RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
02
CM:16

09:30
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


今日のキャラ弁は
「ミスド リラックマ」

1130.jpg
キャラ
ハム・全卵薄焼き・練黒ゴマ入り全卵薄焼き・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き・卵白薄焼き・海苔
おかず
揚げだし豆腐・ミートボール・だし巻卵・ほうれん草としめじの胡麻和え・ビアソー・フリルレタス



この間ドーナツを買ったら袋がリラックマでした^^
袋の横の所にこのマークがあったので作ってみました

でも本物はドーナツの色は黒じゃなくて茶色です^^;
茶色にするとリラックマも茶色なので、分かりにくい?かなっと。
というのは言い訳で、違いが分かる茶色2色焼くのが面倒だっただけです( ̄Д ̄;;
なので黒にしてチョコレートという設定に変更です(*≧m≦*)プププw
でもドーナツには見えませんよね・・・


おかずに初めて揚げだし豆腐を入れました
息子は豆腐が大好きで毎日食べてます^^
以前からお弁当にも入れて欲しいって言ってたんだけど、
そのまんまの豆腐はね・・・
揚げだしならあんのとろみ強めで大丈夫?と思って入れました。
深めのカップに入れたので、あんがこぼれる事もなく大丈夫だったみたいです^^
でも息子曰く「普通の豆腐がいい」との事でした




line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

御質問のお答えです。

先ほどのコメントで、私のブログで頂戴致しました御質問の答えを書き忘れましたので戻って参りました。

「ほうれん草」以外で代用するのでしたら、「ちんげん菜」や「水菜」が良いですよ。

どちらのお野菜も「ほうれん草」に負けないくらい美味しいナムルになります。

もし宜しかったら試してみてくださいね。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日、ミスドでドーナッツを購入しましたので
オリビアさんのキャラ弁を見て驚きました。
リアルタイムです。

いつもながらクオリティの高いキャラ弁ですね。
素敵です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

こんばんは^^

文字すごーーーーい!
オリビアちゃんって、毎日ミクロの世界で戦ってるよね。
毎回すごいっ。。。
ミスドってほとんど買わないけれど、リラあつかってるんだね。
人気ありそう~♪

豆腐好きはいいね^^
栄養もあるし、安いし(笑)
冷奴をお弁当に…ある意味らくよねw
p☆

オリビアちゃんこんばんは^^

ドーナツinだよ~(*´▽`)ノ
やっぱオリビアちゃんってこうゆうの探すセンスあるよなぁ♪
ホント可愛い^^
ドーナツ、リラと色分けはっきりさせて正解じゃん♪
さすが薄焼キング(笑)ってやつだよ(* ̄ー ̄)v

心配してくれてありがとね~!
次男坊、熱が下がってくれたので明日は行けるといいな~♪
くらいに回復^^ 若いってスバラシイねヾ(*≧∇≦)〃

ぽちん

こんばんさま☆
昨日はどうも(//∇//)

本日2万近いプレ出費に加えパパスピード違反で罰金よ?どうなの?(∀ ̄;)(; ̄∀)

私の老後は頼んだわよーーーーププッ ( ̄m ̄*)

最近ドーナツ買ってないからこのイラストは初めて見た!!
てかさ。ママンハピバ以来ちょこっと作ってるよね。「リラを!オリビアンが!!」みたいな驚きがまだある(笑)

覗いてる感じがとっても可愛い~~
海苔でやった方が楽ちんそうなのに卵カットの文字も素敵★

お豆腐をお弁当にかーーーw
私もパパ弁なら揚げだしは入れたことある~♪
とろみ?調整しませんけど?笑
パパ弁ならこぼれても別にいいやーーって ププッ ( ̄m ̄*)

お豆腐そのまんまはちょっと無理だよねーー…
水分出るしねーー
おうち弁で入れてすぐ食べるとかならありかもね^^

そうそう!村からやってみた!!!
本当だったわーーーーヾ(*´∇`)ノ
知らなかったのよ。本当にっw

ホントだ~!!
ミスドのリラで一緒だったのね。
いやーん、コラボしようって先に言ってよ~(笑)

そうそ、これは袋の横にあったね!
平面は作る気がないからスルーしたけど^^;
文字も細か過ぎ!!

