RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.02
21
CM:23

09:31
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


今日のキャラ弁はデジモンクロスウォーズの主人公
「工藤タイキ」

0215.jpg



0215-1.jpg
キャラ
ハム(2種)・練り黒ゴマ入り全卵薄焼き(表裏)・卵白薄焼き
卵白薄焼きをブルーハワイに漬けた物・ほうれん草入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
鶏のからあげ・だし巻き卵・きんぴらごぼう・ビアソー・トマト・ブロッコリー・フリルレタス




先週作ったシャウトモンを持っている主人公の男の子らしいです。

息子は毎週見てるんだけど、私はその間用事をしているので見てません^^;
なのでよく分からないまま、参考イラストを元に作りましたε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
知らないキャラを作るのって難しい・・・
でも!頑張って作りましたよーーーー( ̄∇ ̄)
息子の「デジモンクロスローダーも入れてね」のリクにも応えました^^


今日は辛口の息子から「ママそっくり!」とお褒めの言葉を貰いました(笑)
ダメ出しはありませんでした(* ̄▽ ̄*)




line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃんこんばんはー♪

コメ欄クローズだからこちらに^^
まよバーガーつくってくれてありがとね♪
そしてご丁寧にリンクもありがとう。
もともと、このミートボールのハンバーガーは
スポンジボブのキャラ弁を作ってる時に生まれたので
スポンジボブ系のキャラ弁にINしてもらえると
嬉しさ倍増だわ~^^
そうだよね~このキャラが店長だよねw
スポンジボブよくおこられてるよね。
海苔切りが上手いから、便利なんだよ~
私にとっては便利じゃないわ><
p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?
珍しく戸締り??
お出掛けかな?

海苔切り、上手ー!!
やっぱ色の魔術師オリビアンでも
苦手な色があるのね。
ちょっとホッとしたw
訪問、気にしなくていいからね^^

p☆

No title

オリビアちゃん こんにちわぁ^^
カー二さん所コメ欄あいてないので
こちらで♪

隠れスポンジボブ好きだからカー二さん知らなくて><。
海苔きり1度はやらなきゃかな・・・。
便利かあぁ~

工藤タイキ。
ソックリ!!
ブルーハワイで染色すると
とっても綺麗だね。
息子クン喜んでくれて良かったねん(●´∇`●)
P。

No title

オリビアちゃん こんにちわ

今日コメ欄見つからず???
コチラからゴメンネ

スポンジボブも色々なキャラがあるんだね
細かい海苔切りはさすがだね
シリーズ化かな?楽しみにしてるね
p♪

No title

時々コメント欄が
みつからないんだけど(爆)

あれ?

今日の・・・カニカマで作らなかったのね(笑)

No title

カーニさんとこ
何回クリックしてもコメ欄出てこないよ

何で?

こっちでコメっとくね

スポンジボブ
リアルに観てるよ

釣り針のネタでカーにさん出ててね
ポケモンより分かるかもーー

訪問先でキャラの勉強してるよ


ぽちっとv-238

No title

こんばんは^^

ダメ出しなしの「ママそっくり!」
嬉しいね~♪
ってか、ほんと人物弁をこんなに上手にそっくり作られることがすごすぎよっ。
私はあと10年作り続けても無理っぽい^^;

子供のテレビ、私も一切一緒に見てないから
見たことあるキャラでも、それが何なのか
どんなストーリーなのか全然わかってないのよね。
わかってたら、もっと愛情こめて作れるかしらw
p☆

こんばんは

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
とてもそっくりです。
息子さんが大喜びというのも頷けます。

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん こんにちわ

イラストそっくりだもんね
息子君も喜んだんだね~

↓宇宙缶スゴイね
初めて見た~

p♪
オリビアちゃんもチャック要なのね^^

No title

オリビアン、おっかけ~♪
何か詰め方かな?雰囲気違うね。
色数多いのにきれいに作ってて更にびっくり!
ハムの2種類使いって何よ?!

こんなにソックリだもん!
そりゃクレームなんてないよ。
あったら、momoおばちゃんが叱りに行くわw

で、彼はバリカンで何するの?(笑)

p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新早々に1番コメしてくれて嬉しかったデス~☆
ありがとう♪♪
デジモンはうちの息子興味なくて全然知らないんだけど、参考イラストがそのまんまお弁当になってる~!私、こういうアニメって目元が超難しそうでチャレンジする気にもなれないんですよね~(^^;)
デジモンクロスローダーとやらは、工藤タイキくんが手に持ってるバリカンのようなもの?←全然知らない人でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
お弁当の詰め方、キャラの置き方・・・勉強になります。

↓の、おもちゃの缶詰、スゴーイ!この間テレビで、森永の社員でもおもちゃの缶詰の中身はシークレットで知らないっていう話をしてて、うちの息子がいつかゲットしたーい!って最近チョコボール買ってるんです~。↓の写真、息子には見せないでおこうと思ってマス*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はろはろ~~
おおお!かっこええ!!!
ハム使い分けたり細かい~~~!
詰め方もいつもと違うから新鮮★

デジモンってさ。ポケモンとは違うの??
原作者は同じなのかしら??(-ω- ?)

息子君のリクに応えてあげてるのね^^♪
ラストまで難しいのオンパレードかしら?(*≧m≦*)ププッ

楽しみにしてるよーーー♪

No title

オリビアさん、こんにちわー^^
わおーっ
今日のはすごいカラーですね!
見応えあるなぁ
そりゃ、息子さん褒めるよぉ
この色だし!!カット!!
完璧な仕上がりで・・・すごいっっ
ワックスぺーパーで仕切るのも
オサレで、いつかやってみたいなー♪

No title

昨日さ、オリビアちゃんのお弁当を遡ってみたのさ。
最初から上手いんだね・・・さすがだなぁって思ったよ。
息子クンも納得のこのお弁当もやっぱりさすが!
キャラが真ん中にいるのも、テレビっぽい感じがして(←私だけか!?)いいよねぇ。

No title

合格おめでとう

息子くんにずいぶん甘そうね

きよっぺもべビべビちゃんにはめっちゃ甘いけど
最近よく笑うようになってね

顔みてささやいたり
めっちゃ可愛いの

ぼっちゃん顔してるけど
そこもまた親からすれば可愛いのよ


ぽちっとv-238


お弁当の感想入れてなかったわね

でも息子くんからお褒めの言葉いただいたからいいか

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
そうだよね。
知らないキャラを作るのって難しいよね。
でもソックリだよぉ。
ぽち☆

No title

オリビアちゃんオハヨ~!!

今日も凄いお弁当( ≧Д≦ )びっくり!!

人だよ、人!!

いくら辛い息子ちゃんでも文句無しでしょ~(¬w¬*)

おテテに持っているのはオシャレなバリカンじゃないのね(〃ω〃)
全く分からないけど、これでデジモンとやらをあ~したりこ~したりするのかしらww

p凸

No title

うんうん。
解る。知らないキャラって難しい(笑)
でも、上手いよ=そっくり!

バリカン・・・持ってるの?
最近のは、さっぱり解んない・・・。

海苔切り、すごく上手くなったね・・・
細いし・・・。カーブが綺麗。
