RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.11
06
CM:11

09:30
 おはようございます 

長文&写真多になります
もし宜しければ「続きを読む」からお付き合い下さい^^


先週息子のスクールでハロウィンパーティーがありました

息子に「今年は何になりたい?」と聞くと
「スーパーサイヤ人孫悟空に決まってるやん」と言うのでご希望通りに
1029.jpg
すっかりその気の息子(*≧m≦*)ププッ 



ファッションショーの後にダンスを踊ってくれました♪
1029-2.jpg


その後はクイズのような劇のような・・・(笑)
1029-1.jpg



リンゴ早食い競争
パンと一緒で両手は使わずで、皆必死の形相で笑えました
1029-3.jpg


恒例の「ピニャータ」
いつジャック・オ・ランタンが破れてお菓子が落ちてきてもいいように
かつらを外し、そのかつらにお菓子を入れようとスタンバる息子
1029-4.jpg


ハロウィンパーティーはいつもPot Luckなので私も超簡単に^^
1029-8.jpg
鶏のからあげとポテトと隙間埋めに魚肉ソーセージのお花です

丁度ランチの時に「○○○(息子の名前)ママですか?」と聞かれ
「そうです」と言うと、携帯を私に見せ「○○○ママのファンなんです」と。
えっ?と思ってその携帯画面を見ると、私の作ったお弁当が!
息子が「先生写真撮ってたよー」って言ってたけど、この先生だったのね^^
でもてっきり女の先生かと思ってたら、なんと男の先生!
しかも中国語を教えている先生でビックリ!
日本のアニメのキャラなんて分かるの?って思って聞いてみたら
ほとんど全部知っているとの事でした^^
唯一知らなかったのは「マルちゃん」(東洋水産の^^;)との事(笑)
最後に「写真一緒に撮って下さい」と言われたので、カシャっ
こんなオバサンで申し訳ない・・・・ ( ̄Д ̄;;


多分小学校ではもうハロウィンパーティーはないと思うので、
記念に今までの衣装の総集編を^^
IMG_36842006.jpg
↑まだパーティーに慣れず泣いています^^;

CIMG5528-22007.jpg


IMG_17042008.jpg


IMG_39242009.jpg


長文にお付き合い下さって有難うございました


✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ハロウィンパーティ楽しみにしていたから、こっちにもコメント書くね♪
(と言いながら、参上するのが次の日なんだけど( *´艸`))

今年の仮装はスーパーサイヤ人だったんだね♪
今、オリビア家ではドラゴンボールだもんね( ̄ー ̄)ニヤリ
ピニャータ、かつら脱いでまでとろうとする姿、かわいわ~
去年のマイクは、ちょうどポケットがあったもんね。
今年はかつらでGET?( *´艸`)

劇も、結構長いセリフあるんだね。
それも長くない?さすがインターだなぁって思った。
息子君、がんばったね。

過去衣装で、ゴーオンジャーの時があったんだね。
2年前、戦隊物はまって、ショーに行きまくっていた時があったものね。
オリビアちゃん、ちゃんとハマっているものをちゃんと用意してあげるの偉いよね♪
アンパンマンからゴクウまで、息子君の成長を私も拝見させてもらえてありがとうね^^

それから、オリビアちゃんのファンの先生に会えたんだね。
ブログ以外で、リアルでファンと言ってくれる人に会えるなんて、すごくうれしいよね(・∀・)
キャラ弁やっていてよかったと思う一瞬だよね。

次はクリスマス会かな?そちらも楽しみにしてるよん♪

No title

こんばんわぁ~★
凄く楽しそうなハロウィンパーティだね☆

しかも今年は大好きなスーパーサイヤ人なんだぁ~♪
凄くかっこよく決まってるやん!!

周りのみんなも本当可愛く仮装して本格的なんだね~(^_-)-☆
で、オリビアちゃんは何を来たの?^m^笑

アンパンマンからはじまって色々と仮装して良い記念だね~♪
どれもこれも可愛い★

メールしたからまた明日にでも見てね~(^_-)-☆

ポチン

No title

おはよ~
昨日はコメントありがとうm(_ _"m)
もう、あんまりにもPC触らないから、浦島太郎だわぁ~

ハロウィンパーティーやっぱいいねv(*'-^*)b
さすが、インター!
息子君、カッコイイ!

そしてオリビアちゃんのファンに会えたのね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ひそかにスクールでは話題の人なんだよ~きっと!
このこの~( * ̄▽ ̄)σ"~~~~

魚肉ソーセージのお花、きれいになってるね!
ぽち☆v(*'-^*)b

No title

さっすがスクール!!(笑)
ってか。中国語も習っちゃってるのぉぉぉーーー!?
うちの娘。日本語すら片言よ?(爆)wwww

でー・・・・オリビアンの手作り衣装はどれ?・・・全部?!( ゚Д゚y)y??
お裁縫できるって前に聞いたことあるけど・・・・違うよね???違うよね;

個人的に・・・マイクの衣装がもろ好み♪
カワイイッ♪

プチン凹゛d(≡∀≡)

No title

やっぱワールドワイドっつーかインターナショナルだよぉぉぉ(*´▽`)ノ
↑意味不明(爆)
ハロウィンパーティも本格的♪♪♪
仮装もキマってるし、ほんと楽しそう^^
これまでの衣装も可愛い^^
こうやって思い返すと記念になるね~。

私ももちろんファンだよ~!
写真も一緒に撮りたいさ~(*´▽`)ノ
ぽちっと。

No title

こんばんは^^

スーパーサイヤ人かっこいいね!

そして、すっごく本格的なハロウィンパーティー
楽しそう~♪
他の子の仮装も凝ってるね^^
うちは、英語教室の小さなお部屋でやるパーティーだから
こんなに本格的じゃないけれど、やっぱり子供にとってはたのしい行事だよね。


小さい頃の衣装もかわいいね^^

p☆

No title

ハロウィンパーティー、本格的だね!

今年はドラゴンボールか^^
お弁当もリク多いしね!

仮装もさすがセレブな感じよ。
コスチュームだけでも毎年大変だね~。

去年のマイク、超うける!!
1回しか着ないなんてもったいないね!
あっ、庶民はそういう事考えるのよ。(笑)

とっても楽しそうだね♪


今日、ちょこっとリンク頂いてます^^

ぽち☆

No title

こんばーーん☆
うわっ!去年のも覚えてるけど本格的で本当に楽しそう~~~!!
亀(笑)似合ってるわ(//∇//)

てかてか!2006??
プックリしててかっわいーーーーー(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
2008以降はモテモテね。((φ(・д・。)ホォホォ
今年で終わりだと思うと寂しいね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも春からもパラダイスだもんね!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

喜んでくれて良かった^^

んで?マイミク断ろうと思ってたですって?(゚Д゚;≡゚д゚)
で?若干どころかイヤイヤだったですって?(゚Д゚;≡゚д゚)

ショックーーーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

もしかして…空気読めない人だった?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそうですね!!

こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お子様の孫悟空姿が可愛いです!!
私は、おととしの友人主催のハロウィンパーティで
ミスターサタンの恰好をさせられました。

いつもは、子供達だけなのですが
その年は、大人も変装する事になり
子供たちに大人達がどんな格好をするのか決めさせました。

大人達は、皆、何が来るのかドキドキしておりましたが
私は、ミスターサタンでした。
ちなみに、おデブさんな友人は、
期待を裏切らず魔人ブーでした。

ハロウィンパーティは、楽しいですよね。
オリビアさんのブログを読みながら、
一番盛り上がったおととしのハロウィンパーティを
思いだしました。

ポチッと応援させて頂きます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
