RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.01
17
CM:33

08:00
Category : その他
illust-happydays-81.jpg HAPPY BIRTHDAY ゆりんちゃん illust-happydays-81.jpg



昨日16日はゆりんちゃんのお誕生日でした
恒例となりつつあるお誕生日コラボ。
もう普通にしてもサプライズはないだろうという事で
我らが隊長のはなママンが「皆でお祝いしよう!」と先陣をきって
ゆりんちゃんBDコラボを仕切ってくれました!

私も張り切って、普段は滅多に作らないお家弁(去年は2回?)ならぬ
お家プレート&初のサンドイッチ&初マッシュでケーキを作ってのお祝いです^^


IMG_4341.jpg


IMG_4362.jpg


IMG_4349.jpg


えっと・・・ハリキッタわりにパンがガタガタですヾ(;´▽`A``
ちゃんと型紙を作れば良かったんだけど、ただの○やから~と
なめてかかって切ったのがよくなかったみたいです
なので側面は撮りたくなかったんだけど、側面を見ないと
「何これ?」って感じでケーキには見えないと思うので(*≧m≦*)ププッ


ゆりんちゃん1日遅れだけどお誕生日おめでとう!
頑張って作ったんだけど、出来がイマイチでゴメンネm(_ _;)m
でも、普段作ったことのない物を作ったってことで^^
あっ愛はたーーーっぷり入ってるよォ~( ̄ε ̄@)

ゆりんちゃんは本当にしっかりしてて周りにも気遣いが出来て、頼れる母です!
実年齢は私の方が上なんだけどね(*≧m≦*)ププッ
本当に大好きで尊敬できる人!
こんな私だけど、これからも仲良くしてやってね^^

line-ribonpink.gif

今日の主役の素敵なゆりんちゃんのブログはこちら

 *3兄弟ママのお弁当ブログ* 

line-ribonpink.gif


そして一緒にお祝いしているメンバーさんはこちら~
お名前をクリックするとブログにジャンプします^^
(大人数だったのでお名前だけの紹介ですみません
素敵なハピパ弁が見れますよーーー!
010.gif

元気ママさん   asamiさん  akkoさん   momoさん   akeさん
   hiyonoさん   anさん   ☆あいこ☆さん   さうすさん   はんちゃんさん   
hasyuamamaさん   ウサチョコさん   tomochiさん   HIBIMARIさん
柴杏mamaさん   she-Zさん    みきぷりさん     たかぴーママさん   
桜子さん   mafusさん   まよ子さん   Rママさん   てんくうママさん
naohahaさん   machaさん   coco*さん   manaeさん   MojiMojiさん  
ジュンジュンさん   ぴあのあママさん
そしてこの大人数を仕切ってくれた はなママさん

はなママン、何から何まで有難うね〃 ̄∇)ゞーーーーーー♪
そして、ご一緒させて頂いた皆さん有難うございました!

010.gif


illust-happydays-1-5.gif



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

オリビアちゃん、おひさ~ヽ(^o^)丿
訪問遅くてすみません・・・

キャーーーーーーー!!
ステキすぎwww(///∇//)
これはすごい!
ワタシが頂きたい!!
ガブッといってみたいww!!
バラも完璧すぎですよ!!んもww(///∇//)

これからもよろしくです!

オリビアちゃん~~
メンテでコメ残せんかったから・・
げめんー新記事いっぱいなのにこっちに書いちゃう~~~!

コラボ大成功でよかったよかったー^^
ゆりんちゃんもめっちゃ喜んでたし~♪ (ここ大事!)

ケーキだったのねーーー
うんうんかわいい~お誕生日にふさわしいハピバ弁だわ~

一番上の緑のは薄焼き?
オベント用シートみたいだけど玉子よね~?
オリビアちゃんいつも緑キレイに焼いてるからな~~

バラが綺麗すぎる~~><
私いつも上手くいかないのよね~~w

色々裏方、お疲れちゃんでした!

オリビアンお待たせ~~(ノ★´з`)ノ

2日目夜!やっとオリビアンとこまでたどり着いたわっ
どこまで回ったか忘れそうやったから
リンク貼った順に上から回ってんねんw
残すは大トリぴあんのみ~(* ̄m ̄)
つーか、コラボ仲間さん以外はまだ行けてへーーん(汗)
普段ぐーたらしてるからあかんねんなーw

で、オリビアン!
私の予想とも全然ちゃうでーーーー!!
(↑平面予想w)
こんなエレガントで豪華なケーキでくるとはっヾ(@>▽<@)ノ
しかもめっちゃ美味しそう~♪
ロウソクみたいのは・・・ロウソクやんなw
(↑他の人のコメ欄で見たらしいw)
マッシュもこんなキレイに絞れんのー!?
私も今年はコレーー!!(爆)
玄関先で待ってるわ(*≧m≦*)プッ

大成功で良かったね~♪
色々お疲れちゃん!!

