RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
07
CM:14

09:30
illust-07_11_7-7-2.jpg おはようございます illust-07_11_7-7-2.jpg


ジュンジュンちゃんブログ2周年おめでとう

今日は ジュンジュンちゃん のブログ2周年のプレ企画に参加させて貰います
お題は・・・息子君の大好きな「仮面ライダー」かポケモンベストウィッシュ。
仮面ライダーはうちの息子は全然見ないので、私は全く分からず(;^_^A
検索して見るものの、作るのは無理そうだったので
仮面ライダーを作っている人が多い中、
ポケモンベストウィッシュをチョイスしました^^


「レシラム」
1202.jpg

1202-1 (2)

1202-2-2.jpg


ジュンジュンちゃんにるいるい君の好きなポケモンは何か聞いたら「キバコ」って
教えて貰ったんだけど、あのなんとも言えない緑が・・・
ジュンジュンちゃんの「要するに何でもOKww超力作待ってるから~~」の
ドS 超ドS発言には逆らえず(笑)重い腰を上げて作ったよーーー

実はもうひとつ可愛い系を作ったんだけど、ポケモンの番組HPみたら
そのポケモンは見当たらず、よくよく調べてみるとどうも映画に登場するらしく
急遽HPに載っていた「レシラム」で作りなおしました^^
ちゃんと調べて作れば良かった(。>0<。)
るいるい君喜んでくれるといいんだけど・・・
まだテレビには出てきてない(多分)からどうかしら・・・(;^_^A


line-ribonpink.gif
ジュンジュンちゃんからの一問一答

1、初めてオベントウ箱に来たきっかけは何ですか?
(お友達のブログ経由で・・・とか
コメントが入ったので仕方なく・・・とかねw)


多分ぶろぐ村経由だったと思う^^

2、今後、ジュンジュンに作らせてみたいキャラがあれば
とりあえず無茶ぶりしてみて下さいw


今日私が作ったポケモンの相方(笑)

3、ブログに対してのご要望があれば遠慮なくどうぞっ
なければ愛のメッセでも♪


いつもセンス抜群なお弁当を作っているジュンジュンちゃん
その上写真もセンス抜群!あっトークセンスもね(笑)
って実際に話した事はないんだけど、ブログを読んでると
きっと話したら楽しい人なんだろうなァ~って勝手に思ってます^^
これからもジュンジュンちゃんのブログ楽しみにしてるね♪
2周年おめでとう!

line-ribonpink.gif


ジュンジュンちゃんのブログはこちら

 **オベントウ箱** 



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif

illust-xmastree1-1.jpg

申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

って、、、オリビアちゃんすごすぎ…
全身つくるって、、、どんだけ小さいの?!
それとも弁当箱がとてつもなくデカイ?←そんなわけないね。。
いやぁ~やっぱり平面職人さんは素晴らしいわ。
私のレシラム削除しておかなきゃw
こんなのつくってあげたら、うちの子もきっとすっごく喜ぶよ~(涙)
クールで送って~(本気)
p☆

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

レシラムは、作るのが難しいと思いますが
とても完成度が高いですね。
凄いです!!

いつもながら素敵なキャラ弁です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗!!!!!
すごぉ~~~~~~~~い!
綺麗!綺麗!綺麗!

じっくりみたよ!
もっとキャラだけ、アップにしてもいいんじゃない?

お見事!

こんにちは^^
すごいよ!
完璧レシラムじゃん!
もう感動しちゃった~。・゚・(ノД`)・゚・。
ジュンジュンちゃんの、超ドS発言に、よくぞ答えたね!
恐れ入ったよ、オリビアちゃん♪
線一本一本も細かいけど、重ね方がうまいね~
それから、ほぼ白のキャラクターなのに、ちゃんと形が浮き出てかっこいい!すごいことだと思う。
これだけ作るのって、どれだけ時間かかるの??
朝から作るのって、ほんとすごいよ~~~

