~
私達の子供の頃とは事情が違い過ぎて
不安ばからやもん。
私もついつい気になって
近くまで見に行ったりしてね。
朝はうちの学校は集団登校だから
お姉ちゃんやうちの近くの子達で
登校してるよ。

お友達との下校も
楽しいだろうね♪
少しずつ自信が付いてくよ☆
P。

No title

最近はこわいからね!
夏休み前位から、急に友達と仲良くなって、
ガンガン学校でも遊びだすから(^^)
早く行きたい!とか言うかもね♪

うちの小学校、給食参観日とかあって
一年生だけやけど、給食食べてる所を
ずっと見る…って言う意味不明の参観あるよ・・・。

写真無いと、寂しいね(笑)

今度は、息子君の後姿もww

No title

はろーー♪

過保護?
全然でしょ!!
私、小雨でも門まで車でお迎えよププッ ( ̄m ̄*)

電車だもんね。そりゃあ心配。。。
私なら3年生くらいまで付いていきそうだわ(笑)

おつかいも一人でさせたことないって同じ(笑)
あーっでもこの前不意打ちボウケンジャーがいたけどね(爆)
ほんのちょっとの隙にって事件もあるから、まあ考えだしたらキリないし何もさせられないんだけど、やっぱり目の届くところにって思う気持ちは超分かるわ!
もう少し付き添い頑張ってね^^
でもちゃんと自立心もあるんだね♪

また午後の授業も始まると疲れも増すだろうし、これから暑くなるからそれだけでも疲れるし。
子供も子供なりに大変な中頑張ってるもんね。
オリビアンはいつもちゃんと上手にサポートしてあげててスゴイと思うわ!

給食楽しく食べられたんだ♪良かったね!!そのうち親子給食デーとかあるんじゃないの?♪
今の給食、昔より全然美味しいよね~~

No title

こんにちは~☆

そっか、電車通学かぁー。。
こちらにはまったくない環境だもんね。

うち、基本、ほとんどの生徒がスクールバス通学で
うちなんて、徒歩2分の距離なの。。
それでも、車通りの多いところは不安で長男の時は長男しか乗る子いなくて不安で結局1年間毎日ついてたもん・・・。。
今は人数も増えたし、兄弟2人で行かせてるけど、それでもバス停は家の窓から見えるので、バスに乗るまでじーーっと見てるしwww

新しいネイル楽しみにしてるー♪

PP☆
