RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.04
07
CM:9

09:32
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


スクール最後のキャラ弁はポケモンベストウィッシュから

「ゼグロムVSレシラム」

0317.jpg



0317-1.jpg



0317-2.jpg
キャラ
ハム・海苔・チーズ
おかず
鶏のからあげ・だし巻き卵・ほうれん草えのき胡麻和え・魚肉ソーセージ・フリルレタス




息子にリクエストを聞いたら「何でもいいよ~」と、
最後と言うのになんともまァ気のない返事でした・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

仕方がなにので私がチョイス(笑)
息子にこのイラストを見せたら「これがいい!ママこれ作って!」と^^
元のイラストは黒い部分が多かったんだけど、レシラムは白なので
レシラムの所だけ白と黒を逆にして切りました。

でもゼグロムもレシラム同様に白と黒を逆にすれば良かったですε- ( ̄、 ̄A)
この黒いのを後でチーズに貼っていくのがなんとも面倒だし
何処にどのパーツ??って感じで分からなくなりました(´Д`。)
元のイラストを見ながらなんとか貼りました^^

息子は「カッコいいーーー!」と凄く喜んでくれました!
「THANK YOU」の文字を見て
「ママもお弁当作ってくれて有難う、お疲れ様」と言ってくれました。


今までの事、これからの事を追記に書いてますので
お時間のある方はお付き合いして頂けると嬉しいです^^



キャラ弁を作って2年。
始めは嫌々だったけど、段々私が楽しくなってきていました♪
でもその楽しさはキャラ弁を作るという事ではなく
息子の笑顔がもっとみたい!息子を喜ばせたい!という楽しさでした^^
そんな思いで作っていたので、
キャラ弁講師のお話や雑誌掲載のお話も何度か頂きましたが、
全てお断りしてきました。
でも最後に私がキャラ弁を作ってきたという記録になればという思いと
息子に話したら「やって!」と言ったのでお受けしたお話がありますが、
そのお話はまた後日^^


今後のブログですが、初めは新たに作ろうかとも思ったんですけど
面倒くさいなと・・・ヾ(;´▽`A``
元々お出かけブログだったのを、タイトルだけ変更して
キャラ弁ブログにしたので、またタイトルを変更して
お出かけ&日常ブログにしたいと思ってます^^


この2年間、ブログを通じて色んな人との出会いがありました。
ブログ上だけではなく、実際に会うことが出来たお友達もいました。
キャラ弁を作ってなかったら、こんな素敵な出会いはなかったと思います。
本当に今まで訪問、コメント、応援して下さった皆様有難うございました!
今後は今までみたいに毎日更新することはなく、
のんびり気ままにって感じになると思いますが
これからもどうぞよろしくお願い致します!
本当に今まで有難うございました((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!


ブログは続けますが、キャラ弁ブログとしては終わりなので
皆さんの所にご挨拶に伺います^^
まだゆっくりPCに向かう時間がないので、
ゆっくりになると思います、すみませんm( ̄ー ̄)m





line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、こんにちは^^

ご挨拶メールもありがとう♪
震災の後、なかなか自分のペースを掴めない中、忙しかったりで、この記事にはしっかりコメントさせてもらおうと思っていたから、遅くなってごめんね。

まずは、息子君卒園おめでとう。
そして、オリビアちゃん週5のキャラ弁作りお疲れ様でした。
最後のお弁当はこれまた力作で、息子君への愛が感じられるオベントウだね!

息子君の難しいリクエストでも、必ず作っていたよね。本当にすごいと思っていました。
いろんな色の薄焼きたまごを焼くだけで私は尊敬しちゃうよ。。
それが週5回だなんて。。
しかも、いつも丁寧に皆さんのブログへコメントするオリビアちゃんを見ていて、なんてスゴイんだろうといつも思ってました。

辛口とはいえ、息子君の素敵なコメントも沢山あったよね。
なんて素敵な親子愛~~って思ってたわ。

最後の記念の掲載?講座?記事楽しみにしてるね。

オリビアちゃんに神戸で会えた私ってラッキーだったわ~
これからも、仲良くしてね^^
そして、イベントでたまに作るキャラ弁も楽しみにしてまーす。
超長くなっちゃったー汗
p☆

No title

オリビアちゃん こんばんわ

二年間キャラ弁作りお疲れ様でした
(出遅れてゴメンネ)
毎日作ってたんだもんねスゴいよ!!
息子君も寂しくなっちゃうね
でも、イベントではスゴイの作っちゃってね

もうタイトル変わったのね~
こちらこそこれからも変わらず仲良くしてね
お出掛け&学校レポも楽しみにしてるよ

色々大変みたいだけど
オリビアちゃんもあまり無理しないでね
本当にお疲れ様でしたぁ
p♪

No title

オリビアちゃ~ん( ≧Д≦ )

