RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
08
CM:16

09:30
Category : 季節
illust-07_11_7-7-2.jpg おはようございます illust-07_11_7-7-2.jpg


今日のキャラ弁は
「ミッキーサンタ&ミニーサンタ」

1203.jpg

1203-1.jpg
キャラ
ハム・チーズ・海苔
おかず
ピーマン肉詰め甘辛煮・ポテトベーコン巻・薄焼きカニカマ巻・ビアソー
ミニトマト・ブロッコリー・フリルレタス



今年初のクリスマス弁です^^
去年は海苔ではひとつも作ったことなかったので、初は海苔で♪
このイラストは白黒とカラーとあったので、
次はカラーの方で作ってみるつもりです

息子に見せると「サンタさん可愛いな!」と
・・・ピックかいっ(笑)
でも勿論このままだとフタは閉まりません( ̄Д ̄;;
なので取って別のピックをさすつもりだったんだけど
息子がどうしても2つとも入れて欲しいと言うので、ミニトマトを出して
サンタをINし、ロゴは肉詰めの上に寝かせました(*≧m≦*)プププw

これからクリスマス弁当を作って行きますε=ε=└|∵|┐



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif

illust-xmastree1-1.jpg

申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

こんばんは☆

もう海苔切りばっちり過ぎててうらやましいわ~
練習すら最近しようと思わなくなってる。。汗

ピック(笑)←ウケタわw
でも、確かにこのピックかわいいよね^^
カラーバージョンも楽しみにしてるね^^
p☆

何度もスミマセン。

私のブログで頂きました質問のお答えを忘れてしまいまして戻ってまいりました。

「牛すね肉と根菜のバルサミコ煮込み」は、煮込む際の調味料液が約100CCです。
煮込みというよりは、蒸し煮といった方が良い料理です。

通常、圧力鍋で煮込む際は200ccの水分で10分煮込める事になっております。
ある一定時間煮込めば根菜の水分が出てきますが、初めの段階では水分が200ccに至っておりません。
水分が200ccないという事は、圧力鍋を使える最低基準の水分に達していません。

そのような訳から、この料理は、残念な事に圧力鍋で料理するのには適さないのです。
無理に行えば危険な状態になってしまいます。

圧力鍋が活躍できるレシピではなく申し訳ございません。

オリビアちゃんこんばんは^^

このピック私もお気に入りだよ~(*´▽`)ノ
たしかに園弁だと無理なんだよね><
でもやっぱめっちゃ可愛い~♪

海苔切りのシックでかっこいい中にも
ふわふわ感とラブラブ感がめっちゃ出てて素敵☆
私も夕べ久々に海苔切ったら・・・疲れたよぉ(〃^∇^)


昨日はコメごめんね。
↓レシラムの安定感と安心感のある見事さに
もう一回見てうっとりしてきたよ~♪

ぽちっと。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミッキーとミニーのキャラ弁が可愛いですね。
クリスマス・ヴァージョンのキャラ弁は、拝見しているだけで心がワクワクしますね。

細かいところまで作りこんでいるのは流石です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

やられたー!!!
そうだった!
オリビアちゃんは海苔切りすごく上手なんだよね♪
このミキ&ミニよりサンタに目が行くだなんて…(笑)
息子く~ん!!!
ピーマンの肉詰めって夫婦で大好きなおかずのひとつなんだけど子供達が食べてくれないのよね。
オリビアちゃんの美味しそうなお弁当見てたら久し振りに作りたくなっちゃった♪
食べてくれるといいんだけど…

ぴあちゃんとこのコメ見たんだけど、ミッキーも年月とともに顔が変わってるんだよー。
クラシックなミッキーも今のミッキーも好きだけど
ランドがオープンしたばっかりのミッキーを見た時(DVDで見た)、結構衝撃だったよ。
偽者っぽくて(笑)。

海苔切りのミキミニもさすがの出来栄え!
カラーバージョンも楽しみにしてるね♪

オリビアさん、こんちには~
ちゃんづけ、大歓迎です^^

海苔切りもさすがですね~
デザインナイフと仲良しですね!
ラブラブで暖かそうなミキミニサンタさん^^
とっても綺麗です☆

ご飯の量ですが、
おにぎりでキャラを作り始めたころ、
すごいご飯の量が多くなっちゃったり、
硬く握りすぎちゃったりしていたので、
いまでは、キャラのイラストを見て、
だいたいの比率で作ってます。
ご飯の量はいつも同じになるようにしているので、
最近では、無理やり詰めずに、
別でおにぎりにして持たせています。

