RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
09
CM:13

09:30
Category : 季節
illust-07_11_7-7-2.jpg おはようございます illust-07_11_7-7-2.jpg


今日のクリスマス弁当は
「スヤスヤ眠るトナカイとリース」

1206.jpg

1206-1.jpg
キャラ
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・全卵薄焼き・練黒ゴマ入り卵白薄焼き
すき焼きのたれ入り全卵薄焼き(表・裏)・カニカマ・海苔
おかず
コロッケ・だし巻き卵・きんびらごぼう・ビアソー・ミニトマト・ブロッコリー・フリルレタス



出来上がりを見た息子は「僕が好きなんと違う・・」と言うので、
「どんなんが良かったん?」と聞くと
「カッコいいのがいいわ~」と(; ̄ー ̄A
・・・クリスマスバージョンじゃカッコイイのは難しいかも
でもクリスマスのピックは気に入ってるみたいです^^


昨日息子待望の机がきました
机なんて年明けてからの2月3月で全然大丈夫と思っていたら
なんと!もうシーズン終わりかけだったんですねヾ(;´▽`A``
もうあんまり残ってないかな・・・と思いながら先月家具屋さんに行ったら、
まだなんとか選べるほどは残っていたので良かったんだけど^^

そしてその日は15時にお迎えに行くと、いつもそのまますぐ帰る事はなく、
近くの公園でスクールのお友達と遊んでから帰る息子が、遊ぶこともなく
まっすぐ家にすぐ帰ってきました!
帰ってくると、いつも私の所にすぐ来るのに
(あっお迎えはパパ担当なので私は家で帰ってくるのを待ってます^^)
私には目もくれず机のある自分に部屋へε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

よっぽど嬉しかったみたいです!
その机の引出しの中はおもちゃだらけです(*≧m≦*)



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif

illust-xmastree1-1.jpg

申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント


うえのコメ欄が開かなかったので
ここから・・・

とりあえずおめでとう~
あと2枚やね~♪エンゼル♪

ミッキー難しかったんじゃない?
詰めにくそうだしさ~
すごいよ~♪♪♪

カニカマサンタも完璧だし!

こんばんは^^

そっかそっか~机来たか~♪
子供にとってはビッグイベントよね!
うちは次男の時にゆ~っくり行ったので(笑)
なんだか選ぶのも減ってたけど安くなってたヾ(*≧∇≦)〃
で、来たのが入学式前日だったけどーーー(爆)

スヤスヤ眠るなんて~♪
めっちゃメルヘンやん(*´▽`)ノ
クリスマスは忙しいからね~今はゆっくり寝てて欲しいね♪
癒されたよ~☆

あ~お褒めの言葉ありがとうねw
でもあれ~ホント質より量に走っちゃったからww
ぽちっと。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁は、トナカイさんがチャーミングで微笑ましいですね。
このキャラ弁のように心が和むお弁当は良いですね。
リースの彩りも素敵です。

昨日、コメントを頂き御返答をさせて頂きました「牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み」ですが、圧力鍋対応で更に美味しく作るレシピを組んでみます。
折角、オリビアさんが作ってみたいとおっしゃってくれているのに、圧力鍋では作るのは向いていないという御返答で終わらせたくありません。
私も、さらに美味しくする為に張りきってレシピを組みますので、少しお時間を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

全部ポチッと応援させて頂きます。

となかいさん気持ちよさそう!
角のカットが慣れてます!
プロって感じですね^^
海苔もほそーいっ
息子さん、机に喜んでるんですね☆
ピカピカの一年生かぁ
わくわくですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当気持よさそうに可愛い顔して眠っているね~♪
いやいやぁ~クリスマスなのにトナカイさん眠っていないで仕事しないとっっ!笑

リースも可愛い♪リボンが凄く綺麗☆

下を海苔にしてるから、色がくっきりしてていい感じだね~♪

おっっ!勉強机ね~♪
私は確か10月ぐらいに届いたようなぁ…かなり早く決めた気がする~ってかここの机ってのは決まってたしね☆

嬉しいもんだよね~ケンカするから2人ともあるんだけど下の娘の机なんて本当おもちゃばかりだよ^m^
上もかなりごちゃごちゃしてるしね~笑

まだ上の娘帰ってきてないけど学校から連絡なかったし大丈夫だったのかも~♪しんぱいしてくれてありがとね☆

ポチン



オリビアちゃーんっ!!
お久しぶり♪

すやすや眠っちゃってるトナカイ♪かわいい~~
そっかーっ息子クンはかっこいいのがよかったのか(´∩`。)

クリスマスでカッコイイお弁当なんて私も想像できないなーww
naohahaおばちゃんはこういうカワイイのが大好きだけどね^^
千葉のおばちゃんが食べちゃうぞーって言っておいてね。(*´pq`)クスッ

