RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.02
02
CM:19

09:30
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


えっと・・・久しぶりの更新ですヾ(;´▽`A``
息子が突然嘔吐し、スクールをお休みしてましたが
今日から元気に行きましたε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
心配して頂いた皆さん有難うございました。
お返事も出来ていない状態ですみませんm( ̄ー ̄)m
訪問は遅くなると思いますが、必ず伺いますので^^


今日のキャラ弁は新ポケモンから
「エモンガ」

0117.jpg


0117-3.jpg
キャラ
ハム・練黒ゴマ入り全卵薄焼き・全卵薄焼き・卵白薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
鶏のから揚げ・だし巻き卵・きんぴらごぼう・ビアソー・トマト・ブロッコリー・フリルレタス



息子が「可愛いから作って~」と言ってたので作りました^^
でもこの子は中々イラストがなくてヾ(;´▽`A``アセ
検索したんだけど、いいのが無かったのでポケモンセンターで買った
凄い小さいシールを拡大コピーして型紙を作りました^^
まだテレビに登場してないから画像が少ないのかしら・・・


タイトルの&の終わったーーーーーーは息子の小学校受験
親ばか記事になると思いますので、興味ない方はスルーして下さいねヾ(;´▽`A``
お時間のある方は「more」からお付き合いして頂けると嬉しいです^^






息子の受験がやっと終わりました!
・・・・・・長かったですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

結果・・・本命校に合格しました!
毎年倍率が6~7倍だったので、落ちてもいいようにと
10月にスベリ止めで2校受験し、2校とも合格を頂いたので
1校に入学金を納め、落ちた時に備えてました。

10月の2校は両方郵送でも結果発表だったんだけど
本命校は学校に張り出されるのを見に行く事になってました。
あんなに緊張したのは何年・・・いや何十年振りかしらヾ(;´▽`A``
遠くから息子の番号を確認出来た時は涙が出そうになりました゜(゜´Д`゜)゜。
息子自身にも確認させたかったので、一緒にそばまで見に行って
「あった?」と聞くと「ママ!ママ!ある!!!」と^^

でもそれで合格が決まった訳ではなく、その後抽選で合格者を決めるので
まだ喜べず、その後すぐに抽選にのぞみました。
抽選は志願者本人が引くことになってました。
息子が引くのをただ祈るだけでした。
最後に一斉にくじを開封し合格が決まりました!
くじでだめだった方はその場を退場しなければいけないので
誰も大きな声で喜ぶ方はおらず、私も息子に
「合格したよ!おめでとう」と小さな声で言って抱きしめました^^


でも小学校受験が主ではなく、始めから焦点は中学受験なので
また中学受験に向けてということになると思います^^
関西と関東では受験事情がかなり違っていて、関西にはいわゆる
難関校と言われている中学校には小学校がありません。
小学校受験時に子供の能力の差なんてほとんどないからだと思います。
本当に差が出るのは小学生高学年になってからと思うので
そこからが勝負になりそうです。
それまでは英語を重視していきたいなと思ってます^^


本当はまだまだ書きたい事が沢山あるんだけど
とても書ききれそうにないのでこの辺でヾ(;´▽`A``


兎に角終わりました^^
あーーーーこれでネイルに行ける~~~(笑)


長文親ばか記事にお付き合い頂き有難うございました!




line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif




Comment

非公開コメント

数日更新なくて気にかかってましたが、やはり体調崩されてたんですねー。
元気になって良かったデス♪
そしてそして合格おめでとうございまーす!
小学校受験は本人はもちろんのこと、母親のがんばりが大きく影響しますよね。
小学校受験&入学することで、子供の将来の選択肢ってとっても広がるし、早くから目標をもって進んでいけるっていいと思います。
いやあ、ちょっとは見習いたいです*^^*

エモンガ、かわいいですね。まさにモモンガのようで・・・。んもうポケモンの新キャラには完全についていけない私です(^^;)

オリビアちゃん おはよ^^

息子くん元気になって良かったね♪
そして合格オメデトー☆
受験大変だったね。
うちも春から1年生だけど
そのまま町立の学校に行くから
大変な思いもなくだよ。
頑張ったんッやねぇー
偉いよ!!
でも抽選って運も大事って事なのかな・・・。

