RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.09
07
CM:21

10:15
Category : ドラえもん
 おはようございます 


今日は型紙命隊のコラボDAY
メンバーは前回同様 ゆりんちゃん・はなママン・ぴあん・オリビアです
今回の担当は私だったので、
息子の好きなドラえもんにさせて貰いました


私が作ったのは息子のリクエストで
「ジャイアン」

IMG_6520-1.jpg
キャラ
ハム・卵白薄焼き・すき焼きのたれ入り卵白薄焼き・練り黒ごま入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
鶏のから揚げ・だしまき卵・ひじきと大豆の煮物・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



見本のジャイアンとお弁当のジャイアンの服の色は全然違います
何でも見本は古いドラえもんのジャイアンで、
新ジャイアンの服はこの白に赤いラインみたいです


パーツも色も少ないし細かくないから簡単♪って
思っていたんだけど意外と難しかったです
迫力に欠けるジャイアンになっちゃいました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でも息子は喜んでくれました


息子になんでジャイアンがいいのか聞いたら
「一番強いからやん」と言ってました
そう言えば、ジャイアンの口癖の
「ギッタギッタのメッタメッタにしてやる!」をよく言ってるかも


他のお三方は誰を作ってるのかしら
是非見に行ってみて下さいね

型紙命隊長:はなママン・・・*はなMAMA*OBENTO日記*
型紙命隊VIP枠:ゆりんちゃん・・・*3兄弟ママのお弁当ブログ*
型紙命隊マスコットガール(自称):ぴあん・・・♪ちいさなせかい♪


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

No title

おはようーw
こんな時間にごめんね。

ジャイアン!!
すごいすごいーっそっくりーww
歌うたってるところだし、いいねー!!!!!

もうー海苔とかほんとなんで綺麗に切れるの??
(カニカマも!!)

↓「魔人ブゥ。」とか!!!
すごすぎっ!!


平面・・・・見てるとめちゃ楽しいけど♪
自分で作ると、血管切れそうなんだよねー笑

今日のお弁当も楽しみ♪

ポチン☆

No title

みゃです。
お久しぶりです。

いろいろあってブログこちらで更新することにしました。
またよければ遊びにきてね。

ジャイアンもとってもやさしそう~
本当にこのコラボみてるだけで楽しいです。

No title

へぇ~~~ジャイアンをリクしたんだぁ~!

このジャイアンは優しそうな感じだね^^
そか、歌ってる時は怒ってないもんね。

新しいジャイアンの声優さんって中学生って
話題になったよね~~
国民的アニメのレギュラーなんて、中学生にして将来安泰とか。。。

誰が何作るか打ち合わせしてないのかな・・

No title

オリビアちゃん、こんばんは^^

ジャイアンそっくり~!
めっちゃ上手いなぁ~☆
さすが・・・!!

私も最初は夜とかに走ったりしてたんだけど、膝が痛くて・・・(>_<)
負担が少なくて3倍の効果あり!?の水中歩行にしたのよっ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

マジ早く痩せないかなぁ~(≧艸≦)ブブブ

ポチッ★

No title

オリビアちゃんこんばんは☆

爽やかそうなジャイアンだね!
マイクがお似合いだこと(笑)
新しいジャイアンがお洋服変わっていること初めて知ったわ~
今度、じっくり見てみなきゃっ

息子君ジャイアンが好きなんて~ちょっと面白いね♪p☆

No title

今回はドラえもんなんだね~☆
みんな見てきたよ~☆
ドラえもんは今回誰も作ってないんだね~!
ゆりんさんが過去弁で紹介してたけどね!!

ジャイアンそっくりじゃな~い(^_-)-☆
ジャイアンって言ったら歌だもんね~♪
俺はジャイアンガキ大将~~~♪って感じだよね!(^^)!
これは昔のドラえもんの時にしか歌ってないかなぁ(^_^;)

私らの世代でも人気だったドラえもんが今は自分の子供らにも人気って本当凄いよね☆
今でも、私もドラえもん好きだわぁ^m^

今回も素敵なコラボで楽しませてもらったよ~☆いつも楽しみにしてるよん☆

ポチン

No title

オリビアちゃん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
このジャイアンいいねぇ。
CMの歌の上手いジャイアンみたい♪
ぽち☆

No title

ジャイアンが好きなんだ!
へ~。
確かに強いし、映画版のジャイアンはかなりかっちょええもんね。

このジャイアンなら美声に違いないと思うw
すんごい心が綺麗っぽいから。
みんなお疲れ様でーす!

No title

オリビア~ン!
このコラボって、誰作ったのかな??って楽しいね。
今、ぴあんのとこで「ぴあんに1番ピッタリなのは
ジャイアン(笑)」って書いたとこ^^;
オリビアンがジャイアンだったとは!

