RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
10
CM:14

09:30
Category : 季節
illust-07_11_7-7-2.jpg おはようございます illust-07_11_7-7-2.jpg


今日のクリスマス弁当は
「ミッキーシルエットの袋を持ったサンタさん」

1207.jpg

1207-1.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
鶏のからあげ・だし巻き卵・さわら西京焼・ビアソー・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



えっと・・説明がないと何か分からない物体になってますプー!(*≧m≦)=3
口で説明するよりは参考にしたイラストを見て貰った方が早いかも(; ̄ー ̄A
サンタさんの袋をミッキーシルエットで作りました

白だから、白ごはんオンリー&大好き息子には丁度いいかなっと
思ったんだけど、この型の成型が難しかったです
目や鼻、口があればそれなりに見えたと思うんだけど^^;

息子は食べる時にお友達から「それ何?」と言われたみたいです(´Д`。)
作った私も「何?」って思ったんだから無理ないよね・・・
でも息子は「ママ!大丈夫よ!ちゃんと説明しといたから^^」と
言って、しょげてなかったので良かったです



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif

illust-xmastree1-1.jpg

申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

こんばんは^^
なんて大きくて夢のあるプレゼント袋!!
中にはたくさんプレゼント入っているのかな?
こういうワクワクするお弁当好きだよ(・∀・)
(去年は、めくるとプレゼント入っているの作っていたよね♪あれも楽しかったよ)

この袋の部分、結構形造るの難しかったんじゃない?
ミッキーって形が特徴的だからね^^
ミッキーってしっかりわかるよ!
サンタさんも、細かいね♪
袋の部分の成形も大変だけど、サンタさんも作るの大変だったんじゃない?
↓のすやすやねむるトナカイもかわいいね。
私もまたねむくなってきた~

ポチ☆

オリビアちゃん、こんばんは^^

可愛いねぇ~♪
ミッキーシルエットってすぐ解ったよぉ~♪
平面サンタさんも細かいなぁ~。

↓リースで眠るトナカイも可愛い♪
机買ったんだぁ~。
息子くん喜んだでしょ~!
うちはアパートで狭いのでこれ以上は置けない・・・(>_<)
お兄ちゃんと兼用で使ってもらうわぁ~。
とりあえず椅子だけ購入しようかなぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ランドセルは気に入ったの買えたから満足なんだけどねぇ~♪

ポチッ★

いやーん、なんて夢のあるお弁当♪
うちにもこのサンタさん来ないかな??
中身はもちろん・・・現金でっゞ(≧m≦●)ぷっ
あ、セレブなオリビアンサンタにお願いしよかな~ww

それにしても、このミッキーの成形!
めっちゃ難しそうやん!!
それにサンタの細かいことっ!!
平面も立体も、どっちもいけるとかやめへん?(爆)

明日は大阪に出没予定やで~♪
オリビアさんの庭にお邪魔しますのでよろしくですww

ぽっちーん♪

凄い可愛くなってるね~♪
最初題名見た時なんだろう~って思って覗いたんだけど見て納得!!
凄く可愛いね~♪
袋がミッキーになってるなんて~
確かにこのシルエットは難しそう(>_<)
でもちゃんとミッキーになってるし可愛く仕上がってるよ~♪

サンタさんも凄く細かいよね…こんな小さいサンタを作るのも凄いね~しかもカニカマで(>_<)
来週からクリスマス弁頑張ろうっと!

毎回病院予約いれてるのにかかわらず3時間ぐらいかかるんだよね…かえって疲れるよ(>_<)

来週か再来週ぐらいに産まれそうだよ~♪

ポチン

昨日はありがとう(o^∇^o)

ぜひぜひ「ちゃん」でも何でも呼んでくださいまし♪
(ちゃんって年でもないんだけどね(○゚ε^○)v ィェィ♪)

ではあたしも

オリビアちゃん♪

オリビアン?

シルエットだけって難しそう!!
サンタさんもちゃんとお顔ついてるんだね~(≧з≦)

ツリーのピックも可愛いし
毎日違ったクリスマス弁すごいな~

ぽちんと

オリビアちゃん こんばんわ

イラスト通りじゃん~
でも、成形が難しそう!!
サンタさんは超小さいでしょ
さすが平面職人
ご飯好きの息子君には喜ばれるお弁当だね
ツリーのピックも可愛い~
p♪

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁も可愛いですね。
今回のキャラ弁のように、ひねりのある絵は大好きです。
???という感覚が面白いですよね。
いつもながら彩りが素敵ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

シフォンと読みます。
うちの犬の名前なんです。
もっと簡単なニックネームにしとけばよかったと、
最近よく思います(笑)
よろしくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は長男の具合が悪くて、ポチ逃げさせてもらったの~。
ごめんねっ!

タイトルの説明だけで十分分かるよ^^
形成、これは私でも難しそう~。
平面職人のオリビアンがよく挑戦したね~!
私、お弁当作り始めたばかりの頃は
立体でも型紙作って、それに合わせておにぎり握ってたよ^^
複雑な形の時はその方が失敗ないしね。

体の部分、細かいね~。
サンタさん、超小さいのにすごいよ!!

ぽち☆

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいいお弁当だねぇ。
サンタさんも細かい♪
ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はろ~~♪

わかるって!!
タイトル読んでからみたからよく分かったよ♪
こんな素敵イラストあったかな~?

でもさ。コレ見ておにぎりと平面組み合わせて作ろうって言う発想がすごいよね♪サンタさん超ミクロだしww
去年もあったよね♪袋がご飯でって組み合わせ♪

今年はまたグレードアップしてるわ(//∇//)

オリビアさん、こんにちは^^
イラスト通りじゃないですかぁ
たしかに、シルエットって
成形勝負って感じで難しそう;;
息子さんは、ちゃんと説明してくれて
優しいですね^^
サンタさん小さいのに、
作りが半端なく細かいっっ
すごいなぁ

昨日はメールありがとうございました。
気にしないように気遣ってくれて・・・
オリビアさんは噂通りの素敵ママンですね^^

