RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.08
09
CM:33

09:30
 おはようございます 


息子のスクールでは、7月後半から8月前半まで
週1回プールの日があります

それに同行してきました
なぜスクールのプールに同行かは後ほど・・・

0720-1.jpg

息子のスクールにはプールがありません
なので近くのプールに行くんだけど、2年前までは
保護者がボランティアで車でプールまで送迎してました
でも去年からプールまで歩くことに・・・・・
その歩く際や向こうでの着替えや息子の中耳炎の事があったので、
私も保護者ボランティアとして同行しました

去年歩くことになって息子は
「しんどいからやめとくわ~」と言っスクールに残ってました^^
でも何故か今年は「大丈夫!歩けるから行きたい!」と

プールまでは子供の足で片道20分は歩きます
過ごしやすい日ならいい運動になるけど、この猛暑の中!
しかもほとんど日陰がない所を荷物&水筒を持って歩きます
行きはまだしも、帰りは濡れたタオルに水着・・・
おまけに水遊び後なので皆ヘトヘト。。。

これに懲りてもう行かないって言ってくれるのを待ってたんだけど、
息子の感想は「楽しかったからまた行く!」とのこと
・・・もうママは同行するのしんどいんだけど~~~
高い学費払ってんだからバスぐらいかりてよって感じです

---------------------------------------------------------------------

先週の5日(木)にお買い物オフ会に行ってきました
メンバーは❤ウサチョコちゃん❤❤プチごまちゃん❤(お子さん2人と)、
❤あ~るママちゃん❤(お子さん1人と)とオリビアで
↑あ~るママちゃん、リンク飛びまっせ~(笑)

行く前に「3つのビルはしごするよぉ~」って聞いてたんだけど
10時半に集合して、1つ目のビルの2フロア見終えた時点で既に12時
1フロアそんなに広くないんだけど、どんだけ見るん?って(笑)
お子さんもお腹空いてきたからお昼を食べに

そこでやっと落ち着いて皆と話が出来て楽しかったです
お買い物もしたいし、話もしたいし・・・って感じでした

ウサチョコちゃんとは神戸の時にあって結構話せたけど
プチごまちゃんとは席が離れていたからあまり話せてなくて・・・
でも今回は色々話せて楽しかったぁ~
パッと見は大人しくて清楚な感じで、そんな話すイメージないんだけど、
凄く話すからビックリ!(やっぱり何処かの星の人?)笑
あ~るママちゃんとは初対面。初め凄く緊張した。。。
でも凄く気さくな人だったから話しやすかったし、なんといっても面白い!^^
一番若いんだけど、すごくしっかりしてて素敵ママンでした
ウサ姉は相変わらず綺麗で大人の女性でした
落ち着いてるし、周りへの気配りも行き届いてる姉御ママン

お買い物もトークも楽しかった!有難う&お疲れ様~
今度はもっとがっちり話をしたいなぁ~^^

写真は撮ってません
皆お買い物に夢中だったのと暑さで化粧が・・・だったので^^;
次は写真もがっちり撮って来まっε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘




✿にほんブログ村のランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif





Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mojiも、お盆は
 さすがに訪問(TT)できないかも・・・。

寂しいと思うけど、
許してね~~~♪


ヘタレ弁当BLOGの癖に生意気ヾ(*≧∇≦)〃 ぷぷぷ~



子供エビス・・・。
いいね(^^)

来年もあるのかなぁ・・・。

いってみよ♪

No title

オリビアちゃんおぱよ~♪

んまぁw
面白いだなんて心外だわっ!
こんなに大人しいのに~!!w

ほんとに
全然ゆっくり話せなかったよね><;
次回はじっくりまったり絡みましょw

楽しみにしてま~す♪

No title

ぐおおおおおおおwww
豪華オフ会wきたねぇぇ♪
ウサ姐のとこで見たよV
サングラスでしょ?(@゜m゜@)
次はどっかーーーーんとモザイクナシでの集合写真期待してるよん(@,,>З<)=b
あ。あたしもーーーw
ぴあん同様裏ルートでもOK(笑

そそ!!例の・・・・・
お盆明けでw
くわしく決まったらメルしまーーーーっw

んで。
THE大阪セレブのお買物w
何買ったのーーーーー?♪w

No title

今日も本当バタバタやったわぁ~!!
お休みなのにわざわざコメありがとねん☆

因みにクーリッシュはアイスだよん☆
吸うタイプの物なんだけどね~♪

お盆は帰省するからまたお盆明けにメールするねん☆

ポチン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レターたまってるなあ

このモテ女めーー


そういえば
ぴあんってどんな顔してるんだろうね


オリビアンは
会った事ないのー?

