RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
01
CM:14

09:30
Category : 企業
icon-yuki2-4.gif おはようございます icon-yuki2-4.gif


お弁当の前に昨日の事から・・・
昨日は私の記念すべき?(笑)○○歳の誕生日でした^^
記事にはその事にはふれてなかったんだけど、
ゆりんちゃんぴあんはなママンジュンジュンちゃん
パピパ弁とメッセージを一斉にアップしてくれました!
本当に素敵なパピパ弁とメッセージを有難う+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
この年になってこんな嬉しい誕生日になるなんて・・・ホント嬉しかった!

そしてその記事をご覧になった方々からお祝いコメントも頂き、
本当に有難うございました(→ิܫ←ิ)
これからもどうぞよろしくお願いします^^


今日のキャラ弁は
「別寅かまぼこ」

1125.jpg
キャラ
ハム・チーズ・海苔
おかず
アジフライ・ウィンナー・だし巻き卵・ビアソー・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



これはいつもお弁当にINしてるピンクのかまぼこのパッケージです^^
丁度、黒のみのイラストだったので海苔にいいかなと( ̄∇ ̄)

息子のおかずにはこのピンクのかまぼことビアソーがほぼ毎日INしてます
この2つは絶対入れて欲しいという息子のリクエストなので
毎日飽きないのかな~って思うんだけど、隙間を埋めるのには丁度いいから助かってます^^

本物のパッケージは、もっと細かい漢字が書いてあるんだけど
それは海苔では無理そうだったので省略してます(;^_^A



line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のキャラ弁は、いなせな感じがして良いですね。
素敵な風がキャラ弁に吹いていそうです。
和の息吹が感じられます。

全部ポチッと応援させて頂きます。

こんばんは^^

しぶい!(笑)
幼稚園児のお弁当に、この書体のかまぼこアート♪
こんなに曲線の多い海苔切りでも、完璧だね><
素晴らしい~

隙間埋めにハムやかまぼこはいいよね^^
p☆

オリビアちゃんこんばんさーん♪
こちらこそ昨日は大成功で嬉しかったわ~(*´▽`)ノ
来年も盛大にお祝いさせてよね~ん(* ̄ー ̄)v

別寅~って言うのね。
うち何だろ~~~普通に特売の買ってるからな~ww
寅マーク、何気にめっちゃ細かいやん!
企業系コラボ、いつか出来そうだね(* ̄ー ̄)v

風邪、私もなんだけど次男も引いちゃってね><
今日は早退してきたの。
熱高いから明日はダメっぽいなぁ(T∇T)
心配してくれてありがとね^^

ぽちっと。

オリビアン、こんばんは^^
これって関西のご当地物かな~。
こっちじゃ見た事ないな。

息子くん、かまぼこが好きなのね~。
うちはカニカマはOKだけど、かまぼこはダメなの。
キャラ弁にカニカマって重要なのに!
毎日INはウインナー。
ホント飽きないのかな^^;
プチトマト嫌いだから、赤の彩りに便利だけどね。

で、やっぱり1歳下か~!
同じ歳は1ヵ月だけなのね。
同級生かと喜んだのに、すぐ年上になっちゃうわ。
残念!(笑)

ぽち☆

オリビアちゃん こんばんわ

うちもかまぼこ大好きだよ
この会社は関西限定かな?
ロゴ切おもしろいよね
それに、いつもとっても上手だから
会社もビックリしちゃうよね
また色々切ってね^^
p♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアちゃんの企業ロゴシリーズ♪
ロゴもだけど、トラ君の顔とか、ずっごいね~。
きっとそっくりなんだろうな。
関西ではメジャーなのかな?
我が家はいつも夕月かまぼこ(しかも特売)だわ。
あと、ちょっと背伸びをして(笑)鈴廣とか。

お気に入りのかまぼこメーカーのロゴで
息子クンはどんな反応だった?
やっぱ別寅だよね。みたいな(´艸`)

