RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.05
10
CM:19

09:30
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



先月、息子が7歳になりました!
毎年自宅でお誕生日会をしていて、今年もインターナショナルスクールの
お友達を招待してお誕生日会をしましたε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

IMG_9154.jpg
お友達が来る前に 


いつもなら何日も前から部屋の飾り付けや、ゲームの準備など
してたんだけど今年は準備をしてる時間がなく、前日にゲームの
お菓子やくじを買いに行って、ゲームと部屋の準備をしましたヾ(;´▽`A``アセ


ゲームはいつも3つしてたんだけど、今回は↓の2つ^^;
0424.jpg
お菓子釣りは毎年好評なので、今年もしました^^



0424-1.jpg
去年「消しゴムくじ」をしたので今年は「水鉄砲」♪
この後、庭に出て水鉄砲で遊び始めて皆ビショビショでした(笑)


ゲームの後はケーキタイム!
4歳・5歳・6歳のケーキは↓
0424-2.jpg



0424-3.jpg



IMG_1063.jpg



0424-4.jpg
今年は「スポンジボブ」。
でも第一希望は「マリオ」でした^^;
「マリオ」でお願いしたら、無理と言われたので仕方なくスポンジボブに(´Д`。)
色は赤・青・肌色・黒と少ないし、出しにくい色でもないのに
何故無理なのか不思議・・・・
なんでも以前作って失敗したとの話だったけど^^;
確かにせっかくのお誕生日会で似てないマリオはちょっと困るかも。
写真では分かりにくいけど、凄く高さがあってボリューム満点でした^^


アフターで子供同士は何人か卒園してからも会ったりしてたけど
皆小学校は別だし、親も久し振りだったので凄く楽しかったです♪
気が付けば18時でした(笑)

いつも「プレゼントはいらないよ~手ぶらで来てね」って言ってるんだけど
今回もアイス、ドーナツ、お菓子、ケーキ、プレゼント等々沢山頂きました!
お祝いに来てくれるだけで十分なのに、本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーー♪
毎年沢山のお友達とママさんパパさんにお祝いして
貰って幸せ者の息子です^^
皆それぞれ違う小学校だけど、インターでは皆4年間一緒だったお友達。
これからもずっと友達でいてやってね^^



今日からやっと給食が始まりました^^
でもまだ時間割通りではなく、午後からの授業はなしで給食を食べて
掃除をして帰ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
そして、いよいよ今日から付添いなしの1人登下校なんだけど、
どうなってる事やら・・・^^;






line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif





Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん こんにちは^^

7才お誕生日オメデトー♪
楽しい1年になりますように・・・。

うちの子この前6才になった所だけど。
ところで凄いパーティーやね。
お菓子つりとか子供達楽しいね。
ケーキ。
オリビアちゃんが作ったんかな~って思っちゃった。
マリオは難しいんや。。。

息子クンどうだった?
1人で下校はオリビアちゃんもドキドキしたんじゃない??。
朝はついてったの?
P。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

v-238息子くんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

お誕生会のゲーム楽しそう♪
これは良いアイディアですねv-353
今後の参考にさせていただきますね♪

それとケーキ凄い!!
こんなに素敵なケーキで毎年お祝い
してもらえるなんて、羨ましい!!
しかも美味しそう♪

オリビアさんもお忙しそうですが、
気候も微妙な季節なので体調崩さない
ようにしてくださいね(*^_^*)
また遊びにきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オーダーいいなあ

そのうち壁一面ケーキの写真で埋め尽くされちゃうね

ちなみにお値段って
やはり諭吉さん?

手がチラチラ写ってるとこがいいね

食べたくて我慢させてる感じ?


オリビアンっていいママだよねえ


ぽちv-238

No title

息子君誕生日おめでとう♪
賑やかなパーティー楽しそう♪
離れてもいつまでも仲のいいお友達っていいね~♪
誕生日のケーキがすごくてビックリしちゃった☆
ゲームもとっても楽しそうでこれは子供だけじゃなくて大人も参加したくなっちゃうね♪
息子君明日からひとり登下校頑張ってね☆
ステキな7歳になりますように…
それから雑誌掲載オメデトウ♪
これからの活躍も応援してま~す☆

No title

息子くーん♪
7歳おめでとう♪
今年は小学生にもなったし、成長の喜びはひとしおだよね^^

でもって、いつもながらパーティもセレブですから~♪
私も近所だったら絶対参加したかったわw
うちの子たちもこんな風にやってあげられたらな~っていつも思うよ~。
学校は離れちゃっても、こうして仲良く集まれるっていいよね♪
今年もおつかれちゃんでした^^
P☆

No title

こんばんは☆

息子君7才のお誕生日おめでとう!

ほんと、素晴らしいお誕生日会すぎーー。
お呼ばれしたいわ~
お友達もみんな楽しみだろうねっ。
お菓子釣り絶対うけるわー。

外国人のお友達のバーステーパーティーに一度だけ
呼ばれたことがあるんだけど
こんな風に、ゲームでプレゼントやお菓子をゲットしたり、家の中でシャボン玉したりしたの。
そういうのが当たり前なのかしら?

