RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.08
31
CM:20

09:30
Category : ドラえもん
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「どら焼きを頬張るドラえもん」

005-12.jpg

013-1.jpg
キャラ
ハム・海苔・チーズ
おかず
揚げギョーザ・だしまき卵・きんぴらごぼう・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



またまた時間がなかったので海苔にしました
勿論簡単なイラストをチョイス
息子はこのハム+チーズ+海苔の組み合わせが「美味しい!」と言って
気に入ってるので、週に1回は海苔を切るようにしてます^^

でもスクールのお友達には不評のようです
息子が言うには「なんで黒いん?」って必ず言われるそうです(*≧m≦*)ププッ   



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^
またまたご無沙汰でごめんねっ(>_<)

海苔切り、すっげぇ~っ!!
えっ!?
時間ないから海苔切りなの?
これ仕上げるのどのくらいの時間でできるの?

海苔切り、いまだにできない・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ドラえもんかぁ~。
マネしてみようかなぁ~?
あっ、でも夏休み中は怠けてお弁当全く作ってなかったので、キャラ弁自体作れるかどうか微妙・・・(≧艸≦)ブブブ

2学期は長いし、バタバタの運動会が終わったら挑戦してみようかなぁ~?
その時はアドバイスしてね!

夏休みも終わったので、時間見つけて遊びに来るのでまたゆっくり絡ませてねぇ~♪

ポチッ★

No title

オリビアちゃん こんばんちゃ

今日はお休みなんだね
ゆっくり出来たかなぁ~

海苔切りホント素晴らしいよね
子供はやっぱりドラえもんはブルーじゃ
なきゃダメなのね
カッコいいのにぃぃ!
p♪

No title

pupupu

Mojiもやってたけどさ・・。

ごはん。
めっちゃ 平らにしなかった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スクールの子って厳しいわね

確かに
カラーの海苔あったら楽しいかも

12色とかで販売されないかな?

お弁当シート
あれをさらに薄くしてさ


なんか出来そうだよね


ぽちんv-254

No title

オリビアーん♪おっはV

おーっとwドラ海苔はまってるね~w
次さ。あの爆発?してるような・・ドラエモン。(わかる?
あれ切ってよぉww

あたしも海苔ちーずの。失敗部分食べるのスキw(@ぴあコメ
おーよね~~wうちのチビーズもスキなんだけどね~
最近海苔切るの面倒で作ってない><

オリビアンは、やっぱいいママンだねw

ぽちーっとwまた後ほど・・・♪

No title

こんばんはー

海苔切り上手~
不評…子供ってやっぱりカラフルなのが好きなんだね!
またゆっくり伺います♪p☆

No title

こんばんさま☆

うお!!超完璧カットじゃないかーーー!!
簡単なイラストって言っても、こんなに線の太さを一定に切るのは難しいよねww

スクールの子は不思議がるのねー(*≧m≦*)ププッ

ハムチーズ海苔。美味しいよね(*´艸`*)
失敗したとこ食べるの好き(笑)

明日から学校だから早寝するの(最近大寝坊)
またメール遅くなるかもーーー(>人<) ごめん!!

No title

凄い綺麗に海苔カット出来てるね~♪
しかもどら焼き食べて幸せそうなドラえもんの顔がまたたまらないわぁ~(>_<)

私もどら焼き食べた~~~い!!
って感じになるわぁ(^_-)-☆

この時期、チーズだけだととけちゃいそうだよね…よく私もハムも敷いてたんだけど娘がボリュームがアップするからか凄いお腹がいっぱいになるからご飯すくなめでいいよ~って言われた気が…
でも娘もハム、チーズが大好きだから好きだったみたいよん☆

ポチン

No title

オリビアちゃんこんばんは^^

うちの子たちも海苔チーズハム好きだよ~♪
長男は大きいから逆にシックな海苔アートリクしてくるし~♪
ドラえもんはキャラ弁界では黒が定番よ~(* ̄ー ̄)v
カットも綺麗だし^^
私もドラ焼き食べたいよ~~~ヾ(*≧∇≦)〃

