RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.08
06
CM:12

09:30
Category : 企業
 おはようございます 


今日のキャラ弁は
「Doleバナナ」

0730-1.jpg
キャラ
全卵薄焼き・卵白薄焼き・練り黒ゴマ入り全卵薄焼き・カニカマ
おかず
ハンバーグ・卵焼き・ニンジン煮+魚肉ソーセージさし・かまぼこ・ブロッコリー・レタス



これ・・・思った以上に時間かかりました
ただくるんと薄焼きを巻けばいいだけなんだけど、
何故か上手く巻けず、おまけに下の方が切れるし

それにやたらと隙間が・・・
仕方がないので、ブロッコリーがやたらと登場してます^^
四苦八苦して作ったけど、息子は無反応・・・
しつこく「どう?」と聞くと
「バナナの中、白くないで~」と
・・・じゃあ薄黄色の御飯食べてくれるの?と

白い御飯オンリーじゃ立体泣かせだわ


明日から息子の短い夏休みが始まります^^
その間はお出かけの記事になると思います♪



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif






Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんさーん♪

ちょっとちょっとー!
ツボだよぉぉぉヾ(*≧∇≦)〃
でも上手い!
剥いてる部分の折り返し?とかまんまだし
香取慎吾も喜びそうよ~(* ̄ー ̄)v

短い夏休み、満喫してね~^^
私も頑張らないと♪

ぽちっと。

No title

こんばん~★

いやいやいや!!!こりゃあ難しすぎるって!

どうやったの??手順を全部アップしてもらいたい位!

先に皮の部分切り込み入れてから巻いたの?
そうだとしたら、ちゃんと左右に皮がむけてるところが来ててすごいし、逆に巻いてから切り込み入れたとしても、すごく切りにくそうだし…

そして構図が面白い~~顔もソックリ~~

バナナがただの筒じゃなくて先が細くなってるから最初に卵をどういう形にしたらいいかも分かりませんけど~~(*≧m≦*)ププッ

小学生のとき。算数で一つ苦手だったのが展開図。
頭の中で組み立てたり開いたりってのが苦手で。
塾の先生が、私のために辞書の箱をハサミで切って説明してくれたのが超印象に残ってる(笑)

だからコレ見ても全然分かんないし~~ww

明日から夏休みなのね♪
予定詰まってそうだね~笑
ガンバレ~~~~ヾ(*´∇`)ノ

No title

可愛いよ~~~
クルっと巻くのは大変だよね…
でも綺麗にバナナの形に巻けてるよ~!!
巻きずしのとはまた違うから巻くのもラップでだよね~さすがに私も丸ならまだ大丈夫だけどこの形は難しいわぁ(>_<)

上のまたバナナをめくってる感じがいいね♪
息子ちゃん、確か白ご飯しか食べないんだよね!
デコふり大丈夫だったら黄色あるのにね~

明日から夏休み何処か行くのかなぁ~?
お出かけレポ楽しみにしてるねん☆

ポチン

No title

うわ~バナナ!!
皮のかんじがとってもリアルなんですけど。
これたのしい~
顔も最高。
ドールのマークもそっくりですね。
何でも作れるオリビアねーさん。
すきよ~

ぽち

No title

オリビアーン!
昨日、戻って来たよ^^

これ、難しいの分かる気がする~!
真っ直ぐじゃないから結構巻きにくそうだもん。
DOLEのロゴまで細かいね。
このまま宣伝ポスターに使ってもらいないさい!
あっ、でも肝心のバナナ・・・本物は入れてないね^^;

息子くん、やっと夏休みなんだね☆
短い夏休み、楽しんでね♪

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん こんにちわ

ス・ス・スゴイ!!
これ思った以上にって…
絶対時間かかるって!!
皮がペロンと剥けてて本物みたい
ロゴまで上手だわ~

いよいよ夏休みだね
お出掛け記事も楽しみにしてるね
p♪

No title

オリビアちゃん、こんちゃ~^^ちょいお久です~
スクールの夏休みって短いんだ?
でもきっと、オリビア家のことだから、たくさんお出掛けしてあげるんだろうね~♪

バナナだ~^^ちゃんとむけてるし(笑)
でも無反応とは・・・つれないね~><

ぽちっと☆

No title

難易度高いよ

これ

立体平面合わせ技だもん



時間ってどれくらい?


夏はお出かけかー
息子くん登場が多くなるのね



ぽちんv-25

No title

オリビアちゃん、おはよ~!
なかなか来れなくてごめんねっ(>_<)

バナナ、めっちゃ上手やんっ!
これはマジ難しそうだねぇ~!!
でも完璧だよっ☆

明日から夏休みなんだねぇ~♪
短い夏休み・・・。
たっぷり楽しんでねぇ~☆

ポチッ★

No title

あははははぁ~。面白い!
チョイスが面白い(≧u≦)

bananaの皮の剥けた感じが、すごく好きよ~。

時間かかりそうやわ・・・。

DOLEの『O』!細かすぎますけど~~
