RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
16
CM:17

09:30
Category : 季節
illust-07_11_7-7-2.jpg おはようございます illust-07_11_7-7-2.jpg


今日のクリスマス弁当は
「雪の夜空にプレゼントを届けるサンタさん」

1213.jpg


1213-1.jpg
キャラ
ハム・海苔・チーズ
おかず
スパイシーチキン・だし巻き卵・きんぴらごぼう・ビアソー・トマト・ブロッコリー・フリルレタス



タイトルの割にショボイ出来ですみません(; ̄ー ̄A
タイトルをどうしようか考えたんだけど、いいのが思い浮かばず・・・
なんてことはない、ただの海苔です^^;
しかもシルエットですプー!(*≧m≦)=3
この日は時間がなかったから仕方なかったんです!(←言い訳^^;)

息子は「え~~~今日はこんなん?あんまりやけど我慢するわ」と
確かにそうよね・・・手抜き過ぎ?(*≧m≦*)ププッ
でも食べる時はトナカイとサンタさんだけを残して食べたりして
楽しく食べれたみたいで良かったです^^


line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif

illust-xmastree1-1.jpg

申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif



Comment

非公開コメント

わ~、素敵!切り絵の世界だね~。
こういうの大好きよ!
おかずの彩りが更に映えるし、いいじゃない♪

ぽっちん!

ジュンネエのセレブ像(爆)
似たようなイメージなアタシですっww

あれでしょ?例の日課(Zzz)の間に、お手伝いさん数名で家事終わらせてくれてるんでしょ?
んでんで起きたら カフェのようなステキランチが用意されてて・・
「奥様♪ランチのお時間です」的コールで起きるのw

そこでマタ ハーブティー飲んでっっ!!!!

オリビアン!!浦山氏杉ーーーーーっっwww


あ。このイラスト。。。アタシも実は保存してあるんだな(爆)
あぶなく3人かぶるとこだったねww

時間の関係で切れなかったけど
こんなステキ弁作りたかったなーーーw

息子くん。。。。。贅沢だわっヽ(`Д´#)!!

凹゛♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーーー、これで手抜き?
目が肥え過ぎちゃってるのよ、息子くん。
オリビアンのはいつも手間暇掛かってるのが多いもんね。
でもこれはこれで幻想的な感じで素敵だよ^^
海苔切り苦手な私からしたらすごいから!
華やかで素敵だけど・・・奥のピック2本ははずしちゃうのかな。(笑)

27日までお弁当って!!
冬休みも短いのね。ちょっと羨ましい~

ぽち☆

こんばんさん☆←マネッコ(笑)
ばんさんかん!←オヤジギャグ(笑)
こんな私だけど引き続きヨロシクネ☆ぷぷぷっ

それより何々?
時間がなくってこんな手の込んだ海苔切りが出来ちゃうの?
私ならおうち一個で時間切れになりそうだけど(笑)
なんだかサンタに扮した私がオリビアちゃんのすごいお弁当を見て『お手上げ~!』ってしてるように見えてきた(笑)
手際が良くて羨ましい♪
それにしても息子ちゃんのコメント厳し―い!!!
でも愛する子供に作るお弁当だからこういった発言がまた頑張ろうって思えるんだろうね♪

ポストカードみたいでいいやん(^_-)-☆
しかもサンタとトナカイのシルェットはかなり細かそうに見えるんだけど~!!そんな事ないの?
海苔をカッタナイフでカット出来ないだけに簡単そうに見えないわぁ(>_<)

時間がないのにキャラ弁を作っただけでも充分だよ~
こうやってキャラ弁を作ってるとキャラ弁が子供にとっては普通におもってくるみたいだから時間なくても中々普通弁は作れないよね…
産後のお弁当作りが恐怖だわぁ(>_<)

ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんさま☆

私このイラストは見たわ見たわ!てか同じようなこと考えてて保存もしたし(笑)
結局海苔でクリスマスってやらなかったんだけどねー

こういうシルエットって雰囲気出て私は好きなんだな~~♪
息子君、いつも凝りすぎなのに見慣れてるだけよププッ ( ̄m ̄*)

モノトーンドレスも届いたよ^^
PCで見てたのとイメージ違うこともなく成功だわ♪
演奏伴うように頑張らねばw
ピンクとかミニー柄着せてるイメージ持たれるんだけど意外と子供服はモノトーンや茶系が多いのだ(笑)ちなみにミニーはパンツまで(爆)

今メル読んできたのーー
また後で^^

飲めない人です。。。
なので、土曜くらいかなぁ
けど、日曜はお鍋が美味しかったので、
ついつい・・・
もともと朝が弱いので、
平日はほとんど飲まないです。。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁は、とてもロマンティックですね。
シルエットが、とても素敵です。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

こんばんは^^

時がとまるような、ロマンチックなオベントだね(・∀・)
鈴の音が聞こえてきそう~
私的に、抒情的な気がするし、しあわせな感じがするお弁当だと思う…
息子君、厳しいわ。
(というか、男の子ってそうだよね…うちも今日の園弁で、サンタ作ったらブーブー言われたよ( *´艸`))
↓トナカイの気球に乗ったサンタさんもかわいいね。
トナカイの縫い目が、かわいい♪ (≧▽≦)
赤ウインナーのブーツ気に入ってくれてよかったね。
きっと、ビアハムの時と同じく、知らないうちに好きになってくれるのかな~^^

ポチ☆

えええーーーーっ
手抜きだなんて思えませんよーー
シルエットで素敵です^^
あ、大人好みなのな?
やっぱ子供はカラフルなほうがいいのかな?
トナカイさんとかサンタさんの
帽子のところすごいこまかいっ
夜な感じがでてて素敵です

オリビアちゃんこんちわん♪

今日もまたステキなシルエットね(´艸`)

こんなに凄いのに息子ちゃん辛っっつΣ(゚∀゚;)
これは手抜きじゃありません!!

そして・・・
たぶんアタシもそんなに年変わらないと思う(ΦωΦ)フフフ…

「寒いだもん」ってこっちの今日の最低気温-12℃なんですけどぉ(*≧д≦)

あたしほとんど型紙おこさないのよ。
それはね~面倒だからププ!(*≧m≦)=3

はみ出たら切る。
足りなかったら足す。

お弁当もそんな感じで
何もかもテキトーなのよ~オホホ


ほちっと★

トナカイ!こまかいよ~~
すごい~~!

こういう感じの結構好き!

みかん…。(笑)
ちょっと見てみたい・・・。

オリビアちゃん こんにちわ

全然しょぼくないよ~
クリスマスの夜空の雰囲気出てて
良いよ~
絵心あるよねぇ
息子君も辛口コメントだけど
楽しく食べられて良かったね
p♪

あんまりやけど我慢するわってwww
息子っち、おもろいわーーー(*≧m≦*)プッ

てか、時間のない朝に海苔切りする時点で
私は高評価するけどなぁ~(*`▼´*)b

どうせあれやろぉ~?
朝から優雅にバラのお風呂とか入って
バスローブでハーブティー飲んで寛いでたんやろ?(≧艸≦*)ウシシシ
(↑庶民の考えるセレブイメージw)

あ、プレ企画ゴメンな~w
でも、レシラムめっちゃ気に入ってたし
次のリクもるいるいに聞いとくわっ(爆)

ぽっちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