いつもありがとう☆
ぽちっと。

No title

なるほど~~~~。

適当に細く切って、曲げるのね♪

こんど、やってみる(笑)

海苔は難しいわぁ~~(笑)

そうそう♪
オリビアちゃんのBLOG見て知った事あるけど
土台に、ハムいるねんな(笑)
土台が、チーズと思っててん(笑)
みんな、ゴハンに乗せても、
よれてないやぁ~~ん(謎)やってん(笑)

そうかぁ~。
でも・・・海苔切りは…にがて(--)

ありがとう~。

No title

オリビアーン!
海苔&チーズ&ハム!最強コラボだよ。
うちの息子も大好き^^
でもこんな湿気の多い時期の海苔切りは勘弁だわ^^;
「何で黒い?」にウケる!子供って面白いね^^

そう言えば遥か昔、どら焼きが大好物だった私、
親友からドラえもんって呼ばれてたの思い出したわ^^;

p☆

No title

こんにちは^^
ドラえもんだね♪
ちゃんとお茶まで持っているね。
おいしそうな感じに切れているね(*´゚艸゚`*)
海苔きり、息子くんのスクールで不評なの?
オリビアちゃんのお弁当は多彩な色で、すばらしいもんね。
きっと、綺麗な色使いを、皆期待しているのかな?

平面はね、わたしはいつも前日作るんだけど、その日の前日は子供と一緒に寝ちゃって…あの日は、5時に起きたし、型紙とか材料用意してあるから作ろうかとおもってはじめたの。
でも、朝と夜やるのって、全然プレッシャーが違うね。
子供起きてくると、まるでダメ。
はんちゃん焼き、オリビアちゃんの腕だったら、簡単に焼けるよ。

ポチ☆

No title

ハム、チーズ、海苔って美味しいよね。
パンに挟んでもいけるよ!

でもお友達には不評なのか。
いつものカラフル弁当がスタンダードなんだね。
オリビアちゃんがいつも頑張ってるから♪

ドラえもん、すごく幸せそうだねw
海苔切り、簡単に出来ちゃうなんて、すごいわぁ。

ぽっちり。

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^

うんうん、ほおばってるね~♪
時間がない時のセレクトが海苔切り???
慣れるとそうなってくるものなの・・・?
すごいな~^^

何で黒い?と言われてもねぇ~・・・
さすがのオリビアちゃんでも、
海苔をいろんな色に染色するわけにはいかないもんね~(笑)

ぽちっと☆

No title

簡単?
簡単の意味が
どうも私の思っているのとは違うような・・・。

スクールの子には不評なんですね~~~。
海苔だから?
いつものスゴ技のキャラ弁に見慣れてしまったから?
どっちにしても目が肥え過ぎです~~~!!
私、1年前にドラえもんにはまっている長男のためにドラえもんの海苔切りしようとしたんです。
でも・・・すぐに挫折。
横にいた主人にも「難しすぎるんじゃない?」って言われました。
言っておきますが、今日のオリビアさんのドラえもんよりもずっと簡単な顔だけでしたよ~~。

No title

オリビアちゃん
ハロ---ヾ(*´Д`)ノ---ゥ♪♪
このドラえもんもいいねぇ。
もう海苔切り完璧だねぇ。
そろそろやりますか( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆

No title

e!!

『 何で黒いん!? 』って・・・。

のりやもんなぁ・・・(爆)

あえて、ドラ焼きを、カニカマに
  しとかないとぉ~~(笑)
カニカマ がっつく ドラえもんとか・・・

なんでやねん!?って聞こえたわ・・・。

(≧w≦)ぷ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷぷ~
お茶を片手に持ってどらやきたべてる!
かわいい~
海苔切もとってもきれい。
こういうシーンよくありますよね
このドラえもんの嬉しそうな顔かわいいな

ぽち
