RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
21
CM:24

10:00
Category : その他
 おはようございます 


今日は ウサ姉様 主催の
♪癒し系コラボ♪ ~レース海苔アート~
に参加させて頂きました
09179453.jpg
09179442.jpg
0917.jpg


ウサ姉からコラボのお誘いに「やるっ!」と言ったものの、
海苔切り始めてまだ間もない私・・・
しかも日増しにドンドンと凄いメンバーに


実はこの前に簡単そうな柄があったので、それを切りました
でも何?何の物体?って感じの出来だったので、
再度切りなおしました
今度は柄が細かそうなのを選んだんだけど、これが無謀でした
大きい柄とは違って切りにくいし、切るというよりは抜く?という感じだし
倍の時間がかかり、肩もめっちゃこりました
最後まで一気に切る気力もなく、休憩しながらなんとか切りました^^

・・・レースに見えますか?

レースと思って見て下さい(;^_^A
ウサ姉様~誘ってくれて有難うございました
時間かかったけど、初めての「レースアート」勉強になりましたっε=


今回の癒し系豪華メンバーの皆さんがこちら
(ウサ姉様から連絡頂いた順での記載です^^)
ウサチョコさん
サンデーさん   
ひあのあママさん
ジュンジュンさん
ゆりんさん
あ~るママさん   
はなMAMAさん
さうすさん
juruママさん
みほちんさん

きっと素敵なレースアートが見れますよォ~^^
お名前クリックでブログにジャンプします
是非是非遊びに行ってみて下さい


最初に切った簡単レースアートは後日アップします(笑)

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです~^^

海苔切り始めたばかりとは思えない大作ですね~っ!!
ばっちり、まんまレースですよ~!!
中央の文字もキレイ~♪
トマトにさしたピックは手作りなのかな??
すごく可愛いです♪♪

No title

こんばんわー(^^) 初めまして。さうすデス。
今回はご一緒に海苔切りできて嬉しかったですー

完全形を作られたのですね凄いっ
海苔切りって楽しいけど肩こりますよね(笑)
でもあの集中してる時間が好きだったり ←あほw

これからもよろしくお願いします~♪

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^

レースにしか見えませんけどぉ~・・・。
めっちゃ細かいやんっ!
しかも超豪華メンバーだねっ!

私は海苔切り・・・まだできないけど、見てるだけで肩凝りそうやわぁ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

↓運動会、お疲れ様!
息子くん頑張ってる姿、いっぱいで素敵だねっ!

リレー出たんだぁ~。
小学校は親の参加競技はないんだけど、私も午後から体調悪くなって
フラフラしたよぉ~。
暑さは勿論!歳のせいでもあるわねぇ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
水分補給はしてたんだけどねぇ~(+_+)

マジお疲れさまぁ~☆

ポチッ★

No title

こんばんは☆
いつもコメありがとう♪
今日はバテバテなので、お弁当拝見させてもらって後日ゆっくり伺うね^^
p☆
素晴らしいレースに目が釘付けだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
先ほどはコメントありがとうございました^^
今回ご一緒できてうれしいです^^

全体レース!すごいです!
(私は1/4で挫折です・・・><)
皆さんのところでいろいろなレースを拝見して、
海苔切りって奥が深いな~とつくづく思いました!
頑張らなくては!!

これからもどうぞよろしくお願いします。
仲良くしてね~~^^

No title

大作!!!

これだけ細かいと、肩も凝るよね。
確かに、切るより抜く感じ、わかるわかる。
私、海苔ではやらないけど、普通に切り絵はやったことがあって。
みんなすごいなぁ。
オリビアちゃんも、大変よく出来ましたe-278

No title

わっ、ここにもまん丸のまんまの方が。(笑)
こんな細かい柄、よく切ろうと思ったね~。
私、乙女系(自分で言うな・笑)のレース好きだから
このコラボ参加したくてうちにあるレース柄を
探したんだけど・・・
にらめっこしたら満足しちゃって^^;

同じコースターも持ってるけど絶対にこれは無理って
思ったのよね。
それをセレクトしちゃうオリビアンって!!!!!

平面のみならず海苔切りも自分の物にしちゃったね。

ぽち☆

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^

今ゆりんちゃんのとこで、目が飛び出てきたんだけど、
ここもまたすごかった~(@_@;)
始めて間もなくて・・・こんな技が出来ちゃうオリビアちゃんって、
一体・・・
もともとすごく器用なんだろうね~!羨ましいよ~^^

レースに見えますか?って、それにしか見えないよ~(^-^)v

ぽちっと☆

No title

ちょっっっ!
オリビアンすごいやーーーん!!