2キャラは私もあまりやりませんよ~
どう森総集編やってって言ってくれる方がいるので、
編集しやすく?なるべく早くコンプリできるように
姉妹とか、兄弟とか、
セットの方がいいかな?の時だけ頑張ってます^^

こんばんは^^

初のクリスマス弁が、海苔なんて~
シックで大人っぽい感じがするよね。
オリビアちゃんすごいよ。
そのうえ、きれいで細い線だね…
まるでペンで描いたようなきれいさだよ。

サンタのピックやロゴピックって、かわいいけど結構大きいよね。
かわいいからつい使っちゃうけど、蓋が…(´-∀-`;)
ミニトマト出して~寝かせて~と工夫して息子君のリクにこたえて入れてあげるの、やさしいね。
私だったら、「ダメ」と却下しちゃうよ。

カラーのミキミニも作るの?
オリビアちゃんのクリスマス弁、楽しみだなぁ。
ポチ☆

ハロウィン弁はいっぱい作ってたのに
以外にもクリスマス弁の始動は遅いのね~。

初のクリスマス弁がミキミニ♪
私の為に作ってくれたの?(笑)
カラーバージョンも楽しみにしてるね^^

ピック、私も撮影用に入れるとそのまま持って行くと
言われるわ~^^;
蓋締めるのが大変!(笑)

ぽち☆

オリビアちゃん こんにちわ

いやん~ミキミニのクリスマスだね
超可愛い!!
本当に海苔切も上手だよね
今年もクリスマス弁いっぱい作ってね
楽しみにしてるね~
あぁ…私もそろそろ作らなきゃなっ(汗)
p♪

可愛いネ~♪
しかもミッキーミニー2ショットだし(>_<)

クリスマスバージョンだし、
娘が見たら喜ぶだろうなぁ~♪

凄い綺麗に切れてるね~(^_-)-☆

このサンタさんピックになってるんだぁ~♪
凄い可愛いね~☆
確かにこのサンタさんのピック可愛いから入れて欲しいってのがわかるよ~♪
お弁当見てサンタさんのピックを可愛いってつっこむ息子ちゃん、笑っちゃったよ~^m^
そういう息子ちゃんも可愛いわぁ~☆

ポチン

オリビアちゃんーーん!
ご無沙汰しまくりですみません・・・。
ブログ引っ越したので連絡に来ました!
いつも読み逃げでごめんなさい・・・。

はろ~~♪
来たねーーークリスマス♪
しかもいきなりミキミニとはけっこう意外だわ!
平面バージョンも作るの~~?♪
そりゃ楽しみだ~~♪

このタイプの現代ミッキーの目。難しいんだよね…
でもオリビアンなら絶対そっくりに作るわよねっ♪

ピック持って行きたい気持ちは分かる~~(*≧m≦*)ププッ
可愛いねっ♪

すこしずつ大掃除っぽいこと始めたわーー(∀ ̄;)(; ̄∀)

食べれるピックとかあったらいいのにね・・・
開発する?
カニカマで!(¬¬)♪

綺麗に切れてるね~。
線が一定の太さで綺麗だし。

下のチーズも可愛くカットしてるしるね。

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ミッキーミニーかわいい♪
クリスマス弁は見てるだけでも楽しい♪
ぽち☆

オリビアちゃん、おはよ~!
昨日は来れなくてごめんねっ(>_<)
昨夜は頭痛がひどくて、寝ちゃった・・・(+_+)

今日も朝から息子を連れて病院に行って来たよ!
これから娘の耳鼻科・・・(;一_一)


クリスマス弁、私も昨日少しだけ・・・?
いや、雰囲気だけでもと思い作ったよっ!
クリスマス弁は先にUPしないとダメだなぁ~!

でもやっぱり保温弁は入れにくい(>_<)
華やかにならないんだよなぁ~。
あっ、違う!私の腕の問題かっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ミッキーのクリスマス・・・。
いいなぁ~。
しかも海苔でっ!!

まだまだクリスマス弁、作るよね?
楽しみにしてるねぇ~♪

ポチッ★