私同じお弁当箱持ってんだけど
オリビアちゃんのお弁当箱使い
参考になるぅぅww。
でっエモンガ。はじめましてだけど
ホント可愛いね♪
息子くんナイス☆

あっオリビアちゃんも体調気をつけてね❤
P。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアちゃんおかえり~♪
112て~~~!
あっでもただでさえ多いポケモンたち、BWで更に増えたんだよね?
これはまた作り甲斐がありそうですな~ww
あ~でも私、全然進んでないけどーw
かわらしいポケモンだから姫も喜びそう^^

で~!
あらためましておめでとう!
体調、崩さないのが一番なのはもちろんだけど
これが1週間前じゃなくってホントに良かったね(T∇T)
発表、通知送ってくれるのと見に行くのと、私も高校&大学で経験したけどさ~やっぱ全然ドキドキも違うよね~!
これが子供のことになると。。。泣けちゃいそうなのわかるよ~^^
うちは高校までないかもだけど、やっぱいくつになってもそのドキドキは変わんないんだろうなぁ。

息子くんもママもパパもよく頑張った~!
ホントにおめでとうね^^

ポチッと☆

こんばんは^^

オリビアちゃんおひさしぶり!
体調崩してないって言ってたと思ったら
やっぱり崩してたんだね。。。
良くなってよかった^^

そして、お受験していたのねー!
しかも、合格なんてーおめでとうーーー!
親子で頑張ったんでしょ?
すごいな~さすがオリビア家っ。
抽選っていうのにも驚き。
運も必要なんだね。
中学も受験なんだね。
息子君、私よりすでに頭がよさそうだわ(汗)

エモンガ私も挑戦したいキャラ><
とっても可愛くできてるね^^
p☆

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

息子さんの受験合格おめでとうございます。
良かったですね!!
息子さんが日頃頑張った成果ですね。

本日のキャラ弁も可愛いですね。
ポケモンは難しいのに、いつもしっかりと作りこんでおり凄いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

オリビアさん、こんばんは(*^_^*)

まずは、息子さん小学校受験合格
おめでとうございます<(_ _)>
凄い!!小学校のお受験かぁ~。
沖縄には縁のないお話です。。。
だって、私立の小学校。。。確か
一つあったかな。。。?中学校の
お受験自体も私立が少ないので!!
高校受験までのんびりの沖縄です^m^
気候と一緒ですね!
でも、今年の沖縄は例年より寒いんですよ。
お受験、本人も勿論大変だけど、側で支える
家族も大変だと聞きました。
お疲れ様でした(*^_^*)しばらくはユックリ
出来るのかな~?

今日のお弁当の子メチャ可愛い!!
ポケモン本当に種類が多いですね。。。

オリビアちゃん オメデトウ~

本当に涙が出ちゃうわ
親子で頑張った結果だもんね
息子君もオリビアちゃんとパパさんに
感謝するね
それに、運も実力のうちだよね
次は中学だね!先を見据えないとね
この経験が息子君の力になるね
本当にお疲れ様
おめでとう!!

ポケモンのお弁当
久々に感じるわ
このお弁当箱もね
『エモンガ』(?)も喜んでいる感じだね
p♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
改めて、おめでとう!
私も合格を聞いて、ホントうれしかったよ。

今回の胃腸炎も、きっと気が抜けたから???
受験終わってからでよかったけど、ここ数日つらかったね、息子君。
でも回復して今日行けてよかったよ。

オベントも、拡大して作ったんだね。
小さなシールを^^
いつもいつも、かわいいくできてる~~~。
ポチ★

オリビアさん、お久しぶりですw
息子さんが、体調不良だったんですね。
受験疲れでオリビアさんがぐったりなのかと。笑
受験お疲れさまでした!
本命合格おめでとうございます^^
中学受験もされるんですね。
新たなスタートですね。

お弁当、息子さん卒園まで
いっぱいリクエスト聞いてあげたいですね!
今日のも完成度高ーい!

