RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
13
CM:17

09:30
Category : 季節
illust-07_11_7-7-2.jpg おはようございます illust-07_11_7-7-2.jpg


先々週に ちぴろんろんぴあんとオリビアとでやった
新ポケモンコラボの集合写真をちぴろんろんが作ってくれました

o0304044810901532977.jpg
紹介が遅くなってごめんねm( ̄ー ̄)m
大変な時期なのに素敵に編集してくれて有難うね!
今度は産後落ち着いたからまたしようね♪



今日のキャラ弁は海苔で
「サンタクロースとトナカイ」

1208.jpg


1208-1.jpg
キャラ
ハム・チーズ・海苔
おかず
肉じゃが・ベーコンポテト巻・だし巻き卵・ビアソー・ミニトマト・ブロッコリー・フリルレタス



ハンコで可愛いのを見つけたので、それを海苔で切りました
ハンコだと黒と白がハッキリしてるから、切り易かったです^^
写真の編集してて気が付いたんだけど、
トナカイの背中の海苔が浮いてますヾ(;´▽`A``
いつもその場では全く気がつかない私です( _ _ )..........o

またこのピックも持って行くと言うのでなんとか寝かして
INしたんだけど、どう見てもおかしい感じに(*≧m≦*)ププッ
まァ息子がそれでいいんならいいんだけど^^



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif

illust-xmastree1-1.jpg

申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif



Comment

非公開コメント

今日もココから。

手袋!めっちゃかわいいやん♪
雪だるまかぁ・・・
大阪って雪、滅多に降らんから、お弁当にしてあげるのは、いいかもね♪

そろそろ。。。そばのリクエストとか、こないの~~?

オーリビア~~ン♪
ばんわーーー☆
心配かけちゃっててほんとごめんねっ;体調はすっかり・・・・とまでは行かなくてもだいぶマシよん^^
でもでも。。家業がねーーー;
忙しい時期で。ちょいちょい夜のお店のお手伝い(@´д`@)そのせいで、パソコンも開けずにくたばってました(笑)

P氏からチョコチョコ聞いてるとは思うけどw
あれこれ そのうちメールするね~ヾ(*≧∀≦)

ででwwwww
海苔アートーーーーーー!!切りたい病(笑)
忙しくってほ~んとオベントに費やす時間がないのよー><
だから12月ってキラ~~イ*

金ばっかりかかるしね(*>∀<)ノ))
あ。セレブの前でこんなこと言っちゃダメよねw
貧乏丸出し~~~ヾ(*≧∀≦)(笑)

さーーーてと。約1週間ぶりの世間様への訪問途中なのでこの辺で(爆)←どんだけ放置よっつw

火曜日は1日ひっさびさのオフなのーーー♪
ココに居ます。。。(〃▽〃)マタ来るね~~いw

凸~凹♪(日付またいじゃってスマン!!!!><)

こんばんは^^

ほんとかわいらしいイラスト~♪
それにしても、文字も完璧な海苔切り><
どんどん上手になっていくのねー。

私も、後から色々気づいちゃうよ。
ピックかなりお気に入りだね^^
p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^

ロウソクで暖まってるみたい~♪
ほんわーかしたイラストだね^^
海苔カット、綺麗よ~(* ̄ー ̄)v
私も写真撮ってて気づかないタイプ><

ピックね、うちの子も持って行きたがるから
一個はもう足の部分取っちゃって使ってるよw
折ったところはカッターでちゃんと成らして。
おかげで何も刺せないけどーヾ(*≧∇≦)〃

お好み焼グッズね、
そうそう、専用(笑)ヘラやおたまもついてたのw
広島のって薄っい生地が命なんだけどさ、それが綺麗にできるらしいヾ(*≧∇≦)〃


ぽちっと。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も素敵ですね。
海苔でカットしたサンタさんとトナカイさんが素敵です。
とても細かい部分まで作りこんでおり凄いですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

オリビアちゃん、こんちゃ^^

ハンコの絵柄なんだ~^^
絵本の世界みたいで、素敵だね~!
こういう可愛いのを見つけるのも、それを作っちゃうのも上手だよね~♪

海苔が浮いてる?言われなければわからなかったのに、
正直だね~(^-^)

ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
すっごい綺麗なカット!!
文字・・・切ってるんですよね?
すごいなぁ、めっちゃ綺麗。
写真とってるときにきづかず、
あとでパソコンで見てきづく・・・よくありますww

練りごまがうちにはないので、
炒りごまをミルでひいてしまえ!って
やってみたんですが、
黒にはなりましたが、食感は凄いゴマですよ。笑
しかも、ポロポロなりやすいです。ハハハ・・・

こんにちは^^

ハンコからとったデザインなんだ~かわいいね。
ハンコは白黒しっかりしているから、海苔きりにはぴったりの下絵だね♪
毎度のことだけど、文字も細かい、きれい!!
カーブとか細かいところも綺麗に切れているよ!
トナカイの背中、言われて気づいたよ。
言われなきゃ、気づかなかったよ。
編集の段階で初めて気づくこと多いよね。

↓科学館、いいわね( *´艸`)
うちもこないだ、科学ランド行ってきたんだ。
ロケットのものとかはまっていたw将来宇宙飛行機になるのが夢なんでw(←「士」でなくて「機」ね(笑))
なんか親近感~♪

そうそう、今さっき気づいたんだけど、一年前の今日、オリビアちゃんと会ったんだね♪
また会いたいなぁ~

ポチ☆

オリビアちゃーん♪
こんちわーーーww

はんこの絵柄なんだーwwかわいい~~~
いつもながら綺麗に切ってるなーww
(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪白黒がはっきりしてるから、切りやすそうだよね~~

って、naoおばちゃんは海苔が切れなかったわ。笑

トナカイの背中。言われなかったら気づかないよーww
そうそう、でも撮影してるときはわからないんだよねー
ヽ(●´Д`●)ノ 

海苔にゴミがついてたことがあって、加工で黒く塗ったことあるけど(* ̄m ̄)プッ

リースのピックもかわいいーっ
息子クン。きっとリンリン鳴らしてるよねー(*´pq`)フフ

ぽち☆

きゃぁ~紹介してくれてありがとう(>_<)
産後復帰の際にはまた良かったらコラボしてね~♪

今日のクリスマス弁も凄い可愛いね~☆★☆

海苔切りも上手だし、構図が凄いいいよね~♪
英語も勿論カットだよね?
本当何でこんな綺麗に切れるのかが不思議だわぁ(>_<)

今日のピックも確かに可愛いから入れてほしくなる気持ちは凄いわかるよ~♪
リースも凄い可愛い(^_-)-☆

今週から一段とさむくなるみたいだよ(>_<)
気をつけてね~!

ポチン

オリビアちゃん こんにちわ

ハンコみたいにキレイな海苔切だね
文字もとってもキレイ

大きいピックだからお弁当箱に納めるの大変だよね
うちも今日、写真だけで取り変えようと思ったら
入れてと言うから納めるのが大変だったよ(笑)
p♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はろ~~♪

ハンコ!そうそう切りやすい(笑)
トトロの時つくづく思ったよ♪自分で白黒悩む必要ないから助かるよね!

でも文字とかローソクの所とか細かいねーーーー
前より貼るの時間かからなくなった?♪

ピック♪寝ててもいいのよ。入ってれば満足(笑)分かる気がするよね^^

ピック可愛いもんね~持って行きたいよね~♪

でもちゃんと持って帰ってくるってのがエライ!
ウチのお兄ちゃんなら
女子に「かわいい~(´艸`)」とか言われて
即行プレゼントしそうだもん(‐_‐)

トナカイの背中?
言われなきゃ判らなかったけど
これまたステキなハンコがあるのね~
オリビア家には(*´∇`*)

ぽちん

どんどん海苔カットがうまくなってるね~
さすがだわ!

かわいいし♪

大阪城行こうとおもったの(笑)
4時半に閉まるのよね・・・。うちは、着いたら
5分過ぎてて、しまってた(笑)

天守閣で、会えてたかもね(笑)
