RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.03
04
CM:13

09:31
Category : ドラえもん
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



今日のキャラ弁は映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団から
「ザンダドラ」

0227.jpg



0227-1.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・卵白薄焼きをブルーハワイに漬けた物・卵黄薄焼き
練繰りゴマ入り全卵薄焼き(表裏)・カニカマ・海苔
おかず
人参いんげんベーコン巻・焼き鮭・ポテト・だし巻き卵・きんぴらごぼう・ブロッコリー・フリルレタス




昨日に続いて映画ドラえもんからです^^
この「サンダドラ」は入場者全員に貰えるプレゼントだそうです。

息子のリクエストは「サンダドラ」じゃなくて、
ロボットそのものの「ザンダクロス」でした^^;
でもどう見ても作るのが難しそうだな・・・って思っていたら
丁度このドラえもんとサンダクロスが合体しているのがあったので
息子に「これでもいい?」と聞いたら喜んでOKしてくれました^^

でもこの合体バージョン、写真だけでイラストがなかったので
型紙が作りにくかったですヾ(;´▽`A``



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

No title

ごめんよーーーー:
帰宅も遅くて何かもが限界のため;
ポチ逃げっっ;;;;;

明日ねっとりと・・ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ムチュチュー

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

No title

オリビアちゃんこんばんはー♪

イラストがないのに、写真で型紙おこしたの?!

もう、すばらしすぎよっ。

ドラえもんの映画って大人が見ても面白いよね。

当分、息子君のリク続くのかしら?

p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
息子が帰ってきたら、大変になって訪問遅くなってごめんね(´゚∀゚`;)

ドラえもんの鉄人兵団、私の思い出の映画なんだよね。最後の「リルル~」てとこ号泣だった子供時代w
昨日今日と、週末の公開に向けてのお弁当だね♪
ピッポもそうだけど、今日のザンダドラもすごい!
一番は、この立体の写真から平面作れちゃうこと・・・すごすぎだから。なかなかできないよ~
それも細部まで再現されていて…
完璧ですなぁ(・∀・)

今のドラえもんって入場者プレゼントすごいよね。
こないだ実家に、そのころの入場者プレゼントがあったけど、プラカードに安全ピンがついているものだったのよ。豪華になったよね。

改めて、チョコありがとうね♪
チョコのあの滑らかさを味わって以来、テンパリングの勉強し始めたよw
キャラチョコには無理って結論(´゚∀゚`;)
あんなチョコでよければ、息子君にチョコ捧げたいですw
ポチ☆

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日もドラえもんシリーズだぁ。
イラストがないのによく作れるねぇ。
すごい。
ぽち☆

No title

セレブマダムーーー

お菓子くれなきゃイタズラするぞ
なんてね

いっぱい見てきたわよ

金粉にバラに
何なのさ

高級感漂う贈り物
きよっぺが同じことやったら破産するよ


今回はイラストナシなのね
でもちゃんと作れてる

さすが


ぽちっとv-238

No title

オリビアーン♪
私こそ~出遅れましたっっっ><;
小学校の書類かぁ~もうすぐって感じしてきたね♪
体調の方も心配してくれてありがとう☆
昨日の午後くらいから良くなって^^
2日近くでバナナ1本しか食べてなかったのに病み上がり後にいきなり食べた食事がカレーでした(爆)←おいw

あ~~~~どーでもええ前置きが~ヾ(*≧∇≦)〃

ドラえもんも公開なんかだよね♪
うちは長男ですらまだ見るからw
やっぱ人気は根強いわ~♪
グレーが凄いっ!
この色出せなくていっつもこうゆうの避けちゃってる私。。。
オリビアンみたく使えるようになったら幅が広がるんだろうになぁ(〃^∇^)
色の妥協がないのも命隊的に鑑だよ☆

あらためましてチョコありがとうね♪
もうね~記事に書きたいこといっぱいあったのに上手くまとめられなくて(〃^∇^)
すっごい嬉しかったし美味しかったよ☆
一瞬セレブになれましたわっ(〃∇〃)
フリーズした私ねw いつか見に来てよ~w
おもてなしはするからww
P☆

No title

こんにちは~☆
久々になっちゃってごめんね><。

全プレでもらえるんだぁ♪
どらえもんの映画ってなんかやっぱり気になるよね♪♪今でも見たいって思うもん♪♪

春休みだしー、映画見てこようかな。
写真だけでよく作れたね!さすが!
また来るね♪

ポチっと☆

No title

はろーん♪
今日お礼弁アップしました~~♪
うふ♪
あれ絶対オリビアン好きよ (*≧m≦*)ププッ

これ、写真を見て自分でイラスト書いて型紙にしたってことだよね?
ひえーー
やりにくそう~~~
てか私ならやらない(笑)
でも息子君のリクに応えてあげたいと思う母心。なんだね^^うつくし~~!!

スクール弁あと何回くらい??
すっごい手ごわいリクとか入ってそうだね(笑)

No title

オリビアさんおはようございます♪
(爆)フリには答えるノリの良いMoji(^w^)ぷ。

型紙手書きで作ったの?????
うまいやん!
ドラえもん難しいでしょ・・・。
良い感じにできてるやん!
一瞬、蒟蒻うす~~~く切って作ってるのかと思って、びっくりしたけどね。薄焼きだったね♪

こんなん作ろうと思うオリビアちゃん!えらい!

No title

あんのぉ~

ここに来れば美味しいチョコが貰えるってきいたっしょ~←北からの田舎者∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

アチコチでオリビアちゃんのセレ話楽しかった~♪

そうそう、インフルエンザ大変だったねΣ(゚∀゚;)
アタシも2、3日ポチ逃げしまくっててゴメンネ!!

ドラえもん凄っ( ゜д゜)ンマッ・・
ロボットじゃん!!
こんなの絶対無理ってのも仕上げちゃうところがオリビアちゃんだよね~

オヌシ!!ただのセレブでは無いな!!←誰??

ぽち~ん凸

No title

オリビアさん、おはようございます^^
すごい!写真しかないのに
完璧な仕上がりでっっ
ていうか、ドラえもんもこっち系
(どっち系?)
に変身とかしちゃうようになったのね。
昔は、道具つかうくらいだったよね???
息子くん、喜んでくれてよかったね!
やっぱり男の子は、ロボット系が好きなのかなぁ?
