RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.11
15
CM:15

09:30
Category : ディズニー
 おはようございます 


今日のキャラ弁はディズニーから
「ピーターパン」
1111.jpg


1111-2.jpg
キャラ
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き・卵白薄焼き・全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
鶏つくね照焼・ほうれん草胡麻和え・だし巻き卵・おでん・ビアソー・かまぼこ・フリルレタス



息子はピーターパンが大好きでよくDVDを観てました。
最近は観なくなってたんだけど、この間久しぶりに観てからのリクです

こういう顔は難しい
特に鼻と口・・・これをどうしようか悩んだんだけど、
結局こんな感じにしか作れませんでした( ̄_ ̄|||)
・・・これなら鼻はなくても良かったかしら^^;
一応片隅にティンガーベル(シルエット)がいる設定です(*´∀`)


最近になってピーターパンの絵本を買ったんだけど、
DVDと内容が違ってました。
絵本を読み終わって息子も少し困惑してました
そう言えば3匹のこぶたも本によって結末が違うし。。。
どっちが正しいんだろ・・・


line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・



 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif


Comment

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は、帰宅時間が遅かった為、日付が変わる前にポチッと応援させて頂いてから御訪問させて頂いております。

ピーターパンのキャラ弁凄いですね!!
とても精巧に再現されていますので驚きました。
向かって左側のおかずにフック船長の手があり巧いなぁと感心致しました。

ピーターパンの絵本とDVDは内容が違うらしいですね。
友人が言っていたのを思い出しました。

ちなみに、ピーターパンの原作には、一般に知られている話しの後に続きがありますが、それは大変夢が壊されてしまうので知らない方が良いです。
学生の頃に読んでしまい、とても後悔いたしました・・・・・。

No title

こんばんは☆

すごいかっこいい感じなオベントウだね!
顔が半分っていうのが雰囲気あるよね^^
うちは、ピーターパン一度も見せたことがないな~
今度見せてみよ♪
p☆

No title

これすごいね~~(笑)
むずかしそぉぉぉぉ~~。
鼻とか、特にすごいよ・・・。
この見せ方は正解だと思うよ(^^)

アップにしたくなるよね。。。
解る解る♪
アップに十分耐えれるできだもんね~~~。

お見事!

No title

オリビアちゃんこんばんさん^^

うぉ~!ピーターパンやん!
ディズニーらしい目の感じも良く出てるし、口までちゃんと色付け~♪
ティンクもよくわかるよ~♪

健診・・・無事終了よぉ><
やっぱバリウム・・・強敵だわ(T∇T)
今週もがんばろーね^^
ぽちっと。

No title

オリビアちゃんこんばんわぁ~♪

お弁当見た時かなり似ててびっくりしたよ~
しかも構図がまたかっこいいね~!!
逆にこうやって半分にする事で作る時
半分で楽とかじゃなくバランスとかが難しそうでかえって大変そうだね(>_<)

でもそっくりに上手く出来てるから凄いよね~★
ティンカーベルのシルエットも上手くカット出来てるねっっ!!

そうそう、童話とかもそうだし色々と話変わってることって
多いから子供に言われたらこまるし説明しにくいよね…

何であえてかえるのかよくわからないよね…
後でメールするね~★

ポチン

No title

こんばんは^^
ピーターパン、そっくり!
顔もカッコよく出来ているけど、後ろの題字も上手だよね。
文字をここまで再現するって大変なこと。
字体までまねしていてすごいね。
ティンカーベルの後ろのみじんこ。ティンカーベルの妖精の粉のようだよ。
この使い方綺麗だね~

ピーターパン、本とアニメではストーリーが違うんだ。
アニメの方は見たことあったんだけど、今度あらためて絵本の方も読んでみようかな(´゚∀゚`;)

豹…作れるかな?出てくる4種類の動物コンボでがんばってみるわ(笑)
ポチ☆

No title

いつも、リクに応えてあげてオリビアちゃん偉いね~!
又リクしてくれる息子君もかわいいー

うんうん、これは鼻とか悩むよねー
食材も何にしようか・・とか
色を何処まで妥協しようか・・・とか・・・

オリビアちゃんはいつも忠実に色再現してて
ホント、上手だよねー^^v

英語の部分も細かくてすごい
私がやればぎれそうww

No title

DVDのパッケージだったすぐわかった~♪
鼻、確かに難しそう。
でもなきゃないで、おかしくなりそうだよね。
あって正解だったと思う。うん。

多分絵本の方がオーソドックスで、DVDは脚色されてるような気がするよ。
ティンカーベルのキャラも、なんとなくピーターパンに出てくるときと
ティンカーベルの映画のキャラともちょっと違うような気がするし。
混乱しちゃうよね~。

No title

オリビアちゃん こんにちわ

ピーターパンだぁ~
ティンカーベルもすぐに分かったよ
さすが平面職人完璧だね
文字は卵白焼きかな?
上手だわ~

↓おでかけも楽しそう
p♪

No title

オリビアン、こんちゃ^^
ピーターパン、私も息子に作ってあげたいキャラの1人だわ。
さすがだね~。
これならほうれん草入りの薄焼きさえマスターすれば
髪は昆布で行けるかな~。
いや、その前に型紙か。(笑)
ホント、平面の神様に見放されたらしく全くやる気がおきないの^^;
オリビアンはえらいな~。

そうそ、待つのってホントしんどいよ~。
次回は編み物でもしてやろうかと思ってる!

ぽち☆

No title

オリビアちゃん
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
ピーターパンいい感じ~♪
ソックリだよぉ。
ぽち☆

No title

はろーー♪

おおお!!大胆な構図!って思ったらパッケージがこうなんだ??
我が家ディズニービデオいっぱいあるのにピーターパンないわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そうそう、ディズニーの顔って目と口難しいよね!!
ちょっと間違えると恐くなるし…
でもちゃ~んと笑っててそっくりよ♪

本ってディズニーの絵本で結末違ったの?ww
そうならビックリw
ほら、人魚姫とかはディズニーのアリエルのやつと普通の絵本違ったりするけど…

タイ使ってる~~ヾ(*´∇`)ノ
ラッピングとかにも使えるからあえてピック仕立てにしなかったの~w
面倒だった?笑

No title

こんにちわ!
ピーターパンの顔が半分の理由は新作の表紙が参考なんですね!
うちにあるピーターパンはビデオが主流だった頃の物なので表紙が違う(汗)
それにしてもそっくり~☆
ティンカーベルとみじんこ?がとってもイイ感じですね♪

絵本のことだけど題名はひとつでも内容は沢山ありますよねー!
うちにあるのはディズニ―名作シリーズ!なのにピーターパンをはじめ他の物語も内容が所々違ってたりしますよ。
さんびきのこぶたのお話は図書館にあるのが正しい内容だそうでーす♪

↓の高原記事の素敵な写真に癒されながらも旦那さん?のサラサラヘアが気になった私でした(笑)
キレイ☆

ポチ!

No title

こんにちは^^

ピーターパン(人´∀`).☆
凄い♪ふむ。ほうれん草入りでこんなキレイな色が
出るんだねφ(.. )
ピーターパンは知っててもお話は
知らないかも。。内容。。

え~3匹の子豚の内容って違う??
絵本作家さんによって微妙に違うのかな。
ディズニーの世界がお弁当になるなんて
素敵な世界だね。^^P


No title

オリビアンこんちはーww

おーーーーwこれぞ平面って感じw!
いいねいいね~~w
ピーターパン。夢があるよね~~ww
アタシも大好きww
ティンクシルエットがあるのもこだわりを感じますーww

うちにもピーターパンのDVDあるんだけどさー・・・
本と違うの(゚Д゚`)?
知らなかったー;

関係ないけど・・・ティンクってさ。
意地悪よね(笑)←だからなにww

でさー村、、、、やっぱ変だよね~;
いっつも遅れます~の表示出てるし;
アタシはあんま気にしちゃいないけどー
応援してる人のトコに入ってくれなきゃ意味ナイよねー…(ノд=`。)
セレブの力でなんとかしてくれっ(笑)

凸~凹♪
