RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.03
02
CM:12

09:31
Category : スポンジボブ
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


週末からブログ放置状態ですみません。
コメやメールも頂いているのに、全く返事が出来てない状態で
本当にごめんなさいm( ̄ー ̄)m

家族3人ともダウンしてました・・・
いつも息子の看病していても全然うつらない私なんだけど
今回は何故かうつっちゃいましたヾ(;´▽`A``
やっぱり年と共に失う抵抗力?(*≧m≦*)ププッ
もうすっかり回復したので、遅くなるかもしれませんが
順に訪問させて頂きますε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



今日のキャラ弁はスポンジボブから
「サンディ」

0218.jpg



0218-1.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・卵黄薄焼き・練黒ごま入り卵白薄焼き・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き
カニカマ・ドラかま・海苔
おかず
ピーマン肉詰め・だし巻き卵・ほうれん草しめじ胡麻和え・ビアソー・トマト・ブロッコリー・レタス




息子が大好きなスポンジボブからのリクエスト^^

サンディそのものは簡単だったんだけど、このヘルメットが・・・ε- ( ̄、 ̄A)
前に 紫杏mamaちゃんが、宇宙服のヘルメットに卵白を薄ーーく
焼いた物を使っていたので、参考にさせて貰いました。
紫杏mamaちゃん有難う^^

薄く焼くっというのは分かってるんだけど、結構難しかったです^^;
あまり薄く焼き過ぎるとパリパリになってしまうし、
かといって少しでも入れ過ぎると焼きあがりが白くなるしヾ(;´▽`A``
でも何度か焼いてなんとか出来ました^^

始めは顔の上からこのヘルメットをのせたんだけど
それじゃあ顔をよく分からなかったので、顔の下にしました^^

息子はヘルメットを見て「これ食べれるん?」と言ってました(笑)



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、生還おめでとう。
もうすっかり完治なのかな?暖かくなってきたから油断しちゃうよね~。
インフル、まだ蔓延中なのか。気をつけなくちゃ。

サンディ!すご~~~い!!!
ヘルメット、凄すぎる。
この宇宙服?ウエット?も細かくてびっくりだよ~。
ていうか、サンディ自体、大変そう。

うちの娘の最大の疑問。
サンディは何故海の中にいるのか。
息が出来ないからその服を着ているってことは理解できても、なんで海の中にいるのかがわかんないんだって。
そんなことに意味はないと思わない???
そのへんの不条理さが面白さのひとつなのに~。

話が大幅に逸れました(^^ゞ
mixiにメッセ送ったので、時間のあるときに見てくださーい♪

No title

おかーーーえりっヾ(*≧∀≦)

もうだいじょぶなの???
病み上がりなんだからあんま無理しちゃダメだよー!!
明日もコメント欄閉じてるから(予告。笑)レスとかきにしなさんなヾ(´∀`o)♪
久々の新作オリビア弁!!
やっぱ細かいっす;
アタシね。もうココまで凝ったの作れないかもーーー(ノД≦ll);
気力低下気味っす;;;;

ぼこーーーーん凹゛

No title

こんばんは、オリビアちゃん
かなりご無沙汰していました。
コメもらったのに本当にごめんね。
私も、体調も悪く良い時はバタバタでPC全然触れなくて・・・

看病でも、疲れ貯まるとうつされちゃうからね~
元気になってるならいいけど、無理しないようにね。
今日のお弁当、細かいね。
久々にこいういの見ると、ガンミだわ!
↓のキッズプラザ大阪、なんだかいいね~
ぽち☆

No title

こんばーん!!!復活万歳!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

大変だったね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ぱっパパさん大丈夫かーい?ヾ(;´▽`A``アセアセ

病み上がり。色々溜まってるのも辛いとこだよね(泣)分かるわ…
マイパソコンが不調なの??

