RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.02
04
CM:18

09:00
Category : その他
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


HAPPY BIRTHDAY asami-san


今日はasamiさんのお誕生日お祝いコラボです。
ってかなり出遅れですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一緒にお祝いするメンバーは
ゆりんちゃんはなママンジュンジュンちゃんぴあん・オリビアの5人です^^


0127.jpg


0127-1.jpg


何を作ろうかasamiさんのブログを徘徊し、冬&今年らしい
この「うさだるま」おにぎりを作りましたε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
丁寧に作り方もアップされてたので、
作りやすかったんだけど、出来は・・・ε- ( ̄、 ̄A)
でも!普段平面の私が立体に挑戦したって事で^^


遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
asamiさんとは以前から何度かやり取りをさせて頂いてたんだけど、
最近はより仲良くして頂いて凄く嬉しいです!
asamiさんはカリスマで私にとっては雲の上の人だけど
とっても気さくで優しくて素敵な人^^
これからも仲良くして下さいね!


今日の主役のasamiさんのブログはこちら↓
asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


そして一緒にお祝いしてるメンバーはこちら↓
icon-cupsterblue.gifゆりんちゃん・・・*3兄弟ママのお弁当ブログ*
icon-cupstergreen.gifはなママン・・・・・はなMAMA*OBENTO日記*
icon-cupsterorange.gifジュンジュンちゃん・・・・・・・**オベントウ箱**
icon-cupsterpink.gifぴあん・・・・・・・・・・・・・・・♪ちいさなせかい♪


ゆりんちゃんいつも何から何まで有難う〃 ̄∇)ゞーーーーー♪




line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

オリビアンさん、はじめましてm(__)mみらいママともうしまーすm(__)m

コラボ巡りしてまして、お邪魔しますたー(>∪<)
あ、でも前からオリビアンさんは存じ上げてますたm(__)m


おべんと超かわいいです(//∪//)

また遊びにこさせてくださーい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
今日は大御所たち登場だね♪
最初からあとから登場、予定していたのかな?(笑)

立体苦手っていつも言っているけど、全然上手だよ!
あさみんらしさを出しつつ、ふんわりしたオニギリ握れている!
上手だなぁって思ったよ。
↓ワックスペーパーは、ぴあんからの贈り物なのね(笑)
あさみんぽく、かわいい使い方だね。
今、私もワックスペーパーはまっているの。
立体だと、隙間が空くでしょ?そこにレタスとかおかずをいれるんだろうけど、レタスとかだと微妙な感じで隙間埋め失敗しちゃうけど、ワックスペーパーだと失敗がなく隙間埋めできちゃうんだよね。
それにWAXペーパー持ち上げて食べることもできるし。
いい道具だよね^^

それから、いつも暖かいコメとか言葉ありがと~
一度は治ったけど、かれこれもう一か月以上…
今日もお医者さん行ったけど、もう病院変え時とか思う今日この頃だよ。
ちゃんと本厄のお祓いしてきたのに…
やはり歳のせい?(笑)
ポチ☆

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も可愛いですね。
とても素敵です。
お野菜が散りばめられており彩りもキレイですね。

私のブログで御紹介させて頂いている「豚汁シチュー」は、勿論私のオリジナルですよ。
お料理は、素材ありきで考えるか、料理メニューありきで考えるかで変わってくると思いますが、レパトリーを増やすのでしたら素材ありきで考えると増えていきますよ。
あとは、調味料の組み換えですね。
例えば、オリーブオイルとにんにくの組み合わせでイタリアンを作る事は多いと思いますが、この組み合わせを胡麻油と長ねぎに変えるだけで韓国料理になります。

この組み合わせと素材ありきのレシピを考える習慣がついてくれば、自然とメニューを考えるのも容易になってきますよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。

わぁ~、オリビアさんのお弁当も
キュート( ^)o(^ )
可愛いスノーベアー(ですよね?)
完コピですね♪

それにしても。。。立体も上手!!
なんでも作れちゃうんですね^m^

暫くは、のんびり過ごせるみたいですね(*^_^*)
よかった♪よかった♪

パソコンがなかなかつながらなくって
おそくなちゃった!

ごぉ~~~~~~~~~
オリビアちゃんが見事にウインナーを
使いこなしてるゥ~~~~~~

これは、ウインナー同盟入隊だね(笑)
あ・・・でもね。。。自由だから(笑)
自然をあいするU同盟。

基本自由(笑)

とりあえず、自然を愛してね(笑)
それでOK

あさみちゃんも、部員だから♪

立体!!
ワックスペーパーお洒落!!

ヘルメットの薄焼き、最後の一個の
卵だったからドキドキやったよ(;^_^A
あ、これも思い出?笑

コラボまわってきまーす。

オリビアちゃんこんばんは~^^
おつかれ~っす♪

ぬぉぉぉぉ~!
他のメンバーは何となく何作る情報入ってたけど
オリビアちゃんは何かと思いきや~~~おにぎり(*´▽`)ノ
しかもこれ、私も迷ったのよ~♪
今の季節にぴったりだしかわいいもんね♪
表情なんかも似てるしめっちゃかわいい~
最近動物弁好きだから、やっぱ挑戦してみたいな^^

あっケーキっぽかったのはね~。
ソテーしたはんぺんにハム&チーズ挟んだんだけど、高さがイマイチで全然見えないので、カップ風にして底上げ(なので実は浮いてるw)したの~。
そしたらハムの意味なくなったんだけどねヾ(*≧∇≦)〃

ポチッと☆

こんばーん☆
おそくなってもーたヾ(;´▽`A``アセアセ

これで来たかーーーーー
ん~~~!!予想外!!!!

