RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
18
CM:16

09:30
 おはようございます 


長文&写真多になります
もし宜しければ「続きを読む」からお付き合い下さい^^


先週、息子の運動会がありました
今年で最後の運動会です^^
年長の息子はチームのリーダーに選ばれて
凄く嬉しそうにしてたんだけど、急遽変更に

なんで?と思ったら、開会式に皆の前でステージに立って
選手宣誓をするのを断固として嫌がったからでした
って嫌がっても、そこは決まったんだからということで
させてくれても全然良かったんだけど
まぁその辺が自己を尊重するアメリカン式なのかしら・・・
でも息子は人前で話すのが苦手だから、
丁度練習になっていいかなって思ってたので残念でした

ただ選手宣誓以外はリーダーをするようで、
全ての競技の主要所(アンカーなど)は息子がしてました^^

0910-3.jpg

0910-4.jpg
0910-5.jpg
0910-6.jpg
0910-7.jpg
0910-8.jpg
0910-9.jpg
0910-10.jpg
0910-12.jpg

他に綱引きがあったんだけど、
保護者も一緒に参加だったので写真はありません

園児リレーの後に毎年恒例の保護者リレーがあります
いつもその場で走る人を決めて、それぞれのチームの人数を
合わせるという、なんともアバウトなリレーです
一昨年は走ったんだけど、去年は年長のママが結構走って
くれたので出ずに済んでました^^
でも今年は出る羽目に・・・

一昨年出た時に物凄く息子が喜んでくれたので、
最後だし出てもいいかな・・・とは思ってたんだけど^^
でも・・・出るんじゃなかった
走り終わってしばらくしたら気分が悪くなって・・・
息子にはスポーツドリンク飲ませてたんだけど、
私はスポーツドリンクだと余計に喉が渇くから
お茶しか飲んでなくて・・・
家に帰って横になっていたら、よくなったんだけど^^
年なんだから無理したらいけないっていう見本のようなものね(* ̄m ̄)

でもこじんまりとはしていたけど、いい運動会でした




✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif




Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はお休みなんだね

疲れてるので
応援して帰るね


ぽちんv-238

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビア~ン、こんばんは^^
オリビアンも運動会レポだ~。

最後の運動会、やっぱり感慨深い感じなのかな?
アメリカンな感じ、伝わって来るよ~。
ブルータイガーって超かっこいい!!

保護者リレーって本気な感じ??
全速力は辛いなぁ。普段走ってないとね。
でも息子くんの為に偉いよ~。
私だったら絶対出ないもん。(笑)
ご苦労様^^

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアン!運動会おつかれーw
さすがアメリカーーーーン♪
チーム名が英語・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
なんかかっこいいなwww
宣誓!さすが英国式なのね!自己尊重!!こんな小さなうちからそーゆう教え!
うちの園なんか。。。
花組 月組・・・(宝塚?笑
宣誓とかもなくー。皆で運動会の歌合唱w
あー。。。。。スクールとの差が痛いわっ( ´,_ゝ`) プッw

いいねいいねーw隊オフwww
全国あちこちから集結www 日程きめたりその他もろもろ・・・w
結構な大イベントになるわ~(笑
お小遣い。ためる時間あるかしら♪ヾ(≧∇≦)

やっぱ。ゆりんちゃんのドコでもドアが直るの待とうか・・((T∀T;)

今週もがんばろーねーーーーいwP★

No title

リーダーなんてかっこいいじゃん!
金メダルかけてる姿も素敵だよ~♪
お天気、良さそうだねぇぇぇ。
ちょっと気分悪くなっちゃったの、そのせいかもね><

うちは来週土曜。
まだまだ日中30度超えだからもうちょっと涼しくなって欲しいな><

写真の加工も素敵だよ~♪
最後の運動会、笑顔がいっぱいでよかったね^^

SB・・・そうだねwタダ友だね~ヾ(*≧∇≦)〃
ぽちっと。

No title

オリビアちゃん こんばんわ

息子君リーダーでカッコ~
でも、自己を尊重する所はやっぱり
アメリカ式かもね
日本の学校ならやらせちゃうもんね
息子君リレーで一番なんてスゴイなぁ
良い思い出だね~
オリビアちゃんも大変だったね
まだまだ暑い時だったもんね
すぐに良くなって本当に良かった^^
うちは来月どうなることやら
p♪

No title

こんばんは☆

昨日、訪問できなくてごめんね><
金曜日は、体力の限界なことが多く、、夜気づいたら寝ちゃってたー;;

運動会お疲れ様~
写真がいっぱいでステキ~
競技も多いよね。
リーダーなんてかっこいいね^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん、こんばんは^^

運動会楽しそうだね~♪
出る競技もたくさんあって、見どころ満載って感じじゃない^^

保護者リレー、私は絶対無理だぁ~(@_@;)
テニスはやってるけど、瞬発力ないのよね~・・。
出るだけ偉いよ~オリビアちゃん♪
暑い中、お疲れ様でした~

ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまーー

保護者参加競技ね

今年は
お声かからないと思うわ

なんせ
この腹


歩くのも遅いもんね


選手宣誓
いい機会だったのに

どうしちゃったんだろうね


ぽちんv-238

No title

リンボーダンス!?

Mojiは

ビンボーダンスなら、気分ワルならずに

快調に踊れるとおもうわ・・・

泣きながら・・・。


楽しそうやね~。天気もいいしよかったやん

No title

おはようございます
びっくりした、リーダー抜擢なのに選手宣誓しないことでリーダーじゃなくなったのかと思った!
なんか、走ってる姿とか力強いですね。
男の子って感じ。凛々しい!
運動会おつかれさまでした
さすがアメリカン!先生もみん外国の先生ですね
ぽち