ぼこーーんw

こちらこそ、足跡残せずすみませんーーー!(>_<)
サンドケーキですかっ!
魚ソのバラも本当キレイだし、マッシュはこれ絞ったんですね!
マッシュをしぼる発想がありませんでした(笑)
なるほどーーー!断然豪華なケーキになりますね!

さすがのカニカマの文字には、あえてふれずに帰ります(* ̄m ̄)プッ←意味なし

今年は、ぼちぼちと絡んで下さいねー♪
ポチ済!

こんばんは~
おおっ。ケーキだ(凄)

とゆーか、カニカマ。よくカットしましたねー
これまた凄い。

コラボご一緒できて嬉しかったです。
また遊びにきますね~
今後ともよろしくですっ

こんばんは☆

なんて豪華なサンドイッチケーキなの!

素敵(//▽//)

ろうそくみたいのは何で出来てるのかしら??

オリビアちゃん、普段から毎日お弁当だから

おうち弁去年2回だけなんだね!

かなりびっくり~!

ほんと毎日のようにキャラ弁作ってるってだけで尊敬しちゃう!!
でぁでぁ、今回はご一緒できて嬉しかったでーす♪
p☆

オリビアさん初めまして♪♪
お名前はずっと前からご存知でしたが><。
コメ頂けるなんてほんとうれしいです♪
今回はご一緒させて頂き、ほんとうれしいです♪

いやいやいやいやー、もう、なんどもぶぶあられに
言うこと聞きなさーいッ==+ってwww
オリビアさんのマッシュ?の上にのってるのとかこそ
わたしだったら潰しちゃうわww

同じ(←失礼w)ケーキなのにすっごくステキすぎます♪♪なるほどなー♪こうすればいいのか♪♪

また今後もぜひお邪魔させてくださいね♪

ポチっと☆

はじめまして
今回ご一緒させていただきました。
サンドイッチでケーキ!凄いですねっ
発想が素敵です☆
ぽちん

オリビアさん こんばんは^^
今日はコラボに御一緒できて
私のほうこそ嬉しいです。

ケーキなサンドイッチ
細かく作りこまれてて
しかも可愛くって
うちの子が見たら
絶対に『これ作って!』といわれますね^m^

ブログにも遊びに来ていただいてたようで光栄です。
私もちょこちょこ遊びに来させてもらいますね^^

ぽち

オリビアさん こんばんは^^
はじめまして~。
早々の訪問アリガトウゴザイマスm(_ _*m)

今回はこんな素敵な大型コラボに
誘って頂いて感謝です♪

ケーキ凄いですね!!
バラも綺麗だしマッシュも綺麗だし
断面も綺麗です♡

オリビアさんも年上ですか。
ほんとゆりんちゃんってば
若いのにもうって感じですよね(*≧ω≦*)

今まで何度も訪問させて貰ってたんですけど
これからはこれを気にコメ出来そうです♪
ヨロシクお願いします。。。
P。

こんばんは~^^
オリビアちゃんのブログだよね?って一瞬思ったよ(*>∀<)
おうち弁だぁ~~~
それもパンのケーキサンドだぁ~~~
中身もたくさんサンドされているんだね。
具だくさんで美味しそう(゚¬゚*)
魚肉のバラもすごく綺麗!
綺麗に開いているバラ~開き切っていないバラ~
これらの組み合わせが、豪華にみえるね♪
ハピバのカニカマ文字も、きれいで映えている。
(わたしなんて、かなりぼやっとしていて…さみしかったわ)
素敵なお祝いケーキだね!

コラボ、そうだね、2回目だね。
息子君卒業までに、もう一度くらいコラボしたいわ(*>∀<)
今日はご一緒できてホントうれしかったよ♪
ポチ☆

オリビアちゃん!!!!
出遅れちゃってゴメンネw
こんなメガ級のお祝いしてくれるなんて聞いてないよ~!
んもぉ~何が残念って~w
この素敵なコラボに私が参加できなかったコト(爆)

こっっっこれがあのまれなオリビア家のおうち弁~☆
これ作ってもらえる私は相当幸せ者だよね!!
バラもマッシュの搾りも凄くキレイで豪華なケーキ^^

メールも嬉しかった♪
オリビアちゃん達、命隊が頑張ってくれたおかげで
私の今年のお誕生日は一生忘れられないものになったよ^^
本当にありがとうね♪

ぽちっと♪

オリビアちゃん、こんばんは~^^
遅くなってごめんねっ!
ここ最近またバタバタしてて・・・(>_<)

コラボご一緒できて光栄です!
ありがとう~☆

すごい!サンドイッチケーキ!!
豪華~~っ!

