RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
02
CM:19

09:30
 おはようございます 

今日のキャラ弁はドラゴンボールから
「赤いマグマ!ジース!」
027.jpg

040.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・ケチャプ入り全卵薄焼き・練り黒ゴマ入り全卵薄焼き
カニカマ・海苔・かまぼこをメロンシロップに漬けた物
おかず
コロッケ・だしまき卵・ひじきの煮物・焼き鮭・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



息子の大好きなギニュー特戦隊からのリクで「ジース」

どうやって作ろうか悩んだのはこの目の上の緑・・・
これは相手の強さを測定する「スカウター」(あってるかな?
緑といっても透けているので普通に焼いても無理だし・・・
物凄~~~く薄く焼こうかとも考えたんだけど、
手間を考えると薄く切ったかまぼこをメロンシロップに
漬けた方が早そうだったので、これで作ってみました

で・でもビミョー・・・
ちょっとは透けているけど、思ったような透明感は出せませんでした
あ~やっぱり手間を惜しまず、うっす~~~いのを焼くべきだったかな
次のギニュー特戦隊の時には薄焼きでやってみます^^

息子にもこのスカウンターは勿論ダメだしされました



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃんご無沙汰です!!
やっと9月からお弁当再開したよ!!
でもすでに面倒になってます(^_^;)

あいかわらずカニカマがすごい!!
さすがだわ!!
また遊びに来ま~す!!

ぽち

No title

工工エエェェ(´益`)ェェエエ工工
これでダメ出し????
きびしいなーオリビアンとこ・・・w
めちゃめちゃそっくり。。。ってか。
イラストとまったく同じなのにねぇ**
カウンターって言うの?(←わかってないw

あれは?
刺身こんにゃく♪・・・・緑だよねあれ。
あれを薄ーーーーーくスライス。。透けないかな・ダメかな・・・(汗
その問題クリアしたら・・・
カウンター付きキャラ(いっぱいいるでそ?・・・たしか;)制覇じゃん?ww
あ。ベジータとかも。。これつけたりしてる場面あるよね?
まさか全員あるのかな・・
わかってないヤツでごめんよ><

がんばれーメガネ実験(笑

No title

こんばんは^^

ご無沙汰しちゃって(T▽T)
こちらまだ夏休み中です・・。
長い・・(苦笑)

ギニュー特戦隊っ!!!!
ひゃ~凄いっヾ(≧▽≦)ノ
ドラボンボールマニアとしては(笑)
凄すぎるっの一言☆
相変わらず息子ちゃん厳しいなぁ。

ママは凄腕なんだぞぉ~P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは★

いやいやいや!!!!!!
透けてるーーーーってやっぱりまずソコに目が行ったよーーーー((゚゚д゚゚ ;))

メロンのごく薄切りか何かかと思ったーー(*≧m≦*)ププッ
漬けて透け感出るんだね!!
ビックリww
これで駄目だし…キビシーーΣ(-`Д´-ノ;)ノ

回線迷子(笑)
そら困ったw
回線一本だけって注文して買えたりしないのかな?

No title

えーー きゅうりとかレタスとかのせるのダメなん??
息子くん厳しそうだからダメダしされるか。。。w

そんなスケルトン的なもの・・難しいよね・・
食材じゃなかったら緑のセロハンとか( ´艸`)
あ。さっきピック乱用してる人おったよ!  (爆)

↓海苔切りぴちっと出来てる~~~
マダマダジメジメしてるっつーのに
海苔キレイだーーー!

No title

凄いに似てるよ~~~
ってかそっくり☆
スカウター確かに難しいね(>_<)
この透明感はおかずでは難しいね…
しかも緑って…ピンクとかなら生ハムとか使えそうなんだけどね~

かまぼこにメロンシロップってまた考えたね~
こんな綺麗な色が出るなんて~今度メロンシロップ買って試してみよう♪
味はメロンの味がするのかなぁ?

