RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.10
26
CM:14

09:30
 おはようございます 


今日のハロウィン弁当は新ポケモンから
「コロモリ」
1018.jpg
1018-1.jpg
キャラ
ご飯・ココア入り全卵薄焼き・桜でんぷ入り卵白薄焼き・卵白薄焼き
練黒ゴマ入り全卵薄焼き・海苔・ハム
おかず
鶏のからあげ・だし巻き卵・いんげん人参ベーコン巻・ビアソー花
ミニトマト・ブロッコリー・フリルレタス



この新ポケモンのコロモリは、まよ子ちゃん がこの間作ってて
凄く可愛かったので、真似っこさせて貰いました^^有難う
息子は白ご飯オンリーだから、立体となると作れるキャラに限りが・・・
っと、たとえ色付きご飯が食べれたところで
腕がついていかないけど


新ポケモンということもあって息子は大喜びしてました
ポケモンは最近あんまりだったんだけど、新ポケモンは好きみたい
他にも色々とリクエストが・・・^^;
なので少しずつだけど、作っていきたいと思ってます^^


おかずに珍しくINしているビアソー。
息子は苦手だったんだけど、先日食べたら「美味しい」と
「えっ?前食べた時あんまり・・って言ってたやん」と言うと
「ママの勘違い違う?」と言うのでお弁当にIN
「食べれた?」と聞いたら「大好きやからまた入れて~」との事・・・
まァ食べれない物が食べれるようになったのはいい事だけど^^;
でも絶対に勘違いじゃなく、食べれなかった筈なんだけどなァ~(笑)



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

やーーーーっときたよんww
反応鈍くてほーーーんとごめんね~~**
オリビアンとこ携帯から見れないでしょー(≡ε≡;A)
だからね。コメ入れるのPC開いたときだけになっちゃうのっ。。ごめん・・・(ρд<。)!!

で・で・で・・・w
これ~~まよまよのよかったよねw
あたしも作りたかったけど。。。数日更新サボったらすでに当日分までハロウィン弁在庫かかえちまったよ(笑
これハロウィンにぴったんこポケモンだからね~~**
来年。。。。作ろうかなw
それまでにはメジャーキャラになってるかしらヾ(*≧∀≦)

パソコンのほうね。メールのみまだ古いパソコンに入るようになってます><
もーーーーっっっキィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
早く設定変えてほしいのに、うちの博士(@姉)風邪引きやがった。(おい←;
治るまでしばらく面倒だよ~;
ってか。オリビアンって、まさか自分で設定できる感じ?!
なら。すっげーーーー(゚Д゚`!!!!

んじゃっww明日ね~~(o-∀-o)ゥフフw凹゛

オリビアちゃん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
すっごくかわいいコロモリ♪
二体入ってる所がまたいい。
ぽち☆

ビアソー、食べられるようになったんだ!
うちの子もNGだったから、あれ以来使ってないな。
赤ウィンナーもずっとダメで、最近食べられるようになったんだ。
それでもあんまり好きじゃない見たいだけどね(^^ゞ

お弁当も上手に詰めてあるね~。
立体でも全然大丈夫じゃん♪

質問にお答えさせて頂きます。

こんにちは。

ブログのコメントを拝見して戻って参りました。

私のお料理の所要時間ですが、時間が無い時は20分で4品くらい作りますが、時間があるときは、1時間くらいで5品です。
煮込みやスープを作ったり、仕込みに時間が掛る時は、2時間や3時間くらいの時もあります。
ちなみに時間がかかる料理は、休みの日にしか作れません(笑)

料理の時間を短縮するコツですが、料理の工程を考えて組み合わせる事が大事です。
大きく分けると、「切る」、「炒める」などの付きっきりの料理と、「漬け込む」、「煮る」などの手を離せる料理がありますので、手が離せる料理を先に行い、その時間(漬け込む時間や煮ている時間)の間に「切る」、「炒める」などの付きっきりの料理を行うと良いと思います。
栄養素の観点からの料理の相性もありますが、その日の状況に合わせた時間の観点からの料理の相性もありますので、そのバランスを取れば良いと思います。