こちらこそご無沙汰しちゃってて!!
コメ開いてからなかなか残せなくってポチ逃げしてた~!!
訪問ありがとね( ≧Д≦ )

これで最後かぁ~

なんか淋しいね~

本当仲良くなって間もないケド
オリビアちゃんと出会えて良かったよ。・゚・(ノд`)・゚・。

でもでも、これからもずっと仲良くしてもらうから!!←強制

息子ちゃんの登校は結構大変なの??
しばらくは付き添い大変だろうケド
早く慣れると良いね♪

行事のお弁当も楽しみにしてるからね(o^∇^o)ノ

ラスト弁のゼグロムVSレシラム流石っす!!
きっとママの愛情たっぷりステキなお弁当のお陰で幼稚園生活も何倍も楽しく過ごせたんじゃないかな(*´∇`*)

これからもお互い頑張ろうね~♪


P☆



No title

コメ欄が

やっと開いてる

いえーーーい
キャラ弁ひとまずお疲れ様かな?

きよっぺもお家弁でボツボツやってるわよーー
ジャンルに関係なく楽しく続けられるといいよね

きよっぺもキャラ弁のおかげでいろいろ成長したし楽しい仲間にも出会えたしね

今後の方向性は
自由きままにだね

きよっぺ何ブログなんだろう?



これからもよろぴく

でもってぽちv-238

オリビアちゃ~~~ん

きゃ~(>_<)
何だか泣けちゃったよ(/_;)

最後のお弁当本当カッコイイよ~~~~~
しかもTHANKYOUがまた泣かせるわぁ(>_<)
息子ちゃんの言葉にもまたまた泣かせられるよ…

本当色々な事が込められてるTHANKYOUだよね…

そして本当、オリビアちゃんが息子ちゃんにたいしての想いやりが凄く伝わるね~(^_-)
お受けしたお話気になるわぁ~~~♪
楽しみにしてるよ(^_-)-☆

これからも日常とおでかけのブログに遊びにいかせてもらうね~★
久しぶりにコメ欄あいてたから本当興奮しちゃった^m^
メールしたかったんだけど春休み中子供達の面倒で大変だったから、中々出来ずで…
来週は2人とも小学校、幼稚園と始るし落ち着いたら今度逢いたいしまたメールするね~♪

オリビアちゃんのキャラ弁★
本当、オリビアちゃんの個性があって素敵なお弁当ばかりだったよ★☆★
キャラ弁を通じてこうしてオリビアちゃんと仲良くなれた事本当嬉しい♪

これからもよろしくね~
そして…お疲れ様でした★
オリビアちゃん!最高!!!!!(^_-)-☆

ポチン

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ゼクロムすごいねぇ。
私もおでかけブログだった( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも兄弟が多いおかげでおでかけとお弁当を平行して、続けられてるよ。
おでかけブログも大好きだから、これからもよろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
ぽち☆

No title

オリビアちゃん こんにちは^^
2年間お疲れ様♪
私も最初嫌々だった^^;
息子クンからもお疲れ様って言って貰えたんだ。
いいなぁ~
うちのは何も・・・。
あっけない最後だったからしょうがないけど・・・。

何か新しい事に挑戦するんやね。
楽しみにしてるね♪
これからもヨロシク。。。
P。

No title

お疲れ様(^^)
お弁当卒業する前に、知り合えてよかったよ♪

最後にふさわしい!お弁当やんか!(^^)
これからも、宜しくなのであり申す♪

No title

おおおお!!コメ開いてる!!
今メルしてきたよ^^
でも大変だと思うから読み流してもらいたいです…
お返事いらないからね!

本当にお疲れ様!!!!
最後にめっちゃカッコイイの来たね~~~~~!!
見た瞬間、よく貼ったな!!って思ったわ(*≧m≦*)ププッ
キャラ弁終わり。寂しすぎるけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これからも変わらずお付き合いして行こうね♪
私はこうやって今ブログしてるのも、オリビアンとの出会いが一番大きかったんだから。
本当に色々感謝してるよ。

明るい未来が子供たちに待っていますように。
5年後も10年後もここで息子君の成長を書いていたいって言っていたけど。本当にそうだね。
その時もこうやって私が読みに来るブログがあることを願ってます^^

本当にお疲れ様!!そして卒園&入学おめでとうーー★
