RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
27
CM:26

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はポケモンからで
「コリンク」
0913-3.jpg

0913-1.jpg
キャラ
ハム・全卵薄焼き・練黒ゴマ入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔
卵白薄焼きを水溶き紫いも粉+重曹につけた物
おかず
つくね照焼・だしまき卵・ひじきと大豆の煮物・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



・・・目、目が。。。。
縁取ろうかどうしようか悩んだ挙句、
縁取ったんだけどなんとも海苔がヨレヨレに
うーーーん、縁取るんじゃなかった(〃゜д゜;

モンスターボールのお弁当を久しぶりに使いました
息子はこのサイズだと早く食べれるみたいで、
このお弁当箱で準備してると凄く喜んでました

でもおかずを見て
「ママ、モンスターボールの時はおそばやん」と
ん?もうそんなに暑くないけど、まだおそば???
こういう風に分かれているお弁当箱じゃないと
おそばは持って行けないので、楽しみにしてたみたいです

次はおそばってことで納得はしてくれたんだけど
次ポケモンを作るのはいつになるだろう
NEWポケモンのリクはあるので画像探さなきゃ



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

こんにちわーっ(^^)
コリンク、見たことあるかも♪ 知ってるデス

って、ご飯けっこう食べますね~
いいことだ♪
ウチは幼稚園、1段弁で完結しましたから(笑)

目を縁取るか、迷いますよね。
でも無いよりあった方がやっぱりかっこいいですよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

半分寝ぼけた頭で訪問


って留守じゃん

お弁当はいずこーー


ひょっとして風邪?
ぴあんの看病にいってうつったとか


愛人だもんなあ
ありえる


なんてね

また覗きにくるね


ぽちんv-238

オリビアさん、おひさしです(^O^)/

初めて見たけど、この子カワイイ♪
この子もポケモンなんだぁ~(*^_^*)
本当にいっぱいだぁ~!!

息子君、おそば楽しみにしていたんだ~♪
カワイイ( ^)o(^ )
次はおそば入れてあげなきゃですね♪

また遊びに来ますね(^O^)/

こんにちは~ちょっとごぶさたしてました~
おさぼりなんですけどね

今日もまたすごいですね
水色がとってもきれい。
こんなにはっきりと色がでるんですね
そろそろ買ってみようかな。
とってもきれい。
ポケモン、また新しいのもでたし、真剣に覚えようかな~
名前がまったくわかりませんよ~
ぽち

おや「_?
今日は

素材の色の実験の日なの?(笑)

うんうん。
研究熱心なオリビアちゃん。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
オヤスミかしら??
まさか。P氏の風邪うつった?(爆
↓もう!!!
来ちゃダメ!行ったのにうちにも夜きてたんだよ~~
風邪の時くらいゆっくりすればいいのにねぇ**
(なにこの井戸端会議ノリコメント・笑)

忙しいのかしら♪?
無理しないでねーーーヾ(≧∇≦)ぽち☆

キレイな水色だね~
中々思うようなキレイな色難しくって・・
オリビアちゃんはいつも色までそっくりで感心~♪
色々教えてもらわなくっちゃ~色の出し方^^

ざるそば好きなんだったよね~♪
冬でも食べたくなる時あるから、
又リクエストされるよ~~~~
私も大好き♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリンクだ~♪
可愛いよねこの子♪
色も忠実だし目もこれ正解っしょ?
私もしずかちゃんの時、同じこと思ったんだけどねw
白と黄色だからないとぼやけちゃうっしょ。
ラインも細いしそっくりだよ^^

最近薄焼きの色付けせずに済むのばっか作ってるわ(〃^∇^)
紫芋のって重曹大事よね~!
どんどん紫に戻っちゃうもんねw
ホントキレー♪

今週もがんばりまっしょい^^
ぽちっと。

こんばんは★
だいぶ復調の兆し(笑)
心配してくれてありがとう♪

それにしても紫芋でいい色出てるねーーー
青すぎず自然な感じだね!
これ縁取ったのすごーーく大変じゃなかった??
フリーハンドでやったの??線が細いから♪
切るのも大変そうだけど貼るのが何より大変そう!

NEWポケモンちょこちょこ見かけるよね♪
楽しみにしてるわーー♪

おそば(笑)うんうん、子供は季節を問わず麺類が好きさ(笑)

今朝の園弁はね…調子悪いわ寝坊するわで…グダグダのグダグダ…写真も相当残念だわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
起きていられたらメールするね♪

オリビアちゃんこんばんわぁ☆

この色凄い綺麗だね♪
こんな綺麗な水色が作れるなんて、さすが薄焼き卵の達人だね~(^_-)-☆

この子凄い可愛いポケモンだね~新ポケモンのキャラとかじゃないの?
最近新ポケモンになってまた変わったからゴチャゴチャになっちゃってるんだよね(^_^;)

今度は新ポケモンのいのししみたいなやつ作って欲しいなぁ~←娘に言われてて(^_^;)

おそばはいつ食べても美味しいから息子ちゃんは季節関係なく入れて欲しいんだろうね!

