RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.11
19
CM:14

09:30
 おはようございます 


キャラ弁の前に・・・先日の【ジブリ海苔アートコラボ】の集合写真を
主催の akkoちゃん から頂きました

totoro07.jpg
凄く素敵でしょ^^
楽しいコラボを有難う


今日のキャラ弁はドラゴンボールからで
「完全体 セル」
1109.jpg
1109-1.jpg
キャラ
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き(表・裏)・練黒ゴマ入り全卵薄焼き(卵白薄焼き)
卵白薄焼き・全卵薄焼き・紫芋粉+小麦粉薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
いわしハンバーグ・だし巻き卵・ビアソー・シューマイ・かまぼこ・トマト・ブロッコリー・フリルレタス



今息子が一番ハマっているドラゴンボールキャラのセル。
リクエストされて、はりきってすぐに作ったんだけど、
・・・・・似てません|||(-_-;)||||||

でも、少し言い訳を・・・
セルは角?みたいなのがあるので、
顔を大きく作れず目が難しかったのと、顔の色!
紫色に苦戦しました( ̄Д ̄;;

綺麗に紫色の薄焼きを焼いたんだけど、しばらくすると色が緑に変色
仕方ないので、濃いグレーと青を試すもしっくりこない・・・・・
息子にどの色で作ればいいか聞くと
「ママどの色でもいいよ。心配しなくてもママより上手な人いないから」と
クゥーーーーー泣かせてくれるじゃない(T-T*)
↑って親バカ丸出しですけど、何か(笑)

結局変色してもいいからという事で、もう一度紫の所を紫で作りました

帰って来て息子が「ママ色変わってなかったよ」と。
「ほんとに?良かったァ~」と私が言うと
「だからママ心配しなくてもいいよって言ったでしょ^^
ママのお弁当いつも美味しいから大丈夫よ」と
クゥーーーーーーーっとしつこく(*≧m≦*)ププッ 

でも始めの変色はなんだったのかしら・・・





line-tamared.gif

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿
お手数ですが応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




 bana04.gif     img995ac06dzikbzj.gif



Comment

非公開コメント

オリビアちゃん なかなか来れなくてゴメンネ
いつも優しいオリビアちゃん本当にありがとうね

親バカ良いじゃん
息子君本当に泣かせてくれるね
いつも頑張って作ってくれてるママの姿
見てるからね
作り甲斐もあるよね

↑このキャラもとっても細かいし
何色の薄焼き使ってるの???
本当に力作だよ!!
p♪

オリビアーン!!!!出遅れごめんっ;
寝てばっか(笑)←ww
もうね~冬眠準備するブタ・・・
えぇ。↑ぴったりよ?アタシに・・(爆)w

あ。デモデモ金曜実は携帯から見にきたんだなヾ(*≧∀≦)
ちょっ!!そういえば!!!!!!!
携帯から見れるようになったのね~~
教えてよーーー><!!!!!
オリビアンとこは無理だと思ってたからいつも開かないで素通りだったのよー;
これからは合間、合間で携帯から絡めるじゃんww
やたーーーーー♪wwww

セル。完璧←の1言だよね。
すでに皆さんから褒められてるだろうから長くは語りませんが!ww

語ったほうがいい?w
ベタ褒めしちゃうよ~~~~www
やっぱ隊長ゆずるわ。あ、なんなら裏番でもアリよ?(笑)

超ー難関キャラサラリ通り抜けるオリビアン。ほんとすごいわ!!
このノリで(どの?(笑))レシラムいっちゃえ~~~www

ぽっこーんw凹

親ばか?負けないわよ?www

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメ欄↑閉じてるよね???(笑)

いいねそこ!アスレチック
おもしろそぉ~~~(笑)

ダイエットになるかしら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

息子君なんていい子なの!!
オリビアちゃんが、毎回息子君のリクエストに答えたくなる気持ちがわかるよ。。
ママが壁にぶち当たると、最高のフォローを入れてくれるんだね^^
ほんとステキ~

でもね、、すっごく似てますよ。。。
ってか、こんな細かいキャラこんなに上手に作れるなんて
私としてはありえないから。。。
上手すぎだわよ。
p☆

親バカバンザイだよ~(* ̄ー ̄)v
セル・・・あの点々からして手を出せないもーん!
似てるよ~^^
うち、次男弁作ってるときにリクされたことあるけど、
これだけは無理~って逃げたもんww
息子くんのセリフ、泣かせるわ~(*´▽`)ノ

あっお好み焼きね~w
広島では広島焼きって言わないのよ~(* ̄ー ̄)
あっでもどっちもお好み焼きって言うなぁ。
あえて分けたら関西風を「関西風お好み」って言うかも~。

ぽちっと。

こんばんは
すごいよ、セルだよ!!
今、テレビでも完全体になっているもんね!
なに言っているの!そっくりだよ!
この細かさ!
角の部分の緑、ひとつひとつ、埋め込んだのかな?
その細かさ、すごくびっくりした。
紫って、薄焼きにするの難しいよね。
デコふりで…っていう手もあるけど、そんな濃くはできないし…
でも、最初の変色はなんだったんだろうね…
卵焼きの色って、化学の実験みたいに奥深いよね(´゚∀゚`;)

メガネも心配してくれてありがとう。
最終的には、幼稚園の近くにあるメガネ屋(修理しに行くのに楽^^;)で、息子と旦那の好みのメガネを買ったよ。
結局息子が気に入らないと、かけてくれないもんね。
形と色重視で、ハーフリムフレームを…レンズの部分が壊れそうで私が一番選びたくなかったフレーム選んでいたよ(´゚∀゚`;)
仕方ないね。・゚・(ノД`)・゚・。
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアーン、おっかけ~!!

で、もう言葉が見付からないけど・・・
すごい!の一言でいい?(笑)

息子くんの言う通りだって。
こんなの作れる人、オリビアンだけだよ~。

薄焼き、何枚?とか、もう数えるのも嫌なほど。(笑)

紫芋粉は小麦粉入りで焼いてるだね。
クレープみたいな感じかな?

いやぁ、ホント恐れ入ったよ。

そうそう、昨日のお弁当箱はショップのノベルティで
もらったの。
それが欲しくて買い物したとも言う。(爆)
でも同じのがパシオスに500円で売ってた。(笑)
ああ見えて500ミリと大きめなのよ。

ぽち☆

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とてもクオリティが高いキャラ弁ですね。
オリビアさんは、似ていないとおっしゃっていますが
似ていますよ。
こんな素敵なキャラ弁を作って頂ける
お子様は幸せ者ですね。

全部ぽちっと応援させて頂きます。

あらぁ~親バカ満載の記事だね^m^笑

息子ちゃん素直だね~♪
同じ幼稚園にオリビアちゃんみたいに平面上手いママがもう1人いたら逆にびっくりやわぁ~!!

因みに、似てないって書いてるけどかなり似てる~って思って最初見てたんだけど~!!
色も凄く上手く出てるしね~★
変色したのは何でだろうね…
でもブラウンシュガーの薄焼きとかって時間たつと濃くなったりするよね~それと一緒なかぁ?

頭のつぶつぶが本当細かくてつけるの大変じゃなかったぁ?
見てるだけで、私には無理だろうなぁ~って思うのに!

本当ドラゴンボールのキャラって細かいし難しそうだね(>_<)

ポチン

うまい!
うまい!
うまい!
コレだけ作れるの、オリビアちゃんくらいよ!
すご~~い~~。

クゥ~~~~~ッ(T▽T)
辛口息子ちゃんwもやっぱり
母の愛情たっぷりはわかってらっしゃるぅ(/ω\)
なんて可愛いのぉ(T▽T)
そしてドラゴンボール好きな私としては
テンション上がるわ~♪
セル!!そっくりだし☆

海苔コラボ集合も圧巻だね(人´∀`).☆P


