RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
24
CM:17

09:30
Category : ドラえもん
 おはようございます 

先日の♪癒し系コラボ♪ ~レース海苔アート~の
集合写真を主催の ウサ姉様 から頂きました

コラージュ2
素敵な集合写真でしょ
ウサ姉~初主催お疲れ様でした
凄く楽しかったよんまた誘ってやって下され~^^



今日のキャラ弁はドラえもんからで
「スネちゃま」

010.jpg
113-1.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・練り黒ゴマ入り全卵薄焼き・ほうれん草入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ピーマンの肉詰め・だしまき卵・切干大根の煮物・焼き鮭・かまぼこ・トマト・ブロッコリー・レタス



息子のリクで作りました
と言っても作ったのはかな~り前です
何故って?それは・・ はなママン が全く同じイラストで、
完璧なスネチャまを作っていたので、中々アップ出来ず・・・
うっかり忘れるところでしたσ(^_^;)

口の中にピンクで舌を作ったんだけど、凄い違和感・・・
でもこの出来みたいに真っ赤だとこれも変・・・
息子に聞いたら「この赤い方がいいよ」と言うので赤いまんまに
したんだけど、なんか口だけウイテる?(*≧m≦*)ププッ   

ジャイアン、スネオと作ったけど、
ドラえもんキャラって意外と難しいかも・・・
ドラえもんが一番難しそうに見えて一番作り易いかな~^^



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

オリビアちゃん、こんばんは^^

お祝いコメありがとう♪

チョコ上手くなったぁ~?
まぁ、去年よりは上手くなっただろうなぁ~☆

まだまだ修行が足りないわっ!

スネちゃまのお目目の周りの海苔、めっちゃ細いねっ!
どうやって切るの?
ハサミ?

私は細く切ったら必ず途中で切れちゃうんだよねぇ~(>_<)

不器用なので仕方ないんだけど・・・(≧艸≦)ブブブ

またコツとかあれば教えてねぇ~!

ポチッ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばーん♪
ハロウィン仕様だね☆

スネちゃまーー(人´v`)*
前にママンのとこのコメで同じの切ったって書いてたもんね♪ほんとだ、同じだね♪
私もいつも口は難しいなって思う。のび太もそこんとこで苦戦(笑)

たいてい口の部分くり抜いて下地のハムと段差つけてそれで口終わりにすることが多いよ(笑)

ドラえもんキャラ。ほんと難しいよね。
意外とキラキラお目目の方がごまかせたりしない?

でもスネちゃま♪ママンのと比べたって遜色ないじゃないかーーww
ママーって言ってるね (*≧m≦*)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリビアちゃんこんばんわぁ~♪

レースコラボの集合写真本当素敵だね~☆
本当豪華だし凄い見てて楽しいコラボだったよ~♪

今日はスネオだ~
はなMAMAちゃんが作ってたのってこの前のコラボの時かなぁ~?
オリビアちゃんも充分ばっちだと思うよ~!
イラスト通りだし口も全然おかしく思わないし~
問題なしだよ~!!

下のキイロイトリのお弁当もいつもと違ってかなり可愛く仕上がってるね~♪
ケーキも凄く良い感じだわぁ~(^_-)-☆

ポチン

こんばんわ^^
スネオ、難しそうだね。
目とかの顔も難しいけど、なにより新ドラえもんのメンバーの服って程よく装飾されているところが難しいよね。
スネオなんて、パーカーが難しそう~
でもオリビアちゃんのは、うまく出来ている!
やはり私の師匠です^^

レース海苔きりコラボ、皆集まると、一層ウットリとなるね~
ひとつひとつレースを編むように切り取った海苔。
すごく素敵だね。
私も無謀にもレースを挑戦したくなったよ。
素敵なコラボ、拝見させてもらってありがとう!
ポチ☆

同じイラスト使用、あるある~~~
そゆ時、同じ時期だとアプするの悩むよね~~~w
分かるわーー私もあるから。。
でも、平面派はありがちな事だから気にしなくてOKだよ~!

スネオ、そっくりで上手い~~^^
息子くんの意見がオモシロイね~
無関心よりはいいじゃん~
きっと口はこれで大正解だったんだよ^^v

コラボ写真、ステキに紹介ありがとね~♪
嬉しいー(〃^∇^)

あ、オリビアちゃんもテンプレ変わってる♪

スネちゃま(笑)。
私もその呼び方しちゃう。一緒だ~。
ドラえもんキャラ、難しいと思う~。
バランス命って感じで。
微妙にパーツもあるし。
とってもよく出来てると思うけどな。

次は・・・しずかちゃん?

おりびあーーーーんww
抱き付きwwwぎゅっ!!!!

昨日は本当に×100☆ありまとーーーヾ(●´∀`●)ノ゛
おかげさまでとっても素敵BDでしたww
皆の気持ちが嬉しかったーーーw
泣いちゃったジャンwwチクショウ!!ww
だめね。年々涙腺が弱まるな;

ってー・・Σヽ(゚Д゚○)ノあたしですかーーー?!
完璧って。。。あの幸薄そうなスネちゃまですか?
決して坊ちゃまに見えないトコがポイントの?
ありえねぇぇぇ(-c_,-メ) !!!!
どーみても、こっちのがセレブじゃんw
作り手のセレブ感が出てるんじゃ?(笑

目もきっちーーーーんと囲ってるしw
完璧だよ?コノコノー♪謙遜ズめっ!ヾ(≧∇≦)

ぽちっと♪忙しかったらレスとか無理せずにーーー♪
コメ閉じてるから気にしないでね^^

オリビアちゃん こんにちわ
今日は関西も寒いかな?
テンプレもハロウィンモードだね

レースコラボ勢ぞろいだと圧巻だね
見入ってしまったぁ

スネオもそっくり
娘の運動会でドラえもんの競技やるから
勉強して帰るわ^^
p♪

こんにちは^^

レース隊(人´∀`).☆
集合すると圧巻ですっヾ(≧▽≦)ノ

スネちゃまそっくり♪
いつもながら息子ちゃんの
お弁当に対するコメントが大好きっww
も~何て言うか厳しいというか
上からというか(* ̄ー ̄)(笑)

家の娘にね平面お弁当見せた事があって
『え?お弁当なの?たべれるの?』
って言ってたww (○´∀`)P

オリビアちゃん
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
今日はこっちめちゃくちゃ涼しいよぉ。
そっちはどうかな?
スネオ~。
上手だねぇ。
ドラえもんキャラ制覇するの~?
ぽち☆

キャラ被りかーー


照れずにアップしちゃえばいいのにーー

リクいいなあ

あのコ何がいい?って聞くと

何でもいい
しか言わないの


1番困るパターンだわ


今日も平面チャレンジしたよ
海苔切り一切なしの裏技で


ってたいしたこと
やってないけどね


しかも型紙も使わず


理由は1つ
めんどくさい


オリビアンが代わりに作ってくれるからいいのさ


ぽちんv-238

そそそそそそ
カニカマ情報ありがとう(^^)
ラップ!?細かいのは、切りにくそう…
いちいち包むのが、手間やな…
でも、また、切ることがあったらやってみる(^^)

オリちゃまぁ~~~(^p0^*)
うまいぞ~~~

確かに…言われてみれば、口…浮いてる(笑)

言わなければ、気にならなかったのに・・・。
(¬¬)

赤いシャツ…なくても良かったかもね(^^)
よけいに、目が行っちゃう気がするわ

パーカーの紐まであるし…すごいわ。
細かすぎる!(笑)


そしてわたすは、めっちゃ、見すぎ(笑)
