RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
22
CM:14

09:30
Category : 季節
illust-07_11_7-7-2.jpg おはようございます illust-07_11_7-7-2.jpg


今日はキャラ弁ではなくお菓子の家です^^

1218-1.jpg

1218.jpg

先週の土曜日に息子と一緒に作りました
一緒に・・と言っても、土台のクッキーを組み立てて家にする所だけは
私がしたんだけど、後はほとんど息子がしました^^
どんな風に飾るのとか自分なりに考えながら、凄く楽しそうに作ってました♪

もっとこうした方がいいのに・・・と思う事は多々・・(*≧m≦*)ププッ
でも息子が「ママはやってっていう所だけしてや!後は自分でするから」
と言うので、やりたい様に作らせました^^
なのでなんとも言えないお菓子の家になりました(; ̄ー ̄A


そしてお待ちかねの実食です( ̄∇ ̄)
IMG_4416.jpg


私は今年初めてお菓子の家を作ろうと思ったので
材料が全く分からずキットになっている物を購入しました。↓
IMG_3534.jpg
中にはクッキー型(焼いた物)とゼリー?グミ?のような物などが
入っていて、すぐ作れるセットになっていたんだけど
息子が「どうしてもドアはチョコで作りたい!」と言うので買い出しに
ついでにアポロやマーブルチョコ、グミなども買ってきて作りました^^
クッキーとかもあればもっと良かったかしら~

来年も作りたいと言っているので、また作ろうと思います^^




line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif

illust-xmastree1-1.jpg

申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif



Comment

非公開コメント

メリークリスマス☆

お祝いコメありがとう^^

そして、同じキットだね!
そうそう、このキットを使えば、子供でも楽しく
デコレーションできるよね^^
私ったら、子供たちにはやらせないわよ~な勢いで作っちゃったよ^^;

息子君の言うように、私も市販のチョコを使ってデコしたかったわ。
その方が本当のお菓子の家みたいだもんね^^
煙突がステキすぎだわ~

でぁでぁ、ステキなクリスマスを♪
p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

剣をいっぱい持ってる悪物かぁ・・・。

範囲が広すぎますデス。。。

タコ?
人物?

このキット欲しい

超特大ハウスか
もしくは
5軒分作らないとケンカしそうだなあ


親子でってのがいいよね


どのお菓子貼るか
迷っちゃいそう

その前に味見ばっかしてそう


で結局食べちゃって
幻の家でおわる

みたいな

あるな
絶対



ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お菓子の家が、とても魅力的です。
私も作ってみたいです。
アレンジを加えるところは
さすがオリビアさんですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

オリビアちゃん 追っかけでーす

実はね朝、この可愛いオウチ見て
早速ネットで探したけど
もうさすがに売り切れだね
このジンジャーマンが可愛いよね

トイザラスも混んでて(汗)
ネットで良さそうなもの(私好みね)見つけたけど
24日に来るか問合わせ中
マジヤバいわ(爆)
p♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^
いいなぁ
たのしそーーぅ
そして、思いっきりガブってしたいっっ笑
クッキーも焼いてあるセットがあるんだね!
むかーしに作った記憶があるんだけど、
クリスマスじゃなくて、ビデオを買った時に、
1コマずつとって、NHKみたいに?
なんにもないところから完成までを
撮ったの。見るのはあっというまなのに、
作って撮ってってすごく大変だったよ。笑
でも面白かったよw

こんな便利キットが!?
これ私もやりたーい!!!
息子君楽しかっただろうな~。
彩りが綺麗で、楽しいお家になったね~。
我が家は明日、クッキー作り予定。予定はあくまでも予定だけどね・・・。

おりびああああん♪
こんち☆

おっ!クリスマスっぽーいw
当日は。。。。セレブな豪邸作るとか?(笑
ほら、金箔た~~~っぷり使ってさwww
あははwww ・・・・見たい^^www

年長サンになるとこーゆうのも自分で作りたがるし
マタ、こだわりが出てくるんだよね~
アタシも1度くらいは作ってみたいけど、クッキーとか面倒;って思ってたの!
そっか。キット売ってるのね?
セレブ御用達のスーパーじゃなきゃ売ってないとかナイよね?(笑

イオンとかにあるかしら♪

来年は作りますwww ぽこ~~んっとw

わぁ~楽しそう!!

これ、子供絶対喜ぶよね(´艸`)
貼ったね~一杯(笑)
ピーピーラムネも付いてるし(*≧m≦*)ププッ

あたしなら絶対手出しちゃうよ(*≧д≦)
「え~それそこか~!!」みたいなww

あっジュンジュンちゃんのツリーね
あれ作業はとっても簡単♪
円錐の形さえ決まれば(≧з≦)

昨日2時間かけてキッチンピカピカにしたのに
誰も気づきやしない(‐_‐)

しかもね~外側はキレイだけど
引き出し開けると使いかけのデコふりとか
産卵じゃない散乱してるのぉ~

(つд⊂)エーン

ポチ☆



いいなぁ~~~~~
お菓子のお家!あこがれるぅ~~~~

食べたい・・・。

チョコボールは買わなかったの?(笑)
