RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
16
CM:16

09:30
 おはようございます 


先週金曜日息子の運動会があって、その時に作ったお弁当です
0910.jpg
0910-1.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・練り黒ゴマ入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
鶏のからあげ・ウィンナー・にんじんコンソメ煮+魚肉ソーセージ・だし巻き卵
ブロッコリー・フリルレタス・オレンジ



去年はポケモンだったけど、今年のリクはドラゴンボール

朝そんなに時間は無いので、簡単なノーマル孫悟空にしました
しかもかなり大き目で(*≧m≦*)ププッ 

下のおにぎりは一応ドラゴンボールのつもりです
本当はソフト鮭ふりかけを混ぜてちょっと色をつけたかったんだけど、
白ごはん大好き息子に拒否られたので、真っ白のドラゴンボールです

おかずもご飯もなんだけど、息子はこういうイベントの時には、
リク通りに作っても、興奮しているのかほとんど食べてくれません
だから正直「作るぞ~~!」という気合いは全く入りませんでした
その証が・・・おかずにオレンジがドーンヾ( ̄o ̄;)
最近息子はオレンジにハマっているので、おかずと一緒に入れました
その方がおかず作るの少なくてすむし

で、やっぱり当日はおにぎり2個とオレンジ2つとウィンナー1つと
悟空の髪の毛しか食べませんでした
楽しいのと、暑かったのでスポーツドリンクの飲み過ぎで
お腹が空いてなかったみたいです(;^_^

運動会の様子は週末にアップする予定です


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちはー!
すごいね、悟空が大きくて大迫力!!!
あんまり食べてくれないのはがっかりしちゃうよね。
でもおかずにもドラゴンボールがあったり、絶対嬉しいお弁当だよね♪
運動会、お疲れ様でしたーーー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄~い!!
息子ちゃんが大好きなキャラを作ってあげるなんて~~~
大箱弁だと何にしても大変だよね(>_<)
おかずもそうだしキャラも悩むんだよね!
孫悟空を作るの大きい方が楽なの?
逆に大きいのも薄焼きを沢山焼いたりとかで大変そうに思うんだけど~
目などの細かい所は大きい方が良いかもしれないけどね~★

おにぎりもドラゴンボールにしたりでこってるよね!!
因みに私も大箱弁いつも作ってもあまり食べてくれずで残ってるわぁ(>_<)
私の娘もフルーツ好きだから多めに入れてみようかなぁ~
暑いと食べやすいだろうしね~♪

あっ!
ダウンロードして編集出来たよ~ありがとう★
主催は私なのかなぁ…誘ってくれたんだけどまた聞いて早めに連絡するね★

ポチン

No title

オリビアさんこんにちは~^^

お久しぶりです><


すごい~Σ( ̄ロ ̄lll)


こんなお弁当だったら絶対に喜びますよね!!!!


悟空が素敵☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



子供は白いご飯がやっぱりいいんですかね~(笑)



私は白いご飯が好きです^^



ぽちん☆

No title

もう運動会終わったの~~
早いんだねー
タブン暑かったはず。。

簡単なノーマル孫悟空。。。簡単なんだ。。。
私なら前の日に仕込みしてても3時間前に起きて作らないと無理よ~~
あ。メイクとか髪の毛とかの時間入れたら4時間前? ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

あ。そのフォーク置いてるレースのコースター!
それいいじゃない~←意味が違うw
是非切りたいわ~~(爆)

No title

すごい・・・・
ドラゴンボールも7つあって、それぞれ星のかずがちがう。
孫悟空も迫力あり
しかもおいしそう!
すごいな~
うちも来週末運動会あるけど、大箱だし時間ないからノーマルでいこうかなっておもってたけど・・・・・どうしよう・・・・・
オリビアねえさん、うちに作りにきて~
ぽち

No title

そうそう運動会のときって意外と食べないよね


ノーマルで簡単って
どこがじゃーー


同じもの19日に
お願いするわね

朝一番で届けて


ぽちんv-207

No title

オリビアちゃん、こんちゃ~^^
まだまだ暑かった中の運動会、疲れたでしょう(@_@;)

オリビアちゃんの大箱、初めて見たかも♪
特大キャラだね^m^
多分、隣の隣の隣の人ぐらいまで、
横目で羨ましそうに見てたんじゃない(笑)?

