RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2011.01
12
CM:21

09:30
Category : 季節
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


今日のお正月弁当は
「座布団に座っているうさぎの置物」

1217.jpg


1217-2.jpg
キャラ
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・全卵薄焼き・はんぺん・カニカマ・海苔
おかず
天ぷら(いわし・ウィンナー)・ポテト・ほうれん草胡麻和え・ビアソー・トマト・フリルレタス



白い部分ははんぺんで作ってみました^^
カットが細かくなかったし、この方がふわっと感が出て
いいかなと思ったんだけど、息子には不評でしたヾ(;´▽`A``
どうも、はんぺんが苦手だったみたいです^^;
かまぼこやちくわは大好きなので、好きだろうと思い、
何も聞かずに入れたら帰って来て
「ママあの白いの何?美味しくなかったからお茶で飲み込んだ」と
そんなに味がある物でもないんだけどなァ~^^;

イチ弁風にしたんだけど、海苔が浮いてます(*≧m≦*)ププッ



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアちゃんこんばんわん♪

今日もシックなお弁当でステキだわ~(´艸`)
梅の花もステキだし!

はんぺんウチの子達も苦手(≧з≦)
歯ごたえが嫌みたい。

でもやっぱり色キレイだしふわふわ感が良いよね!!

カニカマもオリビアちゃんだと裂けないのね(゚Д゚;≡゚д゚)


そうそう、はんぺんて美味しいのかな~って自分でも疑問に思うことが(笑)。
裏だけ、醤油バターで焼いてみたらどぉ?
そうすると、ちょっと膨らんじゃったりするんだけど。
でそっから切ると、焦げ目がサクッと切れなかったりさ。

ちょっとなら大丈夫じゃない?だめかな。

まいど~~~♪

朝起きてポチッ。
いいなぁ・・・。
朝起きて、羽織るMoji(笑)

海苔カット作品楽しみにしてるね~~

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
和っぽくて素敵なお弁当だねぇ。
はんぺん苦手なんだ。
うちのお姉ちゃんも苦手だよぉ。
ぽち☆

年賀状印刷みたい・・(人´∀`).☆
も~ここまできたら
イラストだよねφ(.. )
細かすぎて凄い・・☆

はんぱんのいい感じ(´▽`*)
うちの子はんぺん好きだな~
そっか。うさぎちゃんにいいね☆

どうにもリハビリ始まったぐらいで
お弁当熱が・・(-。-;)
今年も頑張らなきゃ^^;
P^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアちゃんこんばんは~^^

なになに!?
はんぺんでイチ弁作っちゃったってか~!
またまた手の届かない世界へ~w
綺麗に貼れてると思うよ~!
てか、こんなに綺麗についてくれるのかとマジマジ見ちゃうから~。

うささんの模様も素敵だし、おかずも和でいい♪
うちの姫ははんぺん好きだから助けるけど
苦手って子も多いみたいだよね~。

ぽちっと。

こんばんは~オリビアちゃん
うさぎ、とってもきれいにできてるよ~~~
↓のも良かったけど、これ、いい!
うちも、1度、昔?はんぺん使ったら、何も味しないし、気持ち悪いといわれたので、使いたいけど、つかえませ~~~ん(´_`。)グスン
はんぺんは、白がはえるもんね~

お弁当作ってるものの、ちょっと忙しくて、当分のあいだ、更新が朝にできないので、夜に更新&訪問したいと思ってます。
腰のいいときは、必ずくるからね~ん!
ぽち☆

オリビアさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
和のエッセンスが散りばめられており素敵です。
花も可愛いですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

ピアノね・・・
い~~~ってなったよ(爆)
寒くて、手がカジカンデ、なっかなか、思うように
切れなくてさ!(笑)

冬は海苔切りは、むりだね!(笑)
時間もかかるから、足元から冷える(笑)

オリビアちゃんは、朝から、床暖とか?
Moji?朝から、ごっつい、カーデイガン!(爆)

また、和~な感じで素敵っ
はんぺんかぁ
好きじゃなかったかぁ
うちもバター焼きとかすると好きみたいだけど、
袋にそのままサラダでもってかいてるから
そのままサラダとかで出したときは嫌がるかな。
マヨいっぱい付けたりしてるよ。笑
ちゃおのちびデビは、きよっぺちゃんちの
ちびデビちゃんのモデルなのよん♪

オリビアちゃん こんにちわ

今日も”和”だね~
本当にこのまま玄関に置いておけそう
息子君はんぺんダメだったんだぁ。。
うちは焼きはんぺんは大好きだけど
生は未経験ダメかもな

p♪

オリビアン♪
昨日はごめんね~。

お年賀弁みたいなのが続いてるね。
そのまま年賀状に出来そうよ。
ってもう遅いかwww

はんぺん、うちの息子もダメ~。
かまぼこもダメなんだけどね。
はんぺんって素材感がいいからたまには使いたいんだけど。
味も大してないのにね~。
何でダメなのかしら^^;

p☆

ちゃおー^^

はんぺん!
わかるぅ~~~
決して美味しいとは言えないよな。。。。。
うちも嫌がるんだけど、あの白さは使いたいよねーうん。

松竹梅。和風でいいわ~
海苔も筆で書いたみたいで素敵^^

今年も絡んでね~~((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

おいしくなかった
かあーー

子供って正直だからね

はんぺんってでも
そんなに味しないよね?

クセもないし



年賀状に使えるね
ってもう遅いか


ぽちん☆

オリビアさん、ご無沙汰しています(;一_一)

私も年明け(まだ二回だけど。。。)
からブログ再開しています♪
今年も仲良くしてくださいね(*^_^*)

うさぎサン、なんだか芸術的なんですけど!!
梅の花もキレイだし♪
はんぺん。。。うちの子達も苦手みたいです。
私も苦手なんですけどね~。


はろーーん♪

真っ白~~って思ったら、はんぺんだったのね!!
でも苦手なの??
そっかーー便利食材だけどねーー

まあ確かに味もないから美味しくもまずくもないってとこだよね(笑)

でも色が綺麗なのと扱いやすいのとフワフワ感出るのとで好きな食材だわ^^

ちゃんと紐みたいのもついてるし模様がこまかっ!

このまま玄関に飾っておこう!(*≧m≦*)ププッ

12年後に年賀状のデザインで
売りだしちゃいな!(笑)

カニカマ使いが相変わらずうまいなぁ~

なかなか思うように切れないのに…
で、カニカマのCMのオファー来た???

カニの着ぐるみ来て、キャラ弁を作るとか♪


