RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
14
CM:17

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はドラゴンボールから
「ピッコロ大魔王」
0907.jpg

0907-1.jpg
キャラ
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・練黒ゴマ入り全卵薄焼き・卵白薄焼き・海苔
おかず
ハンバーグ・焼き鮭・だしまき卵・しめじと長ネギの炒め物・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



これは勿論息子のリクエスト

色もパーツも少ないから簡単かなと思っていたんだけど、
このやたらと多い血管&筋肉に時間がかかりました
孫悟空や他のキャラ以上に・・・多分一番海苔貼りに
時間がかかったと思います( ̄Д ̄;;

この目の周りがうまくいかずイライラして貼っていると息子が
「ママ最後まで諦めずに頑張って!」と・・・そして
「もし失敗しても明日また気持ち切り換えてすればいいから~」と
ん?何処かで聞いたようなセリフ。。。
そう・・・私がいつも息子に言っているセリフ!(笑)
ま・ま・まさか私が言われるとは(*≧m≦*)ププッ 
でもおかげでイライラしてたのが無くなり、なんとか出来ました
子供ってほんと思わぬところで思わぬ事を言うから面白いよね^^


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

デザイン変えたんだね^^
こーゆうの好き♪

ピッコロ~かっ完璧!!
色の種類は少ないけど、忠実に出すにはかなりウデが必要だよ~!
薄焼き、私なんかより上手いってば~!!

息子くんの励ましのセリフも可愛すぎ~w
うちもよくあるな~。
姫のセリフ、どっかで聞いたことあるような・・・
と思ったら私じゃんwみたいな~ヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっと。

No title

こんばんは☆

すごすぎて言葉がでませんがーー!
って、、、海苔なの?!
もう印刷物にしか見えないってっ。。
そっくりすぎ。。

子供は親の鏡だよね。
プププ…とおかしくなってよかったよかった^^
私なら、こんなムズのリクエストするからでしょーーーって
言い返しちゃうかもよw
ここに来るたび、もう少しちゃんとリクエスト聞いてあげなきゃダメだなって
反省しちゃうわ~
ママステキ~p☆

No title

おっ!ディスプレイ変わってる~何かいいね~♪

それにしても今日のピッコロそっくりやん!
薄焼きも本当良い感じの色だし何よりこの細かさなのにやりこなしちゃったオリビアちゃんが本当すご~~~~~い!!
確かに目の周辺は難しそうだね(>_<)
でもやりこなしちゃって~さすがやわぁ~!

息子ちゃん可愛いネ♪
確かに子供って親が言ってる事を覚えて知らない間に使ってたりするよね~♪
良い事はいくらでもマネしてくれていいんだけどへんな言葉とかはマネして欲しくないよね~(^_^;)ってかそんな都合よくいかないかぁ~笑

ではでは、後でメールするねん☆

ポチン

No title

こんばん~~★
テンプレ秋っぽくて素敵♪

ピッコロかーーーー
確かに難しそう…一色で全部表現するのって難しいよね
でもこの立体的な目の周りはどうやったの??ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちゃんと目がくぼんでるように見える!!!

すっかりポケモンよりドラゴンボールのイメージだわ(*≧m≦*)ププッ

息子君の言葉かわいいーーーーーー
(人´v`)*
オリビアンいつもそうやって励ましてるのね♪
いいママだーーーーーーー

かわいいエピソード♪こうやって書いておくと忘れないよね(*´艸`*)

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^

ぷぷっ^m^息子くんてば、やるね~!
いつも言われてるから、いつか使ってみたかったのかな^^
子供ってホント、面白いよね~!
いいことも、それはちょっと~><ってことも、
自分のコピーだったりするから、
ハッとさせられるよね(*^_^*)

それにしてもすごい迫力あるキャラだね!
食べたら強くなれそうだわ~(^-^)

ぽちっと☆

No title

息子クン、かわいいね。
オリビアちゃんの声掛け、ちゃんと届いてるんだね。
でもこれは、すごいね~。お見事だよ!
そっくり!!!

No title

オリビア~ン、こんにちは!
先生、質問!!
ほうれん草入りって生のほうれん草を入れるの?
パウダーとか??
すごい色が出るんだねぇ。

これ見て簡単そうって思ったオリビアンがミラクル☆
めちゃライン多いじゃないの~。
息子くんの素敵な言葉に励まされて良かったね^^

目が超迫力ある~!

ぽち☆

No title

オリビアちゃん こんにちわ

ピッコロは昔からいるよね~
懐かしい
また血管が大変そうだったね

そうそう、子供ってマネするというか
自分が言ったのと同じ事言うんだよね
うちも、ワタシの口調に似て来て困ってるよ(汗)
p♪

No title

デザイン変えてる

なんか楽しい


これ
おべんとうシートじゃないんだね

焼いたの?

息子くんいいこと言うね


ってオリビアンのそのままかい


今度使ってみようっと


ぽちんv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは今までの中で一番すきかも!
ピッコロのいろだ~
海苔もまた今回もほそくて、確かにイライラしそう。
普段子供にいってることがそのまま子供からかえってくるってうちもよくありますよ
ぽち

No title

ピッコロ大王、凄い線細いね~~~
オリビアちゃんすごいよ~~~溜め息でちゃうわ。。。

息子君の励まし、なんか、ジ~~~~ん(´_`。)
オリビアちゃんの育て方見習いたいわ・・・
素敵な親子、想像させてもらいました(´艸`*)
ア・リ・ガ・ト♪
ぽち☆

No title

こんにちは~

今日はピッコロ大魔王なんでね^^
迫力あって、すごくかっこいいよ!
これぞピッコロって感じ~
作るのも、筋肉とか血管が細かくて多くて、すごく難しそう~
私だったら、途中で投げ出すわ(´゚∀゚`;)

私もやっとこ人物平面作ったよw
やはり、難しいわ。人物平面って…
眼力が出せない…。・゚・(ノД`)・゚・。
簡単に作れちゃう、オリビアちゃんや型紙命隊のみなさん、ホント尊敬しちゃうよ!
あさってくらいに出すから、その時は見てやってね。。。
ポチ☆

No title

オリビアちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
すご~~~~い!!
ピッコロそっくり。
それに細か~い。
ホントすごいな。
食べるのもったいない。
ぽち☆

No title

うわ~これまた凄いね~~~!
迫力満点ー  つ、つ、強そう。。 (;゚;艸;゚;)ぅ゛…

緑、きれいに出てるし~
1色と思いきや、3種焼いてるんだもんね~
手間かかってるー ^^

海苔貼るときこれ緊張しそうだね^^;
っつか手が震えそうww
でもソックリに、筋やシワや出来ててさすが~~ヽ(*´∀`)ノ

No title

すごい~~~!!
リアルですね!

今、次男と見ていたら
「ドラゴンボール!」ってすぐに反応。
「○○○のドラゴンボール♡」だって言ってます。
○は次男の名前。
ドラゴンボールにはまりつつある2歳児です。
でも見た目はこれまた大好きなドラえもんみたいですけどね。

No title

もし失敗しても明日また気持ち切り換えてすればいいから~

お子様ってもう・・・成人してましたっけ???


これ!すごい!
かなり、びっくりした!色もすごくいいぃ~~。

躍動感あるやん!これは、鳥山明賞GETできるよ・・・。

ぷぷぷ。
説明に、筋肉ふえてる(笑)