でもさw
参考にすると言ったら立体オンパレードのブログだもんね(笑)
やっぱりこうなるか♪

中がウインナーってとこも美味しそうだわ~~
白ご飯で息子君にもピッタリね★

わ・ワックスペーパーも使ってくれてありがと~(* >ω<)=3 プー

反映もされてないし…今日40みたい(爆)
こういう一斉にお祝いの日に反映されないのは悲しいよね…(T∇T)アハハ

オリビアちゃん こんにちわ

やっぱり大御所達は後からなのね~
オリビアちゃんの立体新鮮!
とっても上手だし可愛い♡
ワックスペーパー使いも良いわぁ~
asamiさんも喜んでるね
p♪

オリビアン、こんにちは^^
なかなかコメ残せずごめんね。
昨日のお祝いメッセも嬉しかった♪
お返事するパワーが残ってなくて、ポチ逃げで
失礼しちゃったの。ごめんね。

あさみんのハピバ、出遅れコラボなのね。
でもこの方が目立っていいかもよ。(笑

この雪だるま、覚えてるよ!
ソックリだと思うし、すごく可愛い^^
立体苦手は撤回でいいんじゃない??

今の季節にもピッタリだね♪

ぽち☆

オリビアちゃん、こんにちは~☆
訪問遅くなっちゃってごめん><。

今頃だけど、、、合格ほんとうにおめでとう!
こちらでは高校まで受験をする子がほとんどなく、まったく別の世界な感じだけど、、でも、読んでるだけで胸がつまりました><。
ほんとおめでとうございます♪

それからそれから、BD弁、ほんとステキでかわいいです♪♪
個人的には、プレゼントボックスのリボンとかかなりツボです♪♪ほんとかわいー!

ポチっと☆

こんちわ~ん♪

やほ~貴重なお弁当見た!!
オリビアちゃんの超立体!!
とっても上手(*´∇`*)さすが何作っても凄いわ!

さて~コラボ回って来ますわルン♪ヽ(○´・v・)ノ


ぽち~ん凸

ひゅーひゅー待ってました

キャラ弁オールスターズ
ついについに

立体貴重だわ
あさっぺレシピあれは本当に世のキャラ弁ママの強い味方だもんね

ぐううう

朝からパソコンにひっつきっぱなしでご飯まだなのーー
でも授乳してるきよっぺって素敵


ぽちん☆

オリビアン^^おっはよーーーんw

ぅわーーーーーーおwww!
これかーーーwww
そうきたかっ☆
みんなasami弁からくるのかな~と思ってイロイロ想像はしたんだけどねw
(あ。今1度みんなの見てきたけどーwP氏以外・・みんなピックが同じっすよ・爆)

カワイイ子チョイスしたねぇ~ww
オリビアンのカテゴリーにない感じってのが見てて楽しいよ☆
オリビアンって。何でもデキルんだよねぇ・・・
セレブだから?(爆)
あたしのときのキイロイトリもそうだったけど、コラボのときはいつもの感じじゃないオリビア弁だもんねっw
それがマタ楽しみの1つでもあるのよっ♪

今後もずーーーっとずーーーーーーーーーーーーーっと。。
オリビア弁見てたイナ・・・(涙←え?w
クスン・・今からしんみりしそうなのでこのへんで(笑

店長@母←がくるまえにメンバーだけでもコメせねばっっ!!!!

ぼっこーーーん凹゛

コラボに釣られて
またまた参上。
連コメでゴメンネ。

うん。オリビアちゃんってたら
平面だけど
立体もこんな可愛く作れちゃうんやね♪
いいなぁ~
その腕前少し分けて欲しいなぁ~(≧ω≦)
P。

オリビアちゃーーーん。

きゃーーーーー。サプライズ~~!!
↑わざとらしい?w

いやいや。
まさかオリビアちゃんが
立体で来るとは思っていなかったので。
ある意味サプライズだよー。

出来はもちろん完璧。
むしろ見本より可愛くってジェラーシー。w
何でもチャチャッと作っちゃうんだもん。

↓息子くん。おめでとう!!
母の気持ち思いっきり伝わってウルウルしたわ~。


今日は忙しいところ本当にありがとう!!
これからも…
いや。今まで以上に益々仲良くしてね~。
本性出すとブラックなasamiですがひかないでね。w

ぽちん☆

わお~、ついにきたね!大御所コラボ♪
待ってた待ってた。

オリビアちゃんの立体って、うん、新鮮だわ~。
ウサギもかわいく出来てるよー。
カニカマのプレゼントリボンが細かくて・・・凄いわ。
そういう、細かいデコまで手抜きしないところが、いつも偉い。

ちなみに、オリビアちゃんは平面界の天上人だよ。
みんなのとこも回ってこーよおっと。