ポチン

オリビアンwこんちわーーw
すすすすす・・・・すげっ(゚Д゚≡゚д゚)!!!
キレーな水色~~!重曹使うんだねーへぇぇぇ・・・
重曹なんか家にあったことがナイ(笑
安全食材で水色だせるならいいねぇ。今度作り方おせーてーーー♪
面倒臭がりだから。。。白身焼きとか蒲鉾を食紅青水に数秒漬ける!!をいまだにやってる古い女デス(T∀T;)

NEWポケモン?リクきたんだーw
なんだろ~wワクワク☆
楽しみにしてるねwぽちっと☆

今日は運動会の代休で…お出かけしてきたよ~~
花博!(笑)

見事に、綺麗に、色がでたね…。
紫イモ粉…なのにブルーって!研究したね!

目!海苔がほそ~~~~~~い!
すごいよ(笑)

今日のお弁当ね…卵焼きじゃないのよ~~

髪の毛が、
青海苔のさつま揚げみたいなもの~(笑)
顔はおなじものの、エビ入り(笑)
練り物で、作ってみたのよ~
色付き薄焼きたまご…焼くの邪魔臭いから…
黒糖入りを2回ほどしか作ってないの(笑)

だから、いっつも思うのよ・・・。
えらいなぁ~って。

こんにちは♪

ちょっとキャラはわからないけれど
可愛い子だね^^
ほんと綺麗に水色の薄焼きが焼けるのね。。
なぜ私はできないんだろう(涙)

このオベントウ箱=おそばなんだね~
子供ってそういう所あるよね。
うちも麺類好きだから、一度入れたらいつも入れて~って言いそうだわ。p☆

ちは~オリビアちゃん(*´∇`*)
これ、おめめ、凄い細かい海苔だね~~~
乗せるのよくできてるなぁ~
私なんか、細いのは、だいたいクチだけなので、決まった位置になんか貼れないのが常で~~~
オリビアちゃんすごいなぁ~

↓のキッザ二アも見させてもらったよ~~~
以前、チャレンジしようと思ったけど、パパにまだ無理とストップかかってまだ行ってないんだけどね~
こういう写真見ると、やっぱ行きたくなるわ~~~
別に私がするんじゃないのにね^^;
ぽち☆

そっかそっか~、おそばだと思ってウキウキしてたんだね。
しぶいっ。
コリンクってかわいいね~。
その淡い水色もすごくいい色。
さすがの職人芸だなぁ。

ポケモンももうすぐ100になるんだねぇ。
すごいすごい!!!
頑張ってねぇ♪

オリビアちゃん
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
コリンクかわいい♪
うちの次女なぜかコリンク好きなんだよねぇ。
新しいポケモンたくさん増えたから、作りがいがあるね。
ぽち☆

オリビアン、おはよ^^
知らないキャラだけど可愛い子だね~。
それにしてもポケモンは青いキャラが多いなぁ。
目の海苔、ヨレヨレ??
写真じゃ全然気にならないよ^^
細かいのに縁取る事がすごいから!

息子くん、お蕎麦が好きなのね~。
次回を楽しみにしてるんだろうね^^

ぽち☆

こんにちは♪

ええーっ水色がすっごくすっごく綺麗ーっ!!
紫いも+重そうに漬けたのだよね??

わーこの色すっごくいいなー。
この前チャレンジしようと思ったら、紫いも粉の賞味期限が切れてた(* ̄m ̄)プッ

NEWポケモンも楽しみにしてるね♪
そばの上にポケモンのせるのかな???

↓そそ、キッザニア!!11コも回れるの??
いいなー羨ましい!!息子クンもたのしそうー♪

ウチは最高で3つだよ・・・・(´∩`。)
いつも行列なんだよね・・とほほ。

ポチン☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好きだねえ

そば

きよっぺもこの涼しさだけど
真夏の格好だよ


この色すごいね
紫に重曹


どっちも持ってないーー



昨日またまたエラーだったね

お探しのページが見つかりません
って

最近エラーが多くて
自分でもヤダ


対応も遅いし
問い合わせがメールか掲示板なんだよ

数日かかることもあるし
不便だよ


何度も足運ばせちゃってごめんね


ぽちんv-238

オリビアちゃん おはよ~

今日は早いよ^^
ブルーいつも本当にキレイだよね
娘のリクもブルーのキャラ多いから
困ってるよ(泣)
もうちょっとお蕎麦じゃ寒いけど
子供は麺類好きだしね
↓キッザニア
行ってみたいんだ
並ぶ時とか一人なんでしょ?
うちはそれが不安でまだ行けないよ
楽しそうだよね
p♪

ふむ。おそばが楽しみだったのね^^
わかる~だって私もおぉお弁当におそばとは
凄い☆って思ってたもん(○´∀`)

紫芋の粉入りとか技術が凄すぎる(T▽T)
色出しがいつもながら凄いっ☆


キッザニア~(人´∀`).☆
うちはまだ1回しか行けてなくて
ピークは過ぎたのかな~
来月の運動会振り替え狙ってたら
予約いっぱい・・う~ん残念(><;)
子供のキラキラした笑顔が見られるから
素敵な場所でいいですよねん♪P