そして私のグチに付き合ってくれてありがとう^^
息子くんも人見知りだったのね。
今の時期だけと思って、頑張るしかないね~。

ぽち☆

ありがとうございます♪
リンクいただきました☆

お!
ミスドリラックマ♪
チョコリングから覗いてる風のやつだよね。
momoちゃんがコリラのやつ作ってて
二人の波長がぴったりでびっくりしちゃった。
前もそんなことあったよね。

福袋を予約しようかどうか迷ってる最中なり。
娘が欲しい欲しいって・・・お年玉代わりかなw

こんにちは^^

今やっているよね、リラクマキャンペーン♪
昔はそうではなかったのに、最近リラクマがのってるとつられて買っちゃうよw

ゴマのドーナツって感じがするよ。
文字切りもきれいだね。
DとかAとかRとか、販促そのままって感じだね。
息子君、豆腐が好きなんだね。
確かに難しいね、豆腐をお弁当にって…
揚げ出し豆腐はgoodアイディアだと思うけど、豆腐好きからしてみればダメなんだ~残念↓
この際だから、あの小さなパックごと持たせるとか( *´艸`)でかすぎかw

ポチ☆

最近ミスド買ってないから知らなかった(>_<)

凄く可愛いね~♪
ドーナツにはまってるリラがまたまた可愛いわぁ~♪
確かに茶色2色よりこっちの黒にした方がリラがはっきりわかっていいかも~☆
しかもチョコ好きなだけに私の娘はこっちの方が喜びそう♪

文字が良い感じに入ってるね~♪
この水色の薄焼き本当色が綺麗やわぁ~(^_-)-☆

記事読む前にこのおかず何だろう?って眼見してたんだよね~揚げだし豆腐って新しいね♪
たしかにそのままだとぱっとしないし崩れそうだもんね(>_<)
私は揚げだし派だけど息子ちゃんは違ったんだね(>_<)

明日よろしくで~す♪

ポチン

リコメありがとうございます。
えっと、私も、訪問時間は
バラバラなので、御気になさらず・・・

いやいや、私が弟子入りしたいです^^

できたら、リンク頂きたいのですが・・・
いいでしょうか??

耳・・・(笑)

こんにちは。
ミスド、うちにもこの絵のパンフがありました^^
すごく上手~☆
文字のカットとかすごく大変そう;;
上手いなぁ・・・

あ、昨日のはサラダ水菜とベーコンとフライドガーリックのサラダです。

オリビアちゃん こんちゃ

今のミスドはリラバージョンだもんね
可愛いよね
お稽古の近くにミスドがあって
ついつい買っちゃうんだよね(笑)
ナフキンまでリラで可愛いよね
お弁当も完コピだね
揚げだし豆腐美味しそうだよ~

p♪

オリビア~~~~~ン!!!!!(ρд<。)
いまさら気がついたけど昨日ポチ逃げしちゃってるしーーーー><
仕事中に来たのよ。コメ忘れてた(おい:
ごごごごごごめんよーーーーーっ!!!!!
不安になって今確認したら・・やっぱ入ってない><
すすすみませんでしたーーー***

で♪(←早っww
今日のはアタシを思いながら作ったのかい?(爆)www
P氏と、はなMAMA若くてかわいくって~♪って話を3時間してたんでしょ?(おいっっ(爆)

ってかさ、息子くん豆腐スキなのー????
渋いね(笑)冷奴とかってことでしょー???w
うちチビーズ好きじゃないみたいでさ~
ダイエット飯だと思い込んでるみたい(爆)
やべ。アタシの食事情バレるっっ(゜д゜;)

あ♪ミスドリラ。今日は2件目。。。3件目かww
アタシも作るからwまずはミスドでコーヒー飲んでまったりしてからねww
んでんで~エンゼルクリームとオールドファッションと、和系食べてー(食べすぎww
Dポップ持ち帰って、つまみながら作ろうかしら(笑)

凸~凹♪

揚げ出しいいやん(^^♪
おしそう♪色もきれい!コンニャクよりいいよね(笑)

リラックマも良い感じ。
文字も細かいね・・・。すご・・・。

長電話で、喉・・・カラッカラッにならなかった??
ノロウイルスとか流行ってるらしいから、
お茶飲みながら、長電話してね~~(笑)