そうそう、そういう時って、意外に食べてくれないよね~
うちは運動会は5月に終わってるけど、
緊張やら興奮やら、お友達と早く遊びたいやら・・・で
大して食べてくれなかったもん・・。

運動会UPも楽しみにしてるね~!
ぽちっと☆

No title

こんにちは♪

平日に運動会があるんだね!
それにしても、大箱でこんなにドーンとごくう弁になっていたら
周りのファミリー食いついてこなかった?!
私なら完璧ガン見だわ。
ドラゴンボール白くてもなんかすっごく自然だよ~
確かに、私も白いご飯のほうが好き^^

オレンジがすきなんていいね^^
うち、苺とかメロンとかマンゴーとか高い果物ばかり食べたがるよ><

運動会お疲れ様^^

ぽちっと☆

No title

オリビアン、おはよ^^
うちは明後日が運動会。
お弁当もなくて楽チンよ~♪
大箱でも平面キャラ行っちゃうのね。
インパクトあるなぁ。
周りの家族からビックリされない??
こんなお弁当を広げたら、人が集まっちゃいそうだね~。
おにぎりがドラゴンボールになってっるのは
詳しくない私でも分かったよ^^

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
先週の運動会のお弁当なんだね~、待っていました!

今年はドラゴンボールなんだね。
7つのおにぎりが、ドラゴンボールになっているのが粋だね♪
それにぴったり7個詰まっている。
綺麗に入っているのがすごい。
ゴクウの平面も、かっこいいね~
何気に、大きいのって作るの大変じゃない?
私、スライスチーズの大きさ以上は作れないよ。
玉子焼きもうまく焼けない人なんで(´゚∀゚`;)
大きく作るとムラむらがひどいし…
そして、息子君の食べる量とか考えて作っているのも母心だね~
私だったら、どうしても詰めすぎちゃうよ~

今日、ちょこっとリンクいただきました。
練りゴマ玉子焼きと細切り技使わせてもらったの。
今日は鬼太郎じゃないけど(´゚∀゚`;)
鬼太郎は…茶髪ヤンキー鬼太郎になっちゃった。゚(PД`q。)゚。
玉子焼くってむずかしいね~
ポチ☆

No title

おはよーー
今日は早いぞww

これかーーーーーー!!!!!
スゴイスゴイ!!!簡単なノーマルゴクウってッ…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
簡単に見えないけどーーーー
おにぎりをドラゴンボールでってのもいいアイデアだねーーヾ(≧∪≦*)ノ〃

人だかりできたでしょ??どのくらい時間かかった???

そっか。こんな風におにぎりと平面両方入れる大箱なんて思いつかなかったわw
平面とっちゃってもおにぎりでもまた楽しめる感じでいいね♪
大箱朝からお疲れ様♪
そのあとに全力疾走(笑)さらにお疲れ様 (*≧m≦*)ププッ

No title

オレンジに目が行ったわ(笑)いいね~。その手はいいねぇ~~(笑)

アイデア良いよね(^^)

で・・・週末は、リレーに出たオリビアちゃんの様子をアップするの・・・

リレー前。リレー直後。翌日。。。みたいな・・・(笑)

運動会は、涼しい時にしてほしいよね~
去年息子の運動会(小学生)、めっちゃ暑い日で、お茶とりに、2回帰ったよ!(笑)
かなり大きな水筒やねんけど、足りなくて、追加追加・・・。
じゃまくさい・・・。
