RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.12
03
CM:17

09:30
 おはようございます 


今日は ちぴろんちゃん と ぴあん と オリビア で
『新ポケモンdeコラボデチュウ』をします


お題は最初に登場する3匹のポケモンからと言うことなので、
私はまだ平面で作ったことのない「ミジュマル」にしました
1115.jpg

1115-2.jpg
キャラ
ハム・全卵薄焼き・卵白薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・練黒ゴマ入り全卵薄焼き
カニカマ・ビアソー・海苔
おかず
つくね照焼・だし巻き卵・ひじき大豆煮・ビアソー・ブロッコリー・フリルレタス



出来あがりを見た息子に真っ先に突っ込まれたのが体の色!
「ママ!緑違うやん。青やでー」と
私も青だと思ってたんだけど、この見本のシールはどう見ても緑。
緑の方が作る私にとっては好都合だったので、そのまま緑で作りました^^
でもテレビや他では青だから、青が正しいんでしょうね(;^_^A


他のお二人はどのポケモンを作っているのかな^^
お二人のブログはこちら

ちびろんのお弁当ブログ・・・ちぴろんろん
♪ちいさなせかい♪・・・ぴあん

是非、是非遊びに行ってみて下さいね^^
楽しいコラボを
illust-pan10.gif


line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif



Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミジュマルのキャラ弁が、とてもよく出来ていますね。
細かい部分まで作りこまれており凄いですね。
ポケモンは、難しいのにクオリティが高く作れるのは流石ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

こんばんは☆

ほんとこのイラストでは体緑だね!
何気に、耳や足もグレーっぽい?
ホントは、水色だもんね。
お手本とおりに作ったんだから、これは正解ってことで♪
息子君久々の突っ込みじゃない?
最近、素晴らしい親子愛劇場だと思ってたから(笑)
ミジュちゃんは、立体のほうがらくちんだよん
p☆

オリビアちゃんこんばんは^^

完璧なミジュ~♪
小躍りしてる感じもめっちゃ可愛い(//▽//)
私としてもグリーンなのがひじょーにありがたいw
ミジュマル、姫も一番好きだからいろんなバージョンで作ってあげたいけどやっぱ青がネックでね><
でも今度平面頑張ってみるべ~!

今週もおつかれさま~^^
ぽちっと。

オリビアちゃん こんばんわ

ポケモンのnewキャラでコラボだね
この子は良く見るよね
可愛いね~
お洋服、本当は青なんだね
グリーンでも可愛いよ~
p♪

こんにちはぁ^^
ポケモンは昔のなら結構詳しいけど(笑)
新ポケは可愛いのが多いね♪
ミジュマルは水ポケなんだよね?
この前はなMAMAちゃんのところで
学習したし(笑)
でも、このシール緑だよね?
だから、全然OKだと思います☆
息子くん、厳しいね~;;

実は、お兄ちゃんはポケモンと同い年なの^^
ピカチュウのぬいぐるみリュックしょって
歩いていたころは、可愛かった・・・笑

キャラ弁歴かぁ・・明日訪問少ない土曜日だし、
ちょっと記事にしようかな?と思います。
遠足以外でぽつぽつ作り始めたのは、昨年の秋からですよ^^
まだまだ手のろいです;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアン、こんにちは^^
立体でよく見るこの子ね♪
青??そっか~、ホントは青なの?
見本が緑なんだからOKでしょう^^
すごく可愛くて動き出しそうだね!

息子くんって小食??
このお弁当箱って結構小さいよね~。
息子は使いたがるけど、足りなそうで^^;
次男かおうち弁用になってるわ。

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

ポケモンの色って、印刷によって違うよね。
最初なんかの景品で見たミジュマルって、緑もずーっと緑だと思っていたの。
そしたら、薄いブルーだったわ、テレビでは。
色って難しよね~
(ボツに残っているミジュもデコフリ緑で作ったんだ。それ以前にバランスが悪いから、出せない…。・゚・(ノД`)・゚・。)
色談義になっちゃったね(´-∀-`;)
上手にできているのに、息子君厳しいね。
ミジュマルのかわいさがばっちり出ているのに~
おなかの貝の模様の細かさに、マジびっくり。
そして囲ってある線も細い。
この細さ、私には無理だわ↓

今日のオーズの口のあたりは、はさみできったんだ。
カッターでは無理だった(´-∀-`;)
オリビアちゃんも細かいの得意だから、仮面ライダー作れると思うよ。
ポチ☆

オリビアちゃん、こんち~♪
久しぶり~!
やっと戻ってきたよぉ~~っ!
もちろん、覚えてますとも!!
ってゆーか、忘れるわけないやんっァハハ(*>∀<*)ィヒヒ

お弁当もかなり手抜きしてますが、一応作ってます!
でもねぇ~、色々と少し悩み中・・・。
いっぱい話したい事あるけど、かなりウザコメになっちゃいそうなのでまたブログに書こうかなぁ~。


久しぶりに遊びに来たけど、やっぱりすごいねぇ~!
↓リラも素敵やんかぁ~!

うちは、12月から保温弁が始まったよぉ~。
また気合いを入れて頑張ってキャラ弁復活しないとねぇ~♪
でも、期待はしないで下さい・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
かなり、サボってましたから・・・(;_;

また遊びに来るねぇ~☆

ポチッ★

オリビアちゃん
(*´Д`)ノゥィーッス♪
ミジュマルかわいい♪
うちの子もすぐ色が違う~とか言うよぉ。
でもこれはたしかに緑だよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆

おっ!
ミジュマルですね☆
私大好き~♪
ちなみに長女がツタージャで次女がポカブ☆
で洋服の色下の記事読むまで全く気にならなかった!
お口や貝殻が細かいこと。。。
さすがオリビアちゃん♪
私はツタジャー作ったけどお弁当完成ならず(泣)
一時冷凍庫で眠ってもらってます(笑)


こんにちは~♪

ミジュマルそっくりそのまま(≧з≦)
服の色?
信号も緑なのに青信号っていうから
緑も青も同じ同じ~♪

細かい模様まで完璧ですね(*´∇`*)
全身ってのが凄い!

おはよーーーーヾ(*´∇`)ノ
ほんとだ!緑だ!!
でも青ってこと忘れてたわ(笑)
こっちの方がお弁当には助かるもんね♪

私色々検索かけたけど、どれも公式HPに載ってる画像ばかりで他のポーズが見つからなかったのーーー

動きがあって可愛い♪

ハムをひと回り大きくするのもいいよねっ♪
貝殻の模様が囲ってあることにビックリですわ!

お疲れ~~♪
では。たらこスパ食べて来ます(*´艸`*)

おはよう~♪
ミジュマル可愛いしやっぱりそっくりに出来てる!

確かにこの見本は緑って感じだよね~♪
今、調べたら息子ちゃんが言ってた通り青な感じはするけど、全然違和感ないしありだよね~☆

やっぱり立体と平面のミジュマルはまた全然違って見えるわぁ~♪
今回ポカブ作ってる時久しぶりに平面してみようかなぁ~って思ったよ♪
近じか、復帰してみようかなぁ~前日に用意出来るしね^m^

今回も楽しいコラボにしてくれてありがとう☆
画像頂いていきま~す☆

ポチン

記事読んでる途中で。青???え?青?

見本のイラストと一緒やん???って(笑)

前のポケモンって、もう登場しないんだってね・・・
ミミロルとか在庫してるのに・・・
困るわ!(笑)
カットも綺麗だし、完璧~。

耳は、治った???(爆)