これは、一度紙に書き出してみれば一目瞭然です。

意外と時間のロスがある事に驚くと思います。
それに気づけば劇的にスピードが上がりますよ。

私の友人で、最高で40分短縮になった方もいます。

簡単に書かせて頂きましたが、何か質問があるようでしたら喜んで答えさせて頂きますので気軽にコメントを頂ければと思います。

こんにちは^^
新ポケモンなんだね♪
コロモリ、かわいいキャラだね~
詰め方もね、飛んでいるような動きのある感じがでているよ!
おもしろいね、こういう詰め方(・∀・)b

ビアソーセージ…
食べられなかったの覚えていなかったんだね(´゚∀゚`;)
うちもこないだあったよ。1カ月前まで嫌いだったぶりの照り焼きをこの間出したら「なんでぼくのは半分だけなの?好きなのに~」と言ってきた…
今まで私が残したの食べていたのに~

でも、このピンク入ると綺麗だし、卵焼きに比べると楽でいいよね♪

ポチ☆

こんちゃ^^
簡単可愛くていいね~って思ったら
薄焼き4種類?!
簡単じゃないや・・・。
ハムとでんぶ入りと同じピンクでも使い分けしてるのが
凄過ぎだよ~。

ピアハム、OK出たんだね♪
使える食材が増えてラッキー☆

で、オリビアンの勘違い??
まだボケる歳じゃないよwww

P☆

ほんとに飛んでる感じも出てて可愛いよ~☆
白いおにぎり、うちの姫も好きなんだよね。
羽と口のところの薄焼き、ちゃんと色も変えてあるよね!
すっすげーよぉぉぉ(*´▽`)ノ

ビアハム、うちの子も大好きw
色も綺麗だから私も大好き~(*´▽`)ノ
ぽちっとな。

オリビアちゃん、こんちゃ^^

これ、まよ子ちゃん作ってたね~♪
ハロウィンにぴったりなキャラだよね~(^-^)
詰め方がキレイ~☆

息子くん、好みが変わったのかな?
母が忘れるわけないもんね~^m^

ぽちっと☆

ポケモンのお弁当ですね。

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のポケモンのお弁当も彩りがキレイですね。
センスの良さが出ております。

お子様の食べ物の好き嫌いの話ですが
私も食育教室に行った際に、子供達の食べ物の好みが急激に変わる様子を見た事があるので
息子さんのお話しを読んで、妙に納得してしまいました。

ポチッと応援させて頂きます。

前のポケモンと新ポケモンの区別がまだついてない私…この子は初めて見てしらないけど、ハロウィンに調度良いポケモンだね~♪

お鼻がハートになってて可愛いし私の娘もなんだかんだで1番白ご飯が好きだから、このキャラはいいかもφ(..)メモメモ

下の娘もビアソ入れた時、嫌がったから入れてないんだけどもうだいぶたつし入れてみようかなぁ~♪
息子ちゃんみたいに美味しいって言ってくれるかもね~(^_-)-☆

子供って意外と前食べなかったものをいきなり食べだしたりするしね~★

今日夜、メールするね~♪

ポチン

オリビアちゃんこんにちは。

律儀にリンクありがとう!
詰め方が私よりずっと綺麗だわ~

羽、海苔じゃなくて薄焼きなのね。。
オリビアちゃんって、難しい方法でキャラ弁作るよね。。
すごいわ。
うちも、新ポケモンならなんでもいいからって感じ…。
正直、製作意欲が全然わかないわ(涙)
p☆

はろうーーー♪
昨日はどうも(笑)
私の取り分(それぞれ半分ずつ)はもうなくなりました (*≧m≦*)ププッ

まよちゃんが作ってたの覚えてるよーー♪
オリビアンも立体で来たのねーーー

そっくり♪パーツの薄焼きが上手いこと乗っかってるね!!
ビアハム!すぐに目に着いたよ!おー珍しい!と思ったら前は苦手だったんだ~
この色が入るだけで綺麗だよね^^

オリビアちゃん こんにちわ

うんうんまよ子さんの所で見た見た~
新キャラなんだね
ポケモンまたキャラが増えるの?
白いご飯が好きな息子君には
嬉しいキャラだね
しかも、今の記事にぴったりだね
p♪

この季節にぴったりのキャラだしいいね♪

オリビアちゃんには、簡単すぎたんじゃないの?
お弁当から、余裕~~。時間余った~~って
聞こえてくるけど・・・気のせい(笑)