給食スタートの一人下校、息子君ならきっと大丈夫そうだよっ。
しっかりしてるもん。
オリビアちゃんもやっと一息つけそうだね^^
p☆

こんばんは

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
たくさんの方に祝って頂き素敵なバースディーだったのですね。
とても良い思い出になりましたね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

こんばんは^^
息子君、お誕生日おめでとう!!
パーティーレポ、待っていたよ(笑)

今年のケーキはスポンジボブなんだね♪
喜んだろうなぁ。
(ちなみに今はマリオにもご執心なんだね( '艸`*))
ゲームは年々すごくなってきているような気がする。景品の水鉄砲がすごい(*`ロ´ノ)ノ
パーティー18時まで~久しぶりだし盛り上がったね。
皆に祝ってもらえて、素敵な誕生パーティーだったね♪

今日から、給食と一人で通学なんだね。
どうだったかな?
オリビアちゃんも1ヶ月、付き添い本当にお疲れ様でした。

ポチ☆

No title

ケーキって特注なの?

オリビアンの手作りだと思ってマジで感動してたんだけど

いいよねえ
バースディーパーティー


我が家?
一生無理かも

だって狭いし貧乏だし



ぽちv-238

こんにちはっ

息子ちゃん、4月がお誕生日だったんだね。おめでとう~!!
毎年お誕生日会して楽しそう・・・ってか、私もお菓子釣りしてかわいいケーキ食べたいっ(*≧▽≦*)
そういやうちってお友達呼んでお誕生会とかしたことないなぁ・・・。(^^;)アセアセ
一人での登下校、オリビアちゃんも心配でしょうね。息子君を私も応援してますっ!
お互いに早く馴れるとちょっとラクになるね。(^v^)

No title

はろーーん♪

おおお!!!時間なかったって言ってたけど十分飾ってあってすごいわ!!
そもそもお誕生会やることがすごいし(笑)
でも昔はよくやったよねーー
今はセレブならではなのかしら(*´艸`*)

お菓子つりゲーム。
混ざりたいんですけど!(*≧m≦*)ププッ
釣りすぎてしまいそうで怖い (*≧m≦*)ププッ

ケーキ。ボブだったのか~!!
手足までついてるところが、キャラチョコとは全然違うね!!
ケーキそのものがボブになってるんだよね??

ちなみにおいくらするの?(←そこやっぱり気になる!笑)
改めて7歳おめでとうーーーー(*/∇\*)
これからもどんどん男前極めてねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
毎年お誕生日楽しそうだねぇ。
むすこくん幸せだねぇ。
ぽち☆

No title

お誕生日おめでとう♪
去年も凄いと思ったんだけど今年もやっぱり楽しそうなお誕生日会だね★
私もお菓子釣りした~い!!
私がしたら大人だけどむきになってしてそう^m^

それにしても今年も本当豪華なケーキだね(^_-)-☆
見るからにボリーュム満点!!
かぶりつきたいなぁ~笑
毎年、可愛いケーキに沢山のお友達に、ゲーム、本当、本当に幸せだね~(^_-)-☆
オリビアちゃんの愛情がたっぷり伝わってくるわぁ★
↑ある意味、親バカ?笑

今日から付き添いなしなんだね(>_<)
少し心配だねっっ!!
雨だしね(>_<)息子ちゃんなら元気に『ただいま~』
って言って帰ってくるだろうね~♪

ポチン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

おかし釣り…
お菓子にクリップとかつけて竿に磁石付けて
釣ってるの??

マリオね…。立体で作ったけど
顔がね…難しかったから…ちょっと解るww
似ないのよね…。
まよ子ちゃんは、うまいけどねww
失敗したら、ヒゲの栄えたおっさんだし…ぷっ。
でも、ドラえもんの方がシンプルだから難しいような気もするけどね(爆)

毎回ケーキの写真に手が映ってるけど
今回ケーキだけやぁ~~~んって思ったらww
ボブに手と足付いてるぅ…(笑)
来年が楽しみww

No title

おはよ~(o^∇^o)ノ

息子ちゃん、一人で登校大丈夫かなΣ(゚∀゚;)

心配で後から付いて行きたくならなかった??

もしくは後ろから撮影とか←痛い親風にww

7歳の誕生日おめでとう(*´∇`*)
とっても楽しそうなパーティーだね♪
お菓子釣りはどうやって釣り上げるの??

水鉄砲も色々な種類があってお祭りみた~いい(´艸`)

そしてスポンジボブ凄っっ( ゜д゜)ンマッ・・

メチャクチャ可愛い!!
食べるのもったいないね(〃ω〃)
アタシは手が食べたいな♪

皆にお祝いして貰って幸せだね(*´∇`*)

ポチ☆