ゆりんちゃん、喜んでるねっ♪

またゆっくり来ます!
今年もよろしくぅ~(*^_^*)

ポチッ★

お邪魔しまっす

キャ~オリビアちゃんとこコメ入れるの久々でドチドチする~(* ̄∇ ̄*)ポォォォ

どもっ、読み逃げ常習犯ですww

も~オリビアちゃんが教えてくれなかったら、あたしアルバム載せてないの気づかなかった~ありがとm(_ _)m

このケーキ美味しそ~(≧∇≦)

相変わらず仕事が丁寧!こういうの性格出るよね~( ´艸`)

あっどもっ、雑な女です(≧ε≦)

いつも思うんだけど、お花キレイだよねっ♪

バラのロゼットが美しゅ~ございます゜*。(*´Д`)。*°

どうやったらキレイに巻けるの?

あたしいつもただの渦巻きになっちゃうww

おっと悪いクセが…まだまだ書けるけど~自粛ww

また来ま~す♪
たまにはちゃんとコメ入れますのでっ( ´艸`)

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は、また一段と素敵です。
お誕生日を祝うケーキなのですね。
こんな素敵なケーキで祝って頂いたら
感激しちゃいますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

こんばんは~^^

凄いすっごい素敵な
コラボになったね~(人´∀`).☆
こんな素敵なコラボにお声掛けてくれて
ホントありがとぅっ(/ω\)

サンドデコケーキとはキレイヾ(≧▽≦)ノ
カニカマ神業すぎるっ(T▽T)

リンク私まだ出来ずなの(><;)
近々頑張ります(^-^;)

皆様のところへ私もウキウキです♪
P^^




オリビアーーーン!
やったねっ大成功~~~☆

もう。ここでもアタシにまで花持たせてからに~~;
アタシはただ一番暇そうだったからメル送信請け負っただけのことで。。。
結局毎度POJにアドバイスいただいたじゃない!
メンツも3人の意見だし☆
とにかく!今回の成功はみーーーーーーーーーーーんなのおかげよねっ♪
おつかれチャン☆゛

で・で・で・・・・・

どしたの?オリビアン!!!!(゜д゜;)
最近変よっ(笑)←おい;
まさかのお家プレートて。。。。ビーーーーーックリなんだけど!!
しかも。まさかのマッシュ!まさかのパンケーキ!!!
これにもサプライズ☆ww

横写真?悪くないーヾ(*≧∀≦)ココでも謙遜なの?w
今年はP&O。謙遜卒業してよねーー(*>∀<)ノ))
そろそろ苦情殺到するころよ?w

やべ~な~~~;
主催4人で。。。ありきたりなのアタシだけじゃん(汗
反省~~~(lll-艸-)

あ!!!アタシにもーーーw
今年の誕生日。コレ作って~~(笑)
なんなら当日送ってくれてもOKですわよ?ww

ではでは♪イロイロおつかれさまーー(*>∀<)ノ))プチン凹

オリビアちゃんこんちわん(o^∇^o)ノ

うわ~ステキなケーキ!!
バラもマッシュもめっちゃキレイ(*´∇`*)

そしてやっぱりオリビアちゃんちのカニカマは
裂けない特殊カニカマでしょ(‐_‐)

絶対そうだ
そうだと言って~

She-zのケーキとはゴージャスさが雲泥の差(/ω\)ハズカシーィ

今日の企画楽しかったね~ププッ ( ̄m ̄*)

凸凹

オリビアさん~~はじめまして。
関西で、1度お会いしてたのですね~~。
あのときは、ものすごい緊張で・・・(T▽T)

いろんなキャラ弁コンテストでお名前拝見しております~
恐竜弁見て、思い出しました。(^ー^* )フフ♪
このスイーツキャラ弁。超私好み~~~~!
今度、大きいバースデーキャラケーキ作ってみよう。
豪華でとっても素敵~♪
これを機に、仲よくしてもらえたらうれしいです。
応援ぽち。

オリビアちゃんも、かなり前から企画練ってたのよね~
ご苦労様♪
ほんまやね!コラボ初めて一緒したね~(^^)

ドキドキやったけど(笑)
なんせ・・・ハピバにハピバ要素
入れれない人だからさ!