今日のもまた細かいから大変だったんだろうなぁ…でも細かくても息子ちゃんが好きだから作ってあげる所が親バカ満開なんだからぁ~~~笑

そんなオリビアちゃんが素敵☆

ポチン

No title

細かい

チェック厳しいねえ
息子くん

酢か歌ー


変換したら別物に

きよっぺからしたら
快挙だよ

スケルトン
難易度高いじゃん


これを
作ろうと思う意欲に
まず乾杯


オリビアン
えらい

いつもの3倍
ポチしちゃう

ぽち
ぽち
ぽち

あんま意味ない?


気持ちだけーー
3倍で

No title

すごーい!
カニカマの魔術師だね~(*´▽`)ノ
てかスカウター作ろうと思っちゃうのがえらい!
透明感は難しいよね><
ゼリーでものせない限り(さすがにナシだけどw)リアルなのは無理だよね><

蒲鉾使ってるあたり、プロやな(* ̄ー ̄)v
やっぱ上手だよ~♪
ぽちっと。

No title

オリビアちゃん、こんにちは~^^

息子くんはかっこいい系がやっぱり好きなんだね~♪
このキャラは知らないけど、赤い顔・・カニカマには思えないね~(@_@;)

緑の透け感、メロンシロップで・・っていう発想もさすが~^^

ぽちっと☆

No title

オリビアちゃん
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
特戦隊だっ。
上手だねぇ。
特戦隊の歌知ってる?
あれ聞くと暫く耳からはなれないんだよ(*≧m≦*)プッ
ぽち☆

No title

うそぉ~~~~

裏にも張るのぉ~~~(汗)

ムリムリ(--;||)

オリビアちゃん…すごいね…。
見えないところまで、凝ってるのね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

透け感は難しいよね。
うっすーーーい薄焼きでなんとか頑張ってみる!?
偉いなぁ。

ドラゴンボールキャラ、作るの大変そう。
でもリベンジ、絶対するんだろうね。
楽しみにしてまーす♪

No title

すごい!!

カニカマとは思えないよっ。
ほんとオリビアちゃんカニカマ使いのプロだわ。

ちなみにこんな赤いお顔のキャラいるんだね。
私は、ごくうがちびっこの頃しか見てないから
後半のほうのキャラはわからないわ~
前半の方と同じ漫画だとは思えないお話になってるよね!
ぽちっと☆

No title

こんにちは
薄い緑の緑のこんにゃくかとおもった!
すごいまたまたすごいのでた~て感じ。
かっこよすぎますよ~
薄焼き卵もきれいですね。
ネイゴマいりも今度つくってみよ

ぽち

No title

オリビアたん、こんにちは^^
ジース…
思い出したわ。赤顔のこいつね^^

細かいところまで表現されていて、すごいよ!
海苔の線が細い!Gペンみたい!
これはこないだ教わったテクで作ったんだね♪
この間はありがとうね^^
私は、こんなに細ーく切れないから、海苔もうまく曲げられないかも。

今回のスカウターはかまぼこ染色なんだね。
私だったら、ずるテクで、ラップに緑マジック書きでごまかしちゃうかも^^;
食べるとき面倒だけどね~
ポチ☆

No title

こんにちは(^O^)/

このキャラ見たことある!!
でもハッキリと覚えてなくて。。。
でも、スカウター(っていうの?)の所まで
キレイに作っているオリビアさん・・・
凄い!!男の子のお弁当・・・難しそう(泣)

それにしても、オリビア家の王子は厳しいですね((+_+))

No title

コメント入ったかナァ~~。
さっき途中で固まって、時間切れです。。って
なって、切断された(笑)
2個入ってたら、ごめんね~。

微妙じゃ~ないよ~。
すごいよぉ~~。
透けてる食べ物って、ゼリ~系しか
見たこと無いよぉ~(笑)

カニカマフェイスもすごいしさぁ~。
綺麗に切れてる~(笑)



今日ね~。
土台つけて、海苔アートやってみたけどさぁ~
全部ずれてたでぇ~(爆)
チーズが、溶けてさぁ~。


おサルの眉毛は、綺麗にできたけど(笑)


あ・・。
今日も、歯に、海苔ついてるよ(笑)
