RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.08
03
CM:12

09:30
Category : お出かけ
 おはようございます 


毎年8月1日に開催の「PL花火大会」に行きました

0801.jpg

結婚する前から毎年行ってたんだけど、
(パパが毎年行かないと気が済まないらしいので^^;)
息子が生まれてからの3年は行ってませんでした
でも4歳の時からは一緒に観に行ってます

本当は近くから観たいんだけど、近くから観るとなると
お昼頃からスタンバイしないといけません・・・
お友達が一緒なら遊びながら息子も待てるんだろうけど、
どのお友達も行き帰りの渋滞を考えると行きたがらないので^^;

遠目だけど、行き帰りも渋滞なく行ける穴場を見つけて、
それをお友達に話しても皆信用してくれず・・・
まぁあの全く進まない渋滞を知っていたら、
渋滞が無いわけないやんって思うのも無理ないんだけど^^;

なので毎年家族で行ってたんだけど、今年はパパのお友達親子が
バイクで来て一緒に観たので、息子も楽しそうでした
でも、まだ花火を観て楽しむっていうよりは、
花火を観に行く過程が好きみたいです
晩御飯やお菓子を買ったり、好きなDVDを観たり・・・^^

肝心の花火だけど、毎年フィナーレが凄いのに今年は・・・
毎年これでもか~って感じでバンバン上がり、辺り一帯が
お昼の様に明るくなるんだけど、今年はその迫力がありませんでした
あの圧巻のフィナーレが観れなくて残念です
でもフィナーレ以外は去年よりも良かったです

来年は近くで観ようか~っと言っています



✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif








Comment

非公開コメント

No title

早すぎたから、また後でくるねぇ~~



そんな報告は・・・いらん??(笑)

No title

こんばんは^^
花火~涼ませてもらったよ!
穴場っていうのがいいね。
花火は、何気に会場でみるより、少し離れたところでみた方がいいよね^^

フィナーレ少なかったんだ…
不況のせい?
宇都宮もね、去年とかおととし、協賛企業が少なすぎて出来なかったんだ…(´゚∀゚`;)
普通のスターライトでも1本10万するし、高いよね~
今年は宇都宮もやるみたいだけど、下の子が花火を怖がっていけなさそう…久しぶりなのに残念。
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

花火すっごく綺麗に写真撮れてるね~っ。
いつもながらに編集も素敵^^

お昼から並ばないとだめなんて、、、さすが都会だわ。
うちは、自宅から花火会場が近いから自転車でいけるけれど、今年は大雨だった><
パパも行動的で楽しそうだね^^
ぽちっと

No title

行ってきたのね・・・。
知ってる知ってるよ~~あの、最後
お昼になるの(^^)そうそう!

今年、いまいちやったんやぁ・・。

花火は、少し、風がないと、
煙で、みえにくかったりとか、あるもんな~。

むかし、写真撮った~。

って、めっちゃ綺麗に写真
  撮れてるやんかぁ~~(^^)



No title

PLの花火ってまた懐かしいわぁ~♪
私の実家の裏の山は最高に綺麗に見えるから小さい頃からそこでずっと見てたよ~
上の娘は何度か見た事があるんだけど下は見た事ないからいつか見せてあげたいわぁ~☆
PLは本当凄いもんね!

でもフィナーレがあんまりだったの?
本当フィナーレが最高だし迫力あるのにね(>_<)
今年は手を抜いたのかなぁ~(*_*;

確かに渋滞凄いよね…かなり交通規制されるしね…
来年は近くで見れるといいね~♪
私もまた見にいきたいなぁ~~~

ポチン

No title

こんにちは~~♪

おおおお!!綺麗~~~~キャー!!(ノ≧∀)ノ
デジで花火って撮るの難しくない??
よく綺麗に撮れたねえ!!

夜景モードとかにするとシャッター遅すぎてどう頑張ってもブレルんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

フィナーレをちょっと押さえた分を他の所に回したのかな~??
お昼のようにって。ほんとにすんごいんだろうね~~(艸゚Д゚);∵:

そのフィナーレ見たさに最後までかじりついて渋滞にハマるんだよね ププッ ( ̄m ̄*)

納涼写真ありがと♪

No title

あ~~~行ったんだ~~~!
去年はマンション友宅にお邪魔して13階ベランダから見たよー♪
うちは低い階だから見えなくってww

渋滞大丈夫だった??
私も若い頃行った事あるけど
花火あげてる近くまで行って身動き取れなくなった覚えがある^^;
下から見ても首だるくなるし
少し離れた所から見るくらいがちょうどいいかもね~~(;^_^A

パパも大阪人?
毎年行くってこだわりがあるのかしら~^^

あと淀川が確か今週だよね~
お祭りとかワクワクするよねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
きれいな花火
不景気だから協賛がすくないとか?
うちの子も見にいきたいっていうけど、花火よりも出店だろうし、ひとが多いと、子供たちがブーブーいいそうだし・・・って思ってつれていってません。
お姉ちゃんはいいといて、下の子がね。
今年もTV中継みるだけでしょうね。
穴場、よく見つけましたね。

ぽち

No title

穴場スポットかー

いいねー

めっちゃキレイ


花火写真って難しいのに





イラスト

全くいらないよ


たまに
ぬいぐるみキャラのときに
現物見ながら作るけど

後は
いたって適当なんで



理由はひとつ

めんどくさい


これv-237



ぽちんv-25

No title

花火祭り良いですねv-10
今年は、TDLで見たぐらいだな~(汗)
沖縄も、いくつか大きな花火祭りが
あるのだけど、遠かったり・渋滞を
考えると・・・(汗)
近場のお祭りのときに、家から見れるかな?

そうそう、普通のドーナッツよりガッツリ感が
あって、揚げマフィン(?)って感じかな~?
でも、バターは使わないんです!!
オリビアさんも、今日個人情報教えて下されば、
試食品(笑)送らせて頂きますよ(^v^)