確か、私の次に海苔切り歴浅いはずやけど。。。
なに?この違い?www
かたや、この気が遠くなりそうな細かい柄をまんまで・・・
かたや、半分以上貼り付けのズルして1/4程度・・・

いや~、参りましたww
明日からは「オリビア姉さん」て呼ぼうかなっ(* ̄m ̄)ぷぷ

ってか、久々コメになっちゃってゴメンねー!!
もっとこまめにウザコメできるように心がけます~(←いらんて?w)
今日はお疲れ様~~♪

ぽっちん☆

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ちゃんと素敵なレースだよ~。
手が負傷してなければ私も切りたかったw
ぽち☆

No title

お久しぶりですーー

細かい海苔カット
肩が凝るよねー
レース部分もすごいけど
真ん中の文字
キレーー

No title

オリビアちゃん こんにちわ

メンバーさんも凄いけど、このレーススゴ―――イ
オリビアちゃん本当に海苔切上手でキレイだよね
切れないの???
レース本当に癒されるわ

昨夜はPC開けずに来れなくてゴメンネ
お祝いコメありがとう~
ワタシの方がオリビアちゃんのコメに励まされ
親しく(勝手に思ってますけど^^;)してもらって嬉しいの!!
本当にありがとうね
これからも仲良くしてやって下さい
p♪

No title

オリビアちゃんこんにちわぁ~♪

これだね~言ってたコラボ!!
本当ビックなブロガーさんばかりだね~!!
みんなの作品みたけどみんな違った感じの仕上がりになってて凄いね!

オリビアちゃん海苔きりはじめてまだ間もないって感じのお弁当には見えないね★
全然上手だし凄い綺麗だよ~(^_-)-☆

本当見てるだけで切るのが大変そうだし切ってたら目が疲れるだろうし、
麻痺してきそうだよね(/_;)

でも全然失敗なく作れてるのが凄いわぁ~★
素敵なコラボ★楽しい♪

今日、集合写真アップさせてもらったよ~ヽ(^o^)丿

ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レースにみえます!
すごいな~
みてるだけでも、めがいたい!
海苔が途中できれたり失敗してないのがすごいですね~
ぽち

No title

すごい~
レースペーパーみたいです。

気が遠くなりそうな作業お疲れ様です。
でも、少し楽しそう~

No title

こんにちは^^

こちらの会場も凄い(人´∀`).☆
レースにしか見えない!!
素敵♪
だってこのコースターもドイリーも欲しくなっちゃった^^
海苔の世界・・(←どんなw)
1度は挑戦してみたいけど未知なる世界・・
朝起きては絶対無理だから
いつか時間があるときに入門考えよう。。
いつになるやら(苦笑)P

今日は海苔の世界を堪能ヾ(≧▽≦)ノ

No title

こんなにがっつりレース切っちゃう所が、すばらしい!!!立派!
端っこに、チョコット・・・demo,きっと出来ないMoji。
切りなおした・・・ってすごいね。

すごく、綺麗にできてる(^^)

一枚、封筒に入れて、送ってくださる?(笑)

No title

おはよーーーん!

オリビアちゃんすごぃやーーーーーん!
細かいw
しかも文字までーーーー!
レースに見えるに決まってるやんv
初めてのレースなのにめっちゃ頑張ったねーーほえ~~~

私も今度、まるまる全切りやってみたい~~
今回も12分の7やしww

そそ、切ると言うより抜くって感じ!!
やってみると分かるよね~~~(^w^)

息子くんにキャラじゃないって怒られなかった???
ちょっと肩凝る作業だったけど、コレだけ立派に切れたら
達成感あったでそ??

又遊ぼうね~~^^
コラボ参加ありがと~~!!

No title

オリビアーン。おっはw
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!ココも正統派!!!←w
この大きさに切るってことは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
穴という穴がすっげー細かいよね(|| ゚Д゚)
見事なレースーーー★

そうだよね;たしか何回目かの海苔アートだよね~
なのに、、、こんだけ切れちゃうんだもん。
もうアマチュア←は通じないよ?(笑
プロよ。プロ!!!

あたしの4分の1レースがお粗末過ぎて悲しくなってきた(笑
反省ーーーっ(T∀T;) ww
ぽちっとw

No title

ごめん

癒し系コラボ
はじめ
癒し系ゴリラ

って読んだ


可愛いゴリラかと

ボケてる
最近ボケてる


これって
海苔アートの究極だよーー

切ろうって
思うとこがまず凄い

根性だなあ


今日はいつもの10倍ぽちりたい気分


そうそう
リクエストに
お応えしまして

平面作ったよ

結構面白かったよ


ぽちんv-238

No title

オリビアン~~~~♪
もうね、皆さんのレース超楽しみにしてたから
早々に回ってますww

オリビアちゃんのも素敵~♪
やっぱ大人な感じするよね^^
グルリと切ってる仲間がいて嬉しかったわ~(*´▽`)ノ
でもなんでだろ・・・オリビアちゃんの私のみたくしつこくない(苦笑)
文字も切りたかったんだけどね><

そうそう、抜くって適切な表現~♪
グサグサッって感じよねw

今回も楽しかったよ~♪
またよろしゅーにw

ぽちっと。

No title

おはよーーーーーー
昨日はご心配かけてごめんねっ!!!

これ。おいらがあげたやつじゃん!!(笑)
私もね…これとしばしにらめっこしたのよ(笑)
で。10分悩んで諦めた…

この根性!これ持ってるだけに超細かいのわかるし、しかも360度行っちゃったわけ???すご過ぎるw

ええっと。私のレース15分…あは(*´-`*)ゞ
でもオリビアンにいただいた封筒から柄とったよん♪うふ♪

失敗分はね、まだ詰める前だったから土台ごと食べました。跡方も残っておりませぬwごめんよーーーププッ ( ̄m ̄*)

またメールするね★
