RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.01
11
CM:13

09:30
Category : 季節
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif



今日のお正月弁当は
「寄り添うウサギの親子」

1220.jpg


1220-1.jpg
キャラ
ハム・チーズ・海苔・ぶぶあられ
おかず
鶏のからあげ・切干大根煮・ビアソー・ブロッコリー・フリルレタス
Cpicon お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き by ジュンジュンコ
今日は三角ではなく四角で切ってみました^^
というのも三角だと上手く詰めれなかったのでヾ(;´▽`A``


うさぎは参考にしたイラストがあります。
海苔で簡単かな~と思ったんだけど、これほとんど繋がってないんです!
切るのは簡単だったんだけど、貼るのが面倒でした( ̄Д ̄;;
全部繋げて切れば良かったかも^^




line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif



Comment

非公開コメント

オリビアちゃん、お久しぶり~!!
かなり遅め新年のご挨拶です⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

なんて素敵なうさぎちゃん弁当o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
風情たっぷりで上品さがさすがオリビアちゃんって感じだよ。
どうしたらこんなにきれいに海苔貼れるのかしら。
一度ご指導いただきたいものです。。

なんせ時間の使い方配分が下手っぴなもので
なかなか訪問できずゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
今年こそは読み逃げ常習犯ではなく
たまぁにコメさせてもらいま~す!
とかいいながら 気まぐれなんだけどw

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
またぜひ遊んでやってくださいね(●≧艸≦)゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

オリビアちゃんは、もう幼稚園弁スタートしてるんだよね?
私、ちゃんと作れるか不安だわ。。。(←毎年恒例の不安w)

すごい風情ある素敵なイラスト。
これそのままお年賀弁になるね~
年配の方にも喜ばれそうw
海苔切り、今年はオリビアちゃんを見習って頑張ってみようかな←かな…だからねw
p☆

オリビアちゃんこんばんは~^^

和で、大人っぽい素敵弁だ~!
ホント綺麗☆
こうゆうの、好きなんだよね~♪

卵焼きも、平面弁には断面こうやって見えるのも綺麗だね^^
私もそろそろちゃんと海苔切らないと~w

パパさん咳辛いね(T∇T)
私も早く治すよ~~~~ありがとうね^^

ぽちっと。

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なキャラ弁ですね。
年賀状のような仕上がりです。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

オリビアちゃん こんにちわ

和テイストでお正月にピッタリだね
今年も海苔切健在だね
クロックムッシュ私も作ってみたぁ
美味しいよね
四角に切っても可愛いね

p♪
↓お出掛けも楽しそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい雰囲気のお弁当だね~。
母性を感じるよ。
離れてると貼りづらいよね。
わかるなぁ、海苔切りはしないけど(^^ゞ

クロックムッシュみたいなやつ、我が子も気に入って、また作って~って言ってた。
私も四角く切ったよw

禁止ワード認定のため

コメ入れなおしでーす

授乳関係の言葉
○○○○
ひらがな4文字ね

いれたらダメでしょーーー


変な意味じゃないのに
赤ちゃんにとったら
食事なのにーー


映画でも
○○○○バレーって映画あったし


プチショック


海苔確かに貼るの大変だよね

きよっぺその前の段階でアウトだけどね


ぽちん☆

こんにちは^^
プチご無沙汰です。

年賀状になりそうな、和な感じの素敵なお弁当だね~
筆書きみたいな感じが上手に切れているね。
(貼るの大変だろうけど、私はつながっていない方が好きだな^^)
親子寄り添っているのが、また癒されるよ。
クロックムッシュ、おいしいよね。
私も三角は詰めるの難しいと思った…
四角もいい感じだね♪

そういえば旦那さんはお風邪だいじょうぶ?
私は、薬やめたら、夜咳出て今日また病院行ってきたよ。今年の風邪はしつこいね。
ポチ☆

ハロ~~♪

おお!!素敵!!!!情緒あふれるお弁当だわ♪
年賀状みたいヽ(^∀^*)ノ
このままポストに投函できそうね(笑)

そっか、でも繋がってないと確かに貼りにくいよねーー
ちょっと位置間違えるとバランス変になっちゃいそうで神経使うね!!

お弁当箱、赤のチョイスも似合ってて好きだわ♪

こんにちは。
昨日はこれず、ごめんなさい。

うさぎさん、おかあさんの表情が
すっごい素敵☆
やさしそう。。。
貼るの・・・ほんとに難しそう><
漢字まですごいっ
きょうからお弁当はじまったけど、
かなりりはびりが必要です(汗)

和風の売ってる年賀状よりかわいいじゃないの!
息子君には、ちょっとしぶいキャラの
チョイスやね(^^)
綺麗なラインで、綺麗に貼れてる!

確かに、貼るの難しい…。
また、ミスった!!!ってなって、付け直すと
後が残るし、海苔ヨレヨレで、次貼れなかったり。
海苔ね…巻いて食べるのが一番よね~(笑)
