RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.10
18
CM:16

09:30
Category : 季節
 おはようございます 


今日のハロウィン弁当は
「海苔DEチマチマハロウィン」
・・・タイトルおかしいですよね^^;
どうしてもどう書いたらいいか思い浮かばず・・・
チマチマ海苔を貼ったのでそのまんまにしました(*≧m≦*)ププッ 

1005-3-1.jpg

1005-2.jpg
キャラ
ハム・チーズ・海苔
おかず
揚げギョーザ・きんぴらごぼう・だし巻き卵・ブロッコリーちくわ
かまぼこ・魚肉ソーセージバラ・フリルレタス



「Y」が浮いてる・・・・
後でちゃんと貼ろうと思ってたんだけど、忘れてたみたいです

これはレースに近い感じでした^^

切ってる途中、急に用事が出来たので切りかけをそ~っと
冷蔵庫の端に置いて用事を済ませました
用事が終わって台所に戻ってくると、パパがなにやらゴソゴソ・・・
ま・ま・まさか!海苔触った?と思って慌てて冷蔵庫を開けると
なんと!切りかけの海苔が半分に折ってある!
しかもその上からパンが置かれてるーーーーーー
なんてことをーーーーーーー!

もう1回切る?それとも別のを作る?色々頭を過ったけど
とりあえず海苔をそっと確認
なんとか大丈夫そうだったので、そのまま続きを切りました
あ~良かったァ・・・^^




✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

起きてた(笑

ポチ逃げーーーっヾ((*≧∀≦))ノ゙凹゛

PCが動いたからには。たとえコメ閉じてようがタダでは帰らなくてよ?(o-∀-o)ゥフフww

オリビッア~~~ンw
今日ね、リンク借りました♪↓の・・魔女!!
アタシも同じようなの切ったからww報告コンナ時間になってごめんデス;

でさでさーーーw
ポケモン100匹ゲットーー?!!!!
マジっすが( ゚Д゚y)y !??すっげーw
アタシ。4年やってますが~・・・・ポケモン同じキャラばっか作ってるもんだから種類はいっこうに増えません...(=ω= )
あ。新ポケモンで増えてきたかな。デモなかなかカッコイイ系とか作る気にならないんだよね;
男の子ママとしては。もっとオリビアン見習わなきゃねー汗

ゴーストは、お助けキャラなの(゜д゜;)??
あざーっす(笑)
ハロウィン向けだしw近いうちチャレンジwww
ネタお借りしまww

昼間・・・実はポチ逃げたのでーー;
日付変わってまだ起きてたらポチっとくるねー(笑ww
ではヾ(*≧∀≦)ノ゙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫も作れるの!!!???

(^^;すごい・・・。

こんばんは☆

オリビアちゃんの海苔切り進化しまくってるね!
すごいかっこいいハロウィン切り~~
インパクトも大だね!

パンの下で半分になりながらも
頑張った頑張った!(笑)

削りかまぼこはね、時間がたつとご飯の水分を吸ってやわらかくなるけれど、見た目はさほどかわらないかも。
ぶぶあられのエビフライは、まさに衣としてパン粉をぶぶにして揚げてるよん。
コロモリ弁も楽しみにしてるね^^
p☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんちゃま★

チマチマ(笑)貼ってるところ想像したら面白かったーヾ(*´∇`)ノ

でもすっごいインパクト!!去年はなかった海苔アートも加わってハロウィン弁も幅出るね♪

この前ハロウィン検索してたらオリビアンのお弁当二つヒットしたわ(笑)
ピカチュウのとか♪

パパーーーーー!!!
パンを冷蔵庫に入れちゃ硬くなっちゃうでしょーーw
それ超焦ったでしょ??(艸゚Д゚);∵:
無事で良かったね!!!!