オリビアン(どっちかと言うとM)様ww

昨日は諸事情で来れんくてゴメン!!
午後から急にキーボード動かへんようになって・・・( ̄∇ ̄;)
普段の行いのせい?ww

いやー、前日に完璧ヤナップUPしてるの見て
一人で「やばーーーいっ!!」言うてたからねw
出しづらいけど腹くくりましたわ(¬w¬*)ぷぷっ
あんなんでも喜んでもらえて(たよね?w)一安心♪

私にしちゃー
めずらしく3日前作成ですからっww

昨日のドナルドも凄かったけど
今日の別寅かまぼこもええわーー♪
省略してるとか言ってるけど、十分細かいし!!
これからスーパーでコレを見るたびに
オリビアンを妄想するとしよう(爆)

お祝いコメもありがとーーーヾ(*≧∀≦)ノ
いやん、おべんと作ってくれるん!?
えーとね、ベストウィッシュに出てくるやつなら大抵好きやで~
昨日はなぜか、キバゴ!キバゴ!言ってたけどw
かっこいい系にも弱いしー。
要するに何でもOKww
超力作待ってるから~~(≧ε≦●)ノ←やっぱりS

ぽっちーん♪

こんにちは~

関西のほうには、こんな会社があるんだね。
カニカマ、かまぼこ、はんぺんと、地方それぞれメーカーがあって、それぞれの特色があっておもしろいよね^^むきやすさとか、柔らかさとか…
毛筆図案の海苔切り、なんかかっこいい!
左下に寅のマークもあるから、寅年の年賀状だったら、これつかえそうかもと思っちゃった^^;
寅の絵柄も、こまかそう~
私だったら、たぶん寅の絵柄で集中力キレそう(´-∀-`;)
私には海苔は不向きかも…

スクールのDVDの時間って30分なんだ…
ほんとさわりしか見れない時間だね。
そりゃ、うちでも見てみたいと思ってしまうよ。
続きとか分割して見せてくれればいいのにね。
連絡はメールなんだね。
メールのほうが見落としないからいいよね。
うちの幼稚園は、一週間の予定類は紙。その他連絡事項とかは紙とメール半々かな??
メールは楽だよね^^紙は見落としが多い(´-∀-`;)←やばいね。

ポチ☆

題名みて何だろう~って見にきたよ~!!
別寅って確かにこういうパッケージだよね~♪
そっくりやん☆こういうパッケージ系のお弁当本当好きやわぁ~!
あまり誰も思いつかないのを作るから素敵☆

別寅のかまぼこは市販のかまぼこの中で1番美味しいイメージがあるわぁ~♪
息子ちゃんも毎日入れて欲しいぐらいだもんね♪

私の場合は、ウィンナーだけどね^m^

ポチン

100歳おめでとう

昨日ハピバだったのを
さきほどぴあん宅で知った人

はーーい
きよっぺどえす


パソコン
かれこれ1ヶ月ぶりーー

ほほほ


実年齢の公表はいつ?

女の人って
年齢わかんないもんなあ


ちなみに
きよっぺ

永遠の20歳ね

これ秘密よ


ではでは
応援とお祝いのポチン☆

コメありがとうございました(o^∇^o)ノ

とっても嬉しかったです♪

かまぼこのパッケージ!?
カッコイイですね!始めて見ました!
来年が寅年だったらそのまま年賀状になりそう(´艸`)

息子さんビアソーとかまぼこ大好きなんですね♪
うちはチーズが絶対条件で
たまに飽きるだろうと思って入れないと
クレーム入ります(≧з≦)

飽きないんですね(´艸`)


ポチ☆

爆笑~~~。
これを切ろう!って思う
オリビアちゃんは、すごい!(笑)

トラ!
こまかいし(笑)

おはようございます。
昨日は訪問ありがとうございました。
卵白と紫芋ですが、
焼くとやっぱり深緑っぽくなります。
ただ、紫芋の分量で青っぽくなるときもあります。
でも、しばらく置いておくと、
空気で酸化するのかまた緑がかっていったりします。
いつも同じ色はできないし・・・
なので、
平面キャラを薄焼きの色を自在に操って
作ってしまうオリビアさんは
ほんと、すごいです。
これからも、勉強させてもらいます!
ありがとうございました。
 
今日の海苔切りもすごく綺麗です!すごいなぁ。。