すごいの見たよ。
今日さ、今度は戦隊もの手を出したんだけど、恥ずかしくて出せないよ(´-∀-`;)
と、言いながら出すオベントないから、しぶしぶだすんだけどね( *´艸`)

がんんばったね。オメデトウ!←何が~
ポチ☆

すごーーーーー。
かっこいい系のポケモンで来るとは!!!
さすが、オリビアちゃん。

あ、プチご無沙汰お許しください・・・。

2色だから簡単?とか思いがちだけど
むしろ単色のほうがパーツがごっちゃになりそうだし
大変そうと思うんだけど、その辺どうなんでしょーかね。
いや~、作り直しでこんなかっこいいの、すごすぎるわ。
るいるいもじゅんてぃ~も幸せものね♪

ひゃーーーーっ
すごいっ
このポケモンを表現できちゃうところが
紙の領域ですっっ
なんていうか、
重ねるところは重ねて、
重ねないところは重ねないで、
で、なんていうか書いてて分かんなくなってきたけど
もーぉすごいっっ!!

オリビアちゃん、こんちゃ^^

今日はジュンジュンちゃんの応募弁一緒だね~!
(中身はえらい違いだけど><)
これ、すごいね~!!芸術作品だよ~^^

キャラ弁でこれを作ろうと思うのが、まずすごいけど(@_@;)
それを完璧に再現しちゃうオリビアちゃん、やっぱり
さすがだわ~☆

私は、どっちのお題もなじみがないので、
多分絶対作ることはないと思ってた、ライダーにしてしまった^m^

ぽちっと☆

うおーーーーー!
すごいとこに行ったね。
これ、オリビアン以外は作れないキャラじゃない?
こういうかっこいい系が選ばれそうな気がするよ^^

私の場合、仮面ライダーもポケモンもどっちも
馴染みがなくて・・・トホホな感じ。
明日、ラストチャンスでリベンジするかなぁ^^;
でもさ、リベンジしても平面達人の皆さまに
勝てる気がしない(TωT)

ぽち☆

うわわわっ!
すごい!!!
完璧なレシラムですね!(←ちょっとお邪魔しない間に敬語に戻ってる! 笑)
男のコってかっこいいキャラ好きそうだからこれはるいるい君も喜びそう♪
こんにゃく?の薄切りだなんてすごく難しそうだわ。
カットもすごくキレイ☆

はろーー!!!

ひえーーーーー((゚゚д゚゚ ;))

これやる気になったのがスゴイw
HPで見てお弁当にはアリエナイと思ったもん!!
どのくらい時間かかった?
白とグレーにしてちゃんとキャラがわかるのもすごーーーーー
これはもうスクール大騒ぎだったんじゃない??

ポケモンコース絶対当たるよ!笑
そしたらその中からおすそ分けで横流しよろしく(爆)

キタ━━(☆∀☆)━━!!!
私が絶対作れないレシラム!!
すごーーいっ、どうやって作ってんのーーww
ガン見したけど・・・全然わからーんw

実はね、ゼクロムとレシラム作って~って言われてて
速攻「無理!!」って言っといたけど(爆)
(↑さりげなく無茶ぶり拒否w)
幼稚園に持って行ってるティッシュもレシラムやねんw
やから絶対喜ぶわ~~!!(*` 艸 ´)

しかも作り直しでコレって!!
ちなみに最初作ったのって何なん??
コッソリ教えてw

んじゃ、画像頂いてくわ~♪
オリビアンありがとねーーーーー!!

ぽっちん☆

こんにちわぁ~♪

わぁ~これまた今日もパーツ1つ1つがまた細かい上にこのややこしそうな体…何個もパーツをくっつけてるよね(>_<)

海苔の1本1本も本当細かいのに凄いね♪

私なんて口や目を切るだけでもいっぱいいっぱいなのに~^m^ププッ

そう言えば、息子ちゃん確かに仮面ライダー系のアニメのお弁当見ないよね~!男の子だったら必ずいつかはまるものだと思ってたけど…
1時期だろうし、はまらない方が親にとっては嬉しいよね♪

ポチン