今回、かなり悩んで・・・結局『ぞう』(爆)

オリビアちゃん、こんにちはー^^
今日はご一緒出来て嬉しかった~♪

サンドイッチでケーキって、あまり見たことないし、
いいアイデアだね~!
キレイな上に、すごくおいしそう☆
このまま、ゆりんちゃん宅へ届けたい感じだね♪

文字もカニカマがこんなにキレイに抜けるなんてー!
ろうそくは何で出来てるんだろう・・・可愛い^^

ぽちっと☆

オリビアン!
そう来たか!って感じ!!(←表現下手^^;)
オリビアンなら平面行くだろうと思ったら
意外性あるな~。

上から見ても横から見てもケーキにしか見えないけど??
マッシュのクリームが超キレイ!
ご飯のケーキはよく見るけど、サンドのケーキって
珍しいよね。
バラの花が大人っぽい雰囲気だね♪

p☆

オリビアさんこんにちは^^
うわーーーーーっっ
カニカマが文字になってる!!
すごすぎです!!
サンドイッチのケーキ
すごく可愛いし、素敵☆
やってみた~い♪
コラボ参加できてうれしいです。
型紙隊の皆さんのおかげです。
ありがとう。

わぁ~!!
凄くカワイイ!!キレイ!!
ゆりんサン大喜びですね~♪

マッシュで、デコもされていて、
本当に凄すぎ((+_+))
お花はハムですか?
バラがとてもキレイに出来ていて
職人技ですね~。

オリビアちゃん、こんにちはー。

こちらこそご無沙汰コメでゴメンナサイ。@@;

今回はコラボ一緒出来て嬉しかったです♪

それにしても…
パッと見、本物のケーキにしか見えませんが?!
これ、サンドイッチなんだぁ~。

側面から見てもとっても綺麗だよ~。
何と言っても美味しそう!!
ガブリと一口で…。
いやいや。勿体なくて食べられないか!ww

楽しいコラボの仲間に入れてくれてありがと~。
ポチッと☆

授乳ママにも情報入れて欲しかったわ

忙しそうで暇なようで忙しいのよ
あれ?

わかんなくなっちゃった


やっぱキャラ弁で在籍してないとダメかーー


ぽちん☆


パンとご飯のコラボ面白いね

オリビアちゃん こんにちわ
コラボお疲れ様~
大成功だね(^_^)v
ご一緒させてもらって嬉しかったぁ~

貴重なオウチ弁
凄いね~
サンドイッチでケーキ!!
マッシュもお初なの??
とってもキレイ
カニカマの文字はさすがだよね
ワタシもぴあんと同じ10月だから
ヨロシクね(笑)
p♪

かわいいじゃないの~~~~~!
すご~~~~い細かい所まで!!綺麗!!!
すごい!!!!!

ハピバが超苦手なMojiからすると
これは、かなりすごいよ!!!
切り口も見たい~~~(爆)

カニカマを使うところは、さすが、カニカマの女王!

オリビアチャン♪

おおおーーーっ!すっごいっ!
ケーキだっ!!
やっぱり、オリビアチャンのすごいところって、
ハピバの文字をカニカマで切ってるーーーーっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

私はピックか加工でしか入れられないよー(泣)

サンドの中身もオイシソウだし♪
バラもきれいーーっv(*´∪`*)v
ろうそくはろうそく?

何々?ゆりんさんの方が年下?
("φ(・ェ・o)~メモメモ 。akeちゃんも下って書いてたなぁー←こそこそ調査中。笑)

コラボ参加させてもらってありがとうね^^
一緒にできて光栄デス!!

P☆

はじめまして♪みきぷりと申します。・・・というか、私何度かお邪魔させてもらってまして~(* ̄▽ ̄*)
初コメです。失礼しました。
ハピパコラボご一緒させてもらって嬉しかったデス。
サンドイッチなデコレーションケーキ、とっても綺麗でステキですっ!
同じ関西圏在住で、勝手に親近感沸いてマス。
またお邪魔させてくださいね。

はろーーー!!!

おおおおおおおおお!!!
これはビックリ!!!

たいしたもの出来なかったとか嘆いてませんでした?
あれは空耳だったのかしらあああーーヾ(≧∪≦*)ノ〃

マッシュも超綺麗~~~♪
デコも素敵♪
側面も彩りも素敵ーーーー!!

ろうそく!!!これも食べ物??本物に見えるけど食べ物なの??(゚Д゚;≡゚д゚)

今年の10月はぴあんにもコレ作ってくれ(笑)
あ。現役引退してても作ってくれ(笑)

楽しいハピバコラボになったね^^

おつかれさーん♪

オリビアちゃん、おはよ~
すてき~~~可愛いケーキになってるよん♪
バラもきれいだぁ~~~
私もこういうのすればよかったなぁ~
ゆりんちゃん、喜ぶねv(*'-^*)b

コラボ誘ってきうれてありがとうね(*´∇`*)
なのに、今日、記事はアップしたけど、みんなのリンクを貼る段階で、うちのPCのせいか、ロックがかかって、新たなリンクを記事にはることできなくてお名前だけしかのせていません。
ほんとごめんね~~~
ぽち☆

オリビアちゃん
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
わぁ。
素敵なサンドイッチのケーキ♪
かわいい~♪
よそのお宅にきちゃったかと思ったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆
