RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.11
09
CM:13

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁は新ポケモンから
「ツタージャ」
1102.jpg
1102-1.jpg
キャラ
ハム・チーズ・全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き(表・裏)
卵白薄焼き・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き・海苔
おかず
いわしの天ぷら・ウィンナー・だし巻き卵・ほうれん草胡麻和え・ビアソー・かまぼこ・フリルレタス



これも息子のリクエスト
新ポケモンは好きなのが多いみたいです^^
可愛いのは作りやすいんだけど、カッコイイのは難しいから
なるべくなら可愛いキャラだけリクエストしてくれるといいんだけど

これで最初のポケモン3匹を全部作ったんだけど、
ミジュマルだけ顔オンリー&立体だったので、今度平面で作ろうと思ってます^^
息子も「足も全部作って」と言っているので
やっぱり平面の方が楽チンです^^



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんさん^^

ここも新キャラ~♪
おめめが可愛いわぁ(*´▽`)ノ
この子は私も平面かなw
成形難しそうだもん><
色付けもホントばっちりだね~!
私は次がミジュマルかな♪♪♪

こたつ直ったかなw
あ~やっぱエアコンだけは足元ヒエヒエ~><

ぽちっと。

No title

こんにちは^^
ツタージャ、新ポケモンのメインの3匹は覚えたよ。
こないだキャラチョコ作ったんで(´゚∀゚`;)
いつも思うけど、色が綺麗に再現されていて綺麗だよね。
ほうれんそうの卵焼きのこの緑。ツタージャにピッタリだね♪

ツタージャ、うちもお弁当でリクエストされているから、この重ね方とか参考にさせてもらう~。

過去の過去まで旅したことなかったからわからなかったけど、オリビアちゃんも初期は青の色紅使っていたんだね。
それで、あの見事な紫イモ漬け置き染色を開発したんだ!
出来る限り自然のものをっていう、母の愛だね!!
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

平面が楽チンかぁ^^;
薄焼き、嫌だけどなぁ。
私、このまま2学期は1度も平面を作らず終わる気がしてる。(笑)

ほうれん草入りの薄焼き、かなりいい色だね。
パウダーみたいなのがあるのかな??
色の魔術師改め、薄焼き職人だよね~。
私の分も焼いて。(笑)

ぽち☆

No title

オリビアちゃんこんにちわぁ♪
メールで言ってたツタージャね~★
そっくりやし綺麗に出来てるよね~!!

薄焼きの色もすべて完璧やし、この緑の薄焼きの綺麗な事~♪

ツタージャは目がインパクトあるよね!!
垂れてる感じでもなく何と言うか…表現が難しい(>_<)

ミジュマルの平面作るのね~
なるべくはやめにメールするからちょいちょいお待ち下さ~い★☆★

ポチン

こんにちは。

オリビアさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日は、ツタージャのキャラ弁ですね。
とても可愛いですね。
ほうれん草入りの全卵卵焼きが美味しそうだなぁと思いました。
色がキレイに出ていますね。

ポケモンのキャラ弁は、作るのが大変なのに、
完成度の高いキャラ弁を作り上げている
オリビアさんは凄いと思います。

ポチッと応援させて頂きます☆

No title

こんにちは^^

昨日は甘えてごめんね><
無事、今日は幼稚園に行きました~^^
これからちょっとお薬だけ飲ませに行って来ま~す♪

ツタージャ、やっぱりこの子は平面で作るべきよね><
そっくり!!
平面のほうが簡単っていう、オリビアちゃんが私には謎すぎなんだけどね。。。
これだけいろんな色の薄焼きって毎日焼いてるわけじゃないよね??
海苔の細さにも感激よ~
p☆

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ツタージャ、かわいい~。
そっくりだねぇ。
全身作るとなると平面の方がいいかぁ。
私は平面苦手だけど・・・。
ぽち☆

No title

ツタージャ!これは知ってるぞ。
小2娘が、一年生にあげる塗り絵を一生懸命描いてたの。
男の子用に・・・ってツタージャ、ミジュマル、ポカブ、あと・・・カラフルなサルみたいなやつ3体。
このコはちなみにいい子なの?
クールな微笑がミステリアスよねe-440

平面の方が簡単なのか・・・異次元のお話だわ~。
でも、さすがだよね、ホントそっくり♪
全身ミジュマルも楽しみにしてるね~。

No title

やっほーーーwww
アタシも今日緑キャラ~ヾ(*≧∀≦)
ってか、オリビアンのほうれん草薄焼きの見事なこと・・・
色キレー!濃いねっ。なんでそんなきれいなの?
アタシ、何度やってもウマク焼けないー(≡ε≡;A)
1枚焼いたらきれいな部分だけ使うけど全部使い切れるようなもの焼けないの。。
修行不足?・・・ほうれん草不足? ナニ不足・・・?…(ノд=`。)

新ポケモン 息子君スキなんだーwよかった~マタ図鑑キャラ増えるのね♪
ってかさ。オリビアンってスキな既存キャラとか居ないの?(゜д゜;)
素朴な疑問・・・セレブの好むキャラって聞いたことないから(笑)

あえてサンリオ←とか言うとなぜか笑える・・・ヾ(*≧∀≦)www

凸~凹♪

No title

おはよ~オリビアちゃん
ツタージャ、きれいにできてるね~~~
白いとろこ、チーズかと思ったよ~~~
手がこんでるな~
平面が楽チンと私も1度言ってみたいもんだわ!
ぽち☆

No title

簡単!!???

パーツがおおいし、時間も掛かりそうなのに・・・簡単???
無くてもいいじゃない!!!って所までつくってあるし。こまかいなぁ~
相変らず、上手いし!
色が、すごいよね~。

MojiMojiの構図?ん~~朝起きて、考えたり、作ってる途中でつぎ、
こんなんしてみよう~ってなったりとかかな・・・。
最近は、朝、起きるのがおそくて、かなり、きもい、やばい弁当できてるよ・・・。

