RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.04
22
CM:15

09:30
Category : 小学校
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


今週、親子遠足?で動物園に行きましたε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
何故「?」がついてるかは後ほど・・・^^;



IMG_9128-1.jpg



IMG_9131-1.jpg




IMG_91241-1.jpg


いつもバンバン写真を撮りまくる私ですが、解散するまでは
写真は撮ってはいけない事になっていたので、これだけしかありません


写真では天気良さそうだけど、めっちゃ寒かったです^^;
着いた直後には雨が少し降ったりで・・・
しかも風もきつく4月とは思えない感じでした。


「?」としたのは、親子で行っているんだけど、
終始子供とは距離をおいて、話しかけたりせず見守るように
一緒に動物園を周って下さいという主旨の遠足だったからです。
男女2人ずつ計4人で班になり、その後を親がついて周りました。
なのでクラス単位という事もなく、バラバラヾ(;´▽`A``

昼食は親子一緒に食べていいという事だったので、
お友達と一緒に食べましたが、そこで解散。
なんだか皆で遠足に来たというよりは、個人的に数名で来た?って
感じで、なんとも不思議な遠足でした(笑)


昼食後、動物園を周っても良かったんだけど寒くて・・・
ゆっくりする事もなく帰りました^^;


お弁当は息子と私の分を作りましたが、
カテゴリを分けたいのでまた後日アップします^^




line-tamared.gif

✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif





Comment

非公開コメント

No title

忙しいのに訪問ありがとね~♪
明日もハードな1日になりそうだね(>_<)

私は明後日のお弁当2個が辛くて今からそわそわしてるよ(>_<)
私も本当久しぶりに何も気にせずに昼寝した~い(>_<)

ポチン

No title

こんばんは^^
ごぶさたです(´-∀-`;)

親子遠足?見守り遠足?面白いね。
みんなで行動するのではなくて、グループ行動…
自主性養ったりするのにはいいね。
親が、後ろから見守るのって( *´艸`)フシギナコウケイ

↓のキャラ弁もピカチュウとゼグロムいい!(・∀・)
重箱に入って、おいしそうだわ。

かな~り遅くなったけど、13日、息子君のお誕生日だったんだね。7歳おめでとう!
今年もパーティやったのかな???
遠足のオベントはキャラ弁かな?
UP楽しみにしているね(・∀・)

ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ。コメ欄発見ww
つうか。ぴあんに聞くまで気がつかなかったけど・・・
コメントあいてるのにアタシ気づいてないコトよくあるみたい:
記事に飛ばなきゃコメ欄見つからないのね;;
(↑意味不明だったらゴメン;)

見守り遠足オツカメーーーw
ボール・・・・ポケモンか(◎´∀`)
楽しみにしてるぞぉぉぉww

つうか。小学校、制服なあたり・・・
上流階級な雰囲気よねっ(笑)
さすがッッッ!!!

うちの小学校も制服にしてくれないかな~(ありえないww
娘、登校にジャージが楽チンみたいで;
上下そろえて買うと高いんだよねーー;すーーーぐ破いて帰ってくるしさ;
おかげで財布、すっからか~~~ん♪www

ぼこーーーーーー凹♪

No title

こんばんは♪

小学校でも親子遠足があるなんて、しかも制服なんだねー
かっこいい~♪

色々決まりがあるんだね。
写真撮れないのは残念だったね。
不思議な親子遠足も、きっと学校側で色々考えて
良かれとおもってやってるのかな?
その理由を教えてくれるといいのにね。
お弁当楽しみにしてるよ^^
p☆

No title

こんばんは★

おお!噂の親子遠足(笑)
主旨が…ほんと面白いね (*≧m≦*)ププッ

写真まで規制あったんだ?
そりゃ撮りたくてウズウズするよねΣ(´□` ) ハゥ

でもアレかな?子供たちの自主性を尊重しましょうということなのかな?親が一緒に歩くとどうしても親主導権になるもんね~~

でも楽しそうじゃない(*´艸`*)
美味しそうに食べてるお弁当も気になりますな笑
このお弁当箱ってことはポケモンかしら(*´艸`*)

こんばんは

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

親子遠足?というのが頷ける遠足ですね。
何かふに落ちないというのも分かるような気がします。
私の友人も似たようなことを言っておりましたので
友人の話しを思い出しました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

オリビアちゃん こんちゃ^^
ふ~ん。
変わった親子遠足だったんやね。
話しかけたりせずって。

あれかな~
あっド忘れしちゃった( ̄Д ̄;)
なんだっけ??
人数多くなると手薄になるっていうか
ダメだね。バカ丸出しコメになってゴメンネ><。

今日やっと3人分の家庭訪問終わって
ホッとして気抜けちゃって。
でも明日は参観日。
何時になったらゆっくりできるのかしら・・・。
P。

No title

こんにちはっ。
制服で遠足なのね。なんだかとっても知的でカッコイイ!!
ちょっとかわった親子遠足の形式かもしれないけど、学校としてはしっかり考え&目的がある上での遠足なんでしょうね。
うちの息子が幼稚園の時の形式とよく似てる・・・。
入学して初めての遠足、お友達とどんな様子か見ることができるし、うらやましいヨッ♪
遠足弁も楽しみにしてまーす(*^▽^*)

No title

変なのーーー

こっそり遠足みたいな?
写真規制いるのかなあ?

なんか楽しさ半減だよね


やっぱ変だよ

5月ね
お弁当結構いるんだよ

まずは2日にお弁当4個ディー

ぴあんでさえ3個なのに
4個って寝込むよね

ああ
どうしよう

まだまだ寒いから風邪ひかないようにね


ぽちv-252

No title

先週の土曜日くらいから天気おかしいよね…
朝と昼の温度差が全然違うし風が強い日が多いし…
体温調節が難しいわぁ(>_<)

親子遠足だけど本当『?』って感じだね~!!
一緒に行動してるけどしてない感じだね!
お弁当嬉しそうに食べてるよね♪
ん?後日紹介?
気になるね~楽しみにしてるよ~★
今日も少し寒いよね…早く暖かくなれっっ!

ポチン

No title

遠足お疲れさまー♪

ん??親子遠足??
見守り遠足??wwww

でも、離れたところから小学生になった息子ちゃんの成長を見れたーってことでww

うちは、27日に遠足ー。
親子じゃないよーww

ポチっと☆

No title

オリビアちゃんオハヨ(o^∇^o)ノ

本当??な遠足だねΣ(゚∀゚;)『・・・・・』
子供に話しかけずに後を着いてまわるの??

遠足が心配で勝手についてきちゃった親みたいじゃんww

しかもグループで移動って!!

まぁ動きやすいは動きやすいだろうけどね。

息子→

息子→

ってのがおもしろかった∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

お弁当も楽しみにしてるね♪

ぽちりんぽ凸

No title

遠足参観みたいやな(笑)
なんじゃそれ…って感じw

おつかれさぁ~~ん

No title

オリビアちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
遠足も制服で行くんだね。
遠足に親がついていくのは1年生だけ?
ホントだね。
ちょっと不思議な遠足だったね。
ぽち☆