でもとにかく息子君も元気に行けたみたいだし良かったわ~~
もう卒園間近だから休ませたくないもんね^^

でさ!!!ヘルメット!!!!!
一枚目なんてどこーーーー??って感じよ!笑
薄すぎΣ(´□` ) ハゥ
説明聞いてもどうやったらこんなに薄く伸ばせるのか分かりませんわ!
顔も小さすぎない??
この子だったら私は上半身で作ると思う~~
あ。でもヘルメット無理だから下半身か?爆

色々話溜まってるから起きてたらメルするね~~♪

No title

オリビアンちゃんこんばんはっ。
すごーい!サンディまで作っちゃうのね~。
宇宙服もすごいけど、透明ヘルメットまで・・・(@@)
私だったら間違いなく「オブラート」使っちゃうと思いますが~( ̄v ̄;)
なんだかスポンジボブ(DVD)観たくなってきちゃった♪
いつかオリビアンちゃんブログでイカルドやプランクトンも登場するかしら~?楽しみ♪*^^*←勝手にリクエスト

体調、大丈夫カナ?急に冷え込んだし、気をつけて下さいね。
お大事に。

No title

こんばんは~
やっぱりうつっていたんだね(´゚∀゚`;)
それも家族で…大変だったね。
今年って、感染力ひどくない???初めてかかったって人結構多いよ。

最近ね、オリビアちゃんの息子くんがスポンジボブ好きだから、私も調べるようになって…詳しくなってきたわよ( *´艸`)
この子、リスの女の子なんだよね~
サンディ、この透明な頭の部分どうするのかなぁって思っていたけど…卵の白身も薄焼き?
いやん、すごいよん(*`ロ´ノ)ノ
写真よく見ると、きれいかぶってる!
完璧な白身焼きだけど、苦労もあったんだね。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントすごいよ~
腕の模様もすごく細かくてびっくり。

まだまだお大事に。
ポチ☆

No title

オリビアちゃん こんにちわ

もう大丈夫なの??
息子君もよくなったかな?
看病疲れもあるんじゃない
まだ、あんまり無理しないでね

スポンジボブもたくさんキャラ入るんだね
今日のも細かいっ
ヘルメット本当に薄っ!!!
p♪

No title

うちはツッキーが

どうもインフルっぽいよ
明日また病院かなあ?

中学では
いったん落ち着いたらしいけど
遅れてうつったのかなあ


きよっぺ
全くなんともないけど

今日は
頭を使う作業をしたんで
もう限界だーーーー

ダンナ
全く手伝わないのよ

ぽちっとv-238

No title

こんにちは♪

やっぱりダウンしてたんだね><
復活おめでとう!
私は寝込むまでは悪くならなかったけれど
家族の誰かかれかが体調崩してたわ^^;

ちなみに、スポンジボブ結構みてたはずなのに
この子が思い出せない><
卵白焼きすらまともに焼けないのに、更に薄く???それ神業すぎるわ。。
私ならラップでいくよw
ほんと、平面職人さん尊敬しちゃうわ!
p☆

No title

ひさしぶり~~~♪
スポンジボブにこんなキャラが居たとは…
ってか、すごい(笑)

宇宙服完璧やんか!

No title

オリビアさん、こんにちは^^
やっぱりダウンしてたのね・・・
回復したのね、よかったぁ^^

リンク、ありがとう☆
なんだろって思って飛んで来ちゃった(笑)

そうそう、悩むよね、完全な透明じゃないから
被せるかどうするか・・・
私はのせちゃったけど、
こういうほうが、キャラがはっきりするね^^

それにしても・・・すごいわぁ
パーツの細かさといい、
海苔の線の細いことっっ
つけるとき、イーーっってならない?笑

スポンジボブもいっぱいキャラいるんだねーっ
知らなくて・・・ごめん><

No title

オリビアちゃん おはよん^^
体調大丈夫??.
あまり無理しちゃダメだよ。
>年と共に失う抵抗力。
分かるわ~><。
でもって私物凄く疲れやすくって
回復しぬくい感じだよ(/_;)
とか何とか言っちゃって
オリビアちゃん私より若いでしょ(´ω`*)きっと!!

オリビアちゃんとこはお弁当日後何日?
うちは来週火・水で終わりだよー。
ほんと何時も手抜きなく完璧な仕上がりで
尊敬しちゃう❤

卵白薄ッッ!!
オブラート並!!
嫌それ以上だよ。。
あっ抽選発表したから是非ぜひ見に来て( ̄∇ ̄*)ニィッ!!
P。