息子くん、昨日のキャラといい強い人に憧れが強いんだね。
男の子っぽい感じ^^
うちは全然そういうのないなぁ。
1番の憧れはミッキーだもの。(笑)

♪お~れはジャイアン!ってホントに聞こえて来そうだね^^

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

簡単なわけないよ~~~
十分、ジャイアン難しいよ~
ドラえもん以外のキャラを作ってるのって見たことがないので、ほんと凄い!
マイクもいいねv(*'-^*)b
平面のカリスマさんたちのを見ると自分のお弁当がいやになるわん!
楽しませてもらいました~
ぽちーん☆

No title

オリビアちゃん、こんにちは~^^

タイトルがスネオになってたから、あれっ?と思ったけど、
どっからどう見てもジャイアンだね~!

そっか、今のジャイアンは爽やかな洋服になったんだね~^m^
声優さんも昔とは変わったりしたもんね^^

オリビアちゃんの息子くんが「ギッタギタのメッタメタ」??って言うなんて~(@_@;)

ぽちっと☆

No title

新しいほうの

あまり観たことないんだよね

ドラえもん
きよっぺはそうねえ

ドラミちゃんが好きかな


今回も型紙命隊
攻めるねえ

嵐も挑戦してみませんか?

オリビアンの一存で


ぽちん☆

No title

ジャイアン、迫力あるある!!
マイクもってあの、おそろしい歌声披露してるのかしら?
それともたまにCMでみる、まっきーの美声に変身しての歌声?
いろんなことを想像しちゃいますね
どこをみても細かい。
肌色の薄焼き卵もとってもきれいですね

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はろう!!!!

おや??村のタイトルがスネオになってたから、ジャイアンじゃなかった?って思ったら中身はジャイアンだった(笑)

やっぱり洋服って変わってるんだ??
じゃあママンのスネオの洋服もあれが現代版なの???
検索してて、のびたは黄色い昔ながらのイラストしかヒットしなかったけど…
のびたは変わってない。とか?

そうそうそう!私も思った。予想より作りにくい!難しいって。
案外キラキラお目目の方がどうにかなるかも。
ジャイアンなんて特に目が小さくない??
このバランスで変わっちゃうもんねww

でもソックリだよーーーーーーー♪
あなたにならぎったぎたのメッタメタにされてもいいわ(爆)

明日はね、優しく慰める方向でお願いします(笑)

毎度楽しいコラボ♪次も楽しみーーーー♪

No title

コラボ楽しみにしてました☆
どらえもんですね!
ジャイアンお上手です♪
タイトルがスネオだったので、
ちょっとびっくりしました笑
薄焼き卵の色遣い
いつも感心します。

No title

オリビア~ンw
朝からごめんねーー><
ご迷惑おかけしました。。
バッタバタとありがとねヾ(●´∀`●)ノ゛

で♪
ギッタギタのメッタメタ?!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
息子クン。そんなコトおっしゃるのΣ( ̄ロ ̄lll)
セレブなご家庭のお坊ちゃまがそんなコト言うなんて。。
反抗期?(爆ww
息子君の反応よかったんだね~そりゃそーだV
完全なるジャイアンだもんねー^^
そっくりよV
あたしも過去ジャイアン作ったけどやっぱ歌ってる姿。だよね~~♪
あたしの場合。そんな画像しか見つからなかったって感じだけどww

今回もゆるーーーく楽しくでけましたねw

また次回♪
お題考えるね~~wおつかめwwぽち★

No title

オリビアちゃんおはよ~^^

はにゃー!
タイトルがセレブになってるどーwww

これ、ウガ?のCMで見た事あるタイプの
歌が上手~いジャイアンバージョンみたい♪
目が優しいの~(*´▽`)ノ

マニアックどころ攻めるとぉ~
お弁当箱もドラちゃんよね!?
私もなの~地味にヾ(*≧∇≦)〃

で、やっぱりココもお顔薄焼き焼いてはる~><
私?血色がぁぁぁ(〃^∇^)

今回もありがちょ~^^
楽しかったね♪
ぽちっと。

No title

爽やかなジャイアンやん!(^^)

目のパーツとか、細かいよね??
さすがやわ。

ジャイアンの服が、たいそう服に見えるのは
Mojiだけかなぁ・・・(笑)

昨日、ぴあちゃんが予告してて、うわ・・・って
思ってんけど、今日、ドラえもんやねん(TT)
タイミング悪いわ~(笑)

No title

復活したmanaeです^^;

ジャイアンっ!!
ジャイアンのお弁当って初めて見たかも☆
凄~い(人´∀`).☆
古いとか新しいとかあるんですね~・・
あ。声も今全然違うんですよね。


も~ドラゴンボール大好きヾ(≧▽≦)ノw
魔人ブーもふとっちょの時の
子犬を助けるシーンが好きですww

他の会場も覗いてきま~す♪P