総集編、明日明後日も続きますw

オリビアちゃん、こんにちはー^^
息子くん胃腸風邪だったんだね~!
インフルも流行ってるし、この時期病院も混んでて大変だったでしょう><

お弁当も再開^^エモンガ、可愛いキャラだね♪

受験、お疲れ様でした~!
そして、合格おめでとう(^-^)v
そんなに倍率の高いところに合格なんて、しかも最後は抽選だなんて(@_@;)
息子くんは実力も運も持ってるんだね~!すごい☆

本番は中学受験ってことで、まだまだこの先も大変だろうけど、
ひとまず、しばらくは落ち着いてゆっくり出来るね^^
ホントにおめでとう!

ぽちっと☆

やったねぇ~~~~~~
知ってる知ってる♪
ほんと、倍率ハンパないもんね(笑)

おめでとう♪
じゃぁ・・・お弁当・・・
卒業やんか!(TT)

とりあえず、ノロ?ロタ・系の風邪だったのね。。。
回復もよかったね♪

このお弁当箱のポケモンはオリビアちゃんって感じで
なんだか、懐かしい感じがする(笑)

受験合格おめでとう

息子君えらいぞーー

体調崩してたのね
愛人は復活後凄い技披露してるわよ


拡大コピーお疲れっす
うちにもコピー機あるんだけどね

旦那の仕事の書類をコピーするのみ
月に2回くらい?

宝のもちぐされよ


ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はろ!!!
良かった~~^^
元気になったのね♪
ホッとしたよ!!

このポケモン見たことあるわ^^でもまだテレビに登場してないんだ~?
小さいものからイラストとるの大変だよね(汗)
作りたいサイズにする頃にはコピー画像ガタガタにならない?

でも綺麗に出来てる♪
ポケモン弁だとやっぱりこのお弁当箱に入ってるスタイルで見るのが一番落ち着くよ~~♪

で。書いたね!!笑
改めておめでとーーーー!!!
目指すは、なd…おおっと危ねえ!w中学…でももっと先のことを見据えてよね?
英語もってんなら東大じゃなくてハーバードか??
姫も将来はお供して海外かしら~~ヾ(*´∇`)ノ
超日本語英語の子なんだけど大丈夫??(∀ ̄;)(; ̄∀)

ECC通わせとくわ~~(*≧m≦*)ププッ

オリビアちゃんお帰り~!!

息子ちゃん具合悪かったのね!!
色んな病気がウヨウヨしてて、嫌な時期だね(。vωv。`)

んで、合格おめでと~!!

凄いな~
親も子も一杯色々な事頑張ってるね( ≧Д≦ )
これからもガンバレだね!!

まったくウチの鼻垂れボウズに少し賢さ分けて欲しいよ(T∀T)

ネイル楽しみにしてるね(o^∇^o)ノ

あっポチはさっきしたんだ♪



おめでとう!!!!
さすが、オリビアちゃんの息子クン!
賢いだけでなく、運も味方につけてるね~!!!

ていうか・・・その後抽選て・・・怖いね、それ。
賢いだけじゃダメなんだ・・・。

中学受験も視野にっていうの、それ正解だと思う!
小学校からエスカレーターだと
どうしても手を抜いちゃうところって出てきちゃうもんね。
中学までは何とか行けたけど、高校にあがれなくて・・・っていう人、何人も見たよ。
(ちなみに私は公立だったけどねw)

息子クンのこれから、楽しみだね!
オリビアちゃんも本当にお疲れ様でした。
親子3人4脚で頑張ってきたんだもんね。
祝杯はあげたかな?

ポケモンのキャラもかわいいね~。
新キャラなんだ。
うちの娘たちも好きそう♪

息子クンの体調、復活してよかったね。
オリビアちゃんが倒れないようにね。

本当に本当におめでとう!!!

オリビアちゃん
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
そっかぁ。
体調崩してたんだね。
どうしたのかなぁって思ってたんだ。
元気になってよかった♪
それと合格(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』
良かったね♪
うちは2年後高校受験だわぁ。
エモンガもかわいい♪
ぽち☆