机♪喜んでくれてかわいいね~~v(*´∪`*)v
もうすぐ1年生か^^
(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪うちもおもちゃしか入ってないよー笑。

そそ、秘密のネタがあればどうぞどうぞ「メルフォ」まで。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ぽち☆

はろん♪
うわーーほんわか癒される~~♪

でもカッコいいのがいいってか?(艸゚Д゚);∵:

ゴクウにサンタ帽でも被せとけ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

下が海苔ってのもはっきり上が見えていいね♪これもイラスト探したの?
お弁当にするには本当にかわいいわ♪

ところで奥さん!!!!
広島さんのどエライの見ました?(゚Д゚;≡゚д゚)
あれ何だろう?何だと思う?
プレゼントひとり占め作戦??笑

机!来たんだ~~ヾ(*´∇`)ノ
良かったね♪
息子君かわいい~~(*´艸`*)オモチャ入れてるんだ?
ところでナノは遊んでるかしら?爆

昨日メルありがと~~♪
夜訪問後に生きてたら返信しまーすヾ(*´∇`)ノ

大掃除&年賀状に取り掛かって…&姫の発表会曲探すのに毎日ユーチューブ見まくって(笑)頭がピアノでいっぱいーー(∀ ̄;)(; ̄∀)
そろそろストックなくなるからぴあ弁も一緒に作っておいてくれーーー笑
ものっそ素敵な曲見つけてね、もうそれで!!ってお願いしたいんだけど…到底無理ですと却下されそうな予感がーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
明日先生に恐る恐る(笑)伺ってみるわーーどきどきw

こゆのほんわか可愛くてすきなんだけどな~
やぱ、ダメか。。。
かっこいいのがいいんだね~
どうしてもクリスマス弁は可愛くなっちゃうから、
息子君が喜ぶのなんか考えないとねww

お机、よかったねーーー
めっちゃ分かりやすく喜んでくれて~~
お勉強が楽しくなるよ、きっと^^v
うちなんてお机の上は物が散乱してて
宿題はリビングでやっちょりまww

おひさしぶりーーーーーーっすw
プチっと復活ーーー☆
またのろのろとよろしくでーーーっすヾ((*≧∀≦))ノ゙

↑コピ☆(笑)

おりびあーーーーーん!!!!!!
ご心配あざーーっすw
ってかお詫びを・・・・(゜д゜;)
ほんっっっとにごめんねー;BDコラボの記事にも触れられなくて;
土日は最高潮に具合悪くってほぼ1日寝てすごしてたの;
んでんで。PCも。金曜昼間あけたっきり数日振りに今日開いたのよ!!!
ありえないメールの数に戸惑ってます;(ダイレクトメールが幅利かせてますが(爆))

とにかく!!!!
ご紹介あざーーーっす&ごめん!!!

んで。。。↓実はレシラム!!携帯から村経由で見たのよヾ(*≧∀≦)
ちっさな画面からなのがすっげーイライラしてマジPC開こうか思ったのよー!
完璧☆さすが裏番長ーー!!(←w
カラーに迷うことなくでも忠実にいくとこすごいわ。
ってか白黒コンプ!すごっ・・・・
アタシ恐らく黒は今後作らないな。。。
万が一作るときは オリビアンのコピーした見本にするけどね(笑)

ででで・・・・ちょい噂で聞いたんだけど・・・

オリビアンとこの「オレ様」なの????(爆)

わーーーーいw一緒ね~~~(涙

でも。あれだけの「イケメンオーラ」があるんなら
オレ様でも許せるわ(笑)

うちの・・・・?

はぁ?!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))!!!!!!!(笑)

凸~凹♪ 

おもちゃだらけ(笑)

いいね~
トナカイさんの表情が!すごくいい!
海苔も、ほそ~~~~い!

アンマリ細いとさ・・・写真撮影した時に
見えなかったりしない(笑)

トナカイ寝てるw
可愛いね~。
かっこいいのが好きだもんね、息子クンは。
ピックは可愛いのにOKなんだ。
キャラはあくまでかっこよく!なんだね。

学習机、届いたんだ~。
うちは狭くて置くとこないから買ってないよ(^_^;)
ランドセルは買ったけどね。
今から入学するのが凄く楽しみみたいで
昨日は長女の面談だったから一緒に学校行ったら
無駄に張り切ってて、帰りは長女のランドセル背負って帰ったよ。
長女は楽できてラッキー♪って感じだったし。

あっという間に卒園が来るんだろうなー。
残りの園生活、お互い楽しもうね♪

おはようございます♪

息子さん机が嬉しくてしょうがないんでしょうね(*´∇`*)
2~3日はママ<机でしょうかね(´艸`)

それにしてもいつも見事な薄焼き卵・・・(*≧д≦)

あれっ??
今日はかまぼこ無しじゃないですか(ΦωΦ)フフフ…?

ぽちいん☆



