RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
08
CM:17

09:30
Category : 企業
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「マルちゃん」
0902003.jpg
キャラ
ハム・ケチャップ入り全卵薄焼き・カニカマ
おかず
照焼きつくね・だしまき卵・きんぴらごぼう・ブロッコリー・かまぼこ・フリルレタス



本当はマルちゃんの顔の部分を立体で~って思ったんだけど
やっぱり簡単な平面で作っちゃいました
だって多分立体なら大きいマルちゃん1つ作っても可愛くなさそうだから、
小さいマルちゃんを2つ?と思ったら面倒に・・・

薄焼き焼く方が面倒じゃない?って言われそうだけど
こっちの方が楽チンなんです
立体が苦手な人なら分かって貰える筈(笑)



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

No title

おーーー
マルちゃんがお弁当に~

うまい。最近カニカマ
すぐにちぎれちゃってつかいにくいのに
すごいよ~

No title

どちらかと言うと平面党のウサチョコですが。。(笑)

分かる~~
平面のほうが時間かかるけど、立体いまいち上手く出来ないのー

海苔カットよりカニカマの方がカットしにくそうだけど・・・
切れてるようで切れてない、割れるー みたいな?
カニカマの種類にもよるだろうけど、
裂けたい時に裂けず、
割れちゃいやな時に割れるww 
扱いにくい。。。。
赤いかまぼことかあればとびつくけどね~~

マルちゃん、そっくしー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

すごい、マルちゃんのロゴだわ。
このカニカマさばきは、すごいわね~
この間、仮面ライダーで、あまりにひどいカニカマ使いしてしまった私には、遠いわ。オリビアちゃんのことが…
そして、平面で作って正解かも。
平面の方が企業ロゴっぽいし!

↓ジャイアンもステキよ~
♪俺はジャイアン~と聞こえてきそう…聞きたくないけど(笑)
ドラえもんって、新旧で顔ちがうよね。
オリビアちゃんのジャイアンは、きちんと新をつくっているね。
特徴掴んでいて、すごいと思う!

心配ありがとうね。
オリビアちゃんもこれから忙しくなるし、気をつけてね~
ポチ☆

No title

薄焼きはねチョット分かるような気がする~♪
でもカニカマは難関ですからーーーーーwww
私なら・・・・海苔だな(爆)

オリビアちゃんってこうゆう企業系キャラ?も極めちゃってるよね~♪
マルちゃんのお顔って癒し系で可愛いね♪

ぽちっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カニカマでロゴ切るの、今日も素敵!!!
まるちゃんオニのせにしたら可愛いんじゃない???
平面苦手な私ならきっとそうする・・・。

ラーメン買い置きしとこうかなって気になるねw

No title

オリビアちゃん こんにちわ

マルちゃんって
ちびまる子ちゃんかと思ったぁ^^
ロゴもそうだけど文字キレイ!!
本当にこんなにキレイに
カニカマをどうやってカット出来るの??
↓毎月のお楽しみのジャイアンも
凄かったね~ソックリ
キャラ決めは自分で申告なのぉ?
p♪

No title

おーーーー!!

これは、道産子心に直球なんですけどw
マルちゃん(東洋水産)が、まよ子が愛用する
ほっけソーセージの製造元です♪

北海道では当たり前に、有名だけど
そちら本土の方でも、知名度はやはり高いのかしら^^

相変わらず、カニカマでの文字とかすごすぎよ。
どうすればそんなに綺麗にカットできるのかしら?!
ぽちっと☆

No title

オリビアちゃんこんにちわぁ~
まるちゃんってお味噌だよね?
このパッケージは見た事sるけどふと何だっけ?って思って(>_<)

オリビアちゃんは本当平面が上手いから平面の方が楽に思うんだよね~見るからに平面の方が大変そうって思うけど逆に私は立体ばかり作ってるからそう思うんだろうね~!

本当平面作ってないわぁ~平面はいつ復活するやら~ってか一生作らないかも^m^ププッ

ポチン

No title

マルちゃんマークだ

マルの部分
意外と難しそうだけど


平面職人には
簡単なのねーー


きよっぺには
無理難題だわ

ぽちんv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアーン!
はい、分かりません。(笑)
絶対、薄焼き焼く方が私には面倒だな~。
っていうかその前にキャラチョイスの時点で面白過ぎ!
マルちゃんってまる子かとてっきり思ったわよ。
オリビアンはカニカマで字を作るのも上手いよね。
私、裂けちゃうから扱いが苦手~!

ぽち☆

No title

オリビアちゃん、こんちゃ~^^

あはは、マルちゃんだ(笑)
何かラーメン食べたくなっちゃうね^m^

息子くんのお友達は知ってるかな~?
反応が楽しみだね♪

ぽちっと☆

No title

のんでたおちゃを一気にふきだしそうでしたよ
これまたうける!
こういうマークをお弁当にするのってすごい。
インパクト大ですね
きれ~。ラーメンたべたくなった(*^_^*)
ぽち

No title

おはよう!!!

マルちゃんって、ちびまるこちゃんかと思ったら、こっちのマルちゃんかーーーー!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

この場合どうだろう…カニカマで字を切るなら立体選ぶかも(笑)
だって無理よ、奥さん、それ無理!!笑

ちょうどご飯が白い顔に見えるようにくり抜いてあって、構図も工夫されてるねーー!

あ。いつかのレス(笑)
ミニサンドの下は普通にご飯だよ ププッ ( ̄m ̄*)

No title

てっきり、チビまること思ったら・・・。

マルちゃんやん(笑)

たまご、ハム・・・。切るの苦手~。
切り口が、きれいじゃないのよね~。
なんか、ケバッってなるねん…(p´`;)

カニカマは、もうぅ~~
右に出る者はいないね!!!
上手すぎる!