まさか食べられてましたってオチかと思ったわププッ ( ̄m ̄*)

そそそそw
面白いネーミングにさ、最初「ハチマキハロウィン」って読んじゃってヾ(*≧∇≦)〃
おばけがハチマキしてるとか~いろいろ考えちゃった(爆)
これはちまちましてるよ~!
大作じゃん!
模様の中にジャックやおばけちゃんもいて、お~ここにも!なんて見入っちゃったわよ(*´▽`)ノ

私も明日は海苔切り弁作んなきゃなんだぁ。
あっ実質今夜済ませちゃいますけど~w
最近すっかり細かいの作ってないから気が重い~(笑)
月曜から何言ってんだ~!
頑張りまっす♪

あっ私も目はそんなデカくないから頑張ってる~w
パパは超デカ目だからさ・・・姫はパパに似たら良かったのに・・・超私似ヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっと。

長崎のステンドグラスみたい!!!
色は1色だけれども(笑)。
海苔、無事でよかったね~。
パパさんも、まさかそんなところに!?って思いもよらなかっただろうね。
チーズの色もハロウィーンぽくていいな♪

オリビアちゃん こんばんわ

チマチマ~ネーミングが面白いね
でも分かる分かる
海苔切り(私の場合ハサミだけど)地味~な
お仕事だもんね
でも、本当に素晴らしい海苔切だね

薄焼きのお花ありがとう
私は何も(片栗とか)入れない派で、
味付けて普通に焼いてるよ
だから、切れる時ももちろん(汗)
あのお花は、普通にお花を作る時と一緒で
半月にした玉子焼きに斜めに切れ目を入れて
3:7ぐらいに折って普通に巻くだけ
↑どちらを上にするかはあんまり気にしてないから
分からないんだけど、逆にするとバラバラで
花が開いちゃうのですぐ分かるよ
そういう場合はすぐに反対にして
巻き直すよ~
説明が下手で分かりづらいよねゴメン(>_<)
でも、気に入ってるお花なので
本当に嬉しかったよ~
ありがとう
p♪

オリビア~ン、こんにちは^^
今日もさすが同級生。(笑)
タイトル悩んだって同じ事書いてるね( ´艸`)

うん、うん、レースぽいと思った!
まさにチマチマだね。
私もハロウィンで海苔切りしたいイラストは
ストックしてるんだけど・・・
これまたチマチマ系でね~。
来年に持ち越しかも^^;

これだけの海苔切り、ホントすごいと思うわ。
出来た時って感動だね。
海苔、とりあえず無事で良かったよ~。

p☆

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
いい感じ~♪
細かいねぇ。
海苔の上にパンが~
ってその場面想像しちゃったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽち☆

こんにちわぁ~☆

この海苔きり凄い雰囲気が出てていいね~☆
しかもよく見るとジャック・オ・ランタンがいてたりお化けがいてたり蜘蛛の巣があったりと見てて色々と絵が浮かび上がってくるから凄いなぁ~と1人言言ってたよ~^m^ププッ

海苔が折られてた上にパンが置いてあって、破れてなかったんだね!!
私なら破れてなくても《これ誰がしたぁ~~》ってキレてそうだわぁ^m^

破れてたら出来なくてもしていた所までしてもらうだろうしね~^m^

かなりの鬼嫁だからぁ~笑

ハロウィン弁盛り沢山作ってるね~
私も作りたいんだけど中々アイディアが思いつかないんだよね…アイディアちょうだ~い★

ポチン

オリビアちゃん、こんちゃ^^

タイトル見て、ちょっと笑っちゃったけど、
見たらびっくりよ~(@_@;)
すごい細かい~!!

パパさん、間違えて食べちゃったりしなくてよかったね~!
せっかくの苦労が~って発狂したくなっちゃうよね(*^_^*)

ぽちっと☆

キャー!!!チマチマの海苔好きー♪
こういうのすっごく好きーwww

切り絵みたいなの大好きだから、こういうのホント好きだな♪
またハロウィーンの絵柄がかわいいっ^^

そそそそれにしても、若旦那っ笑
海苔を半分まではわかるけど、なぜにパンを?
のせたのかしら??(* ̄m ̄)プッ

でも無事でよかったーwwほっ。

オリビアチャンは型紙と一緒に海苔も切ってるの?
型紙は普通の紙?それともクッキングシート?

↑質問ぜめ。笑

おヒマな時におしえてくれると嬉しいっ^^

ポチン☆

パパ!!!なんて事を!!!(笑)
無事でよかったね(^^)クシャッってなってたら
キック・・・してたでしょ?(^tt^*)

これ、かわいいね~
こういうデザインすきだわ~~
綺麗にカットできてるし!!!

薔薇なんて、綺麗に咲いてる~~~♪

下はやっぱり、ご飯かな?(笑)

次回は、是非カニカマで!!!!(笑)