茶髪
クリクリパーマ
ロング

ピンクハウスのイメージがあるなあ


で頭にでっかいリボンみたいな


勝手なイメージね


名乗らずオフ会したら
おもしろそうだよね


で今日は
お休みでっか?


ぽちんv-25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
今日は休み?

いやいや、ねえさん美人さんよ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
そんなにおいがぷんぷんするくんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

ぽち

No title

オリビアちゃん、こんちゃ~^^

オフ会ってあったから、期待したら写真がない~((+_+))
でも素敵なメンバーでおしゃれなオフだったんだろうね~♪

プール送迎大変だね><お疲れ様~!

実家PCより~ぽちっと☆

No title

こんにちは^^
プチご無沙汰~

オフ会いいなぁ!
楽しい仲間と買い物行くと、ホント楽しいよね~
私、オリビアちゃんにまた会いたくなっちゃったよ!
写真ないのは残念。次のオフ会&買い物の時のは楽しみにしているよ^^
息子さんのプールも大変だね。付添&猛暑の中の徒歩20分。
ホントにお疲れ様でした。
バスとか出てくれるようになるといいのにねぇ~
写真見ると、ホント楽しそう!
なんか私もうれしくなったよ。

↓あのハム使ったんだね。
綺麗に切れたようで良かった~
あの色は、ちょうど肌色にいいよね^^
私もあのハム使って、人物平面挑戦してみようかな(笑)

ポチ☆

No title

オリビアちゃんやほー(^o^)丿
プールまで20分とは・・・。
帰りはもっと大変だね・・・。
でも、息子ちゃん楽しんでるね!
オリビアちゃん日焼け気を付けてねん!

いいな~オフ会!
どんだけはしごしたのかしら( ´艸`)

ぽちん

No title

9時半過ぎてる・・・。

お休みだね・・・。

(--)

No title

オリビアン、おはよ!
昨晩はチビが寝てくれず、添い寝したら一緒に落ちちゃった^^;
だからこんな時間に出没よ。

プールの同行、ご苦労さま。
暑い中、大変だね~。
ホントバスくらい頼んで欲しいよね。
で、学費っていくら?(笑)
でも楽しそうな様子が伝わって来るわ。

お買い物オフ、ウサチョコちゃんのとこで読んだ!
大阪はそんな所があっていいね~。
羨ましいよ。
いいお買い物が出来たかな?

p♪

No title

こんばんは^^

息子ちゃん楽しそうv-291

親は暑いのに付き添い大変なんですよね~(o´д`o)=3

お疲れ様でしたv-290

ぽちっとv-25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

息子ちゃん楽しそうにプールに入ってるね♪
ボランティアで行ってるオリビアちゃんは暑くて辛いだろうね(>_<)
見てると入りたくならなかったぁ~?
私はいつもそうだから(*_*;

20分は結構な距離だろうし暑いと更にきついよね…お疲れ様☆

それにしてもオフ会写真楽しみにしてたけど、読んでたら写真なくても凄く楽しそうなのが、伝わってくるね!

私も早く会いたいよ~~~
心配してくれてありがとねん☆

ポチン

No title

こんばんは☆

プール今年は積極的でいいね^^
親もかなり協力的に頑張る幼稚園だから
みんな仲良しそうだね^^

買い物オフいいね!
関東や関西って、人もいっぱいるし
お店もいっぱいあるしうらやましいわ~
オリビアちゃんは、どんなオトナ買いしたのかな?
ぽちっと☆

No title

オリビアちゃん、こんばんは♪
先日は楽しかったねぇ~!!
って私清楚に見えませんからwおとなしくもありませんから(爆)

恐らくねぇ、、絵ごころのときは全く違う席だったからそう思ったのかなぁ。
隣りの方とはあの時もむっちゃしゃべってたし(笑)

まあね、、プッちん星人やから
たまに通訳は必要になりますよ。
うさ姉とか一緒に同行しないと無理かもね笑

これからも宜しくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばん~~~★

プール、その行き帰りは辛いね…
バスどころかタクシー出せってくらいの学費なのにね ププッ ( ̄m ̄*)

でも気持ち良かったんだね♪
また付き添い頑張って~笑

オフレポ出たね(*´艸`*)
何と言っても楽しそう!大阪人の集まり(笑)

隣に座ってた人とか。
日本の有名人がそんなに集合してランチしてるだなんて知らなかっただろうねww

もったいない!!!

背中に「私がオリビアです」って貼って歩くってのどう???
(*≧m≦*)ププッ

次回は写真。裏ルートで頼みますよ(爆)

No title

オリビアちゃん こんばんわ

親も歩いて同行なんてツライね(涙)
うちは現地集合なんで楽だけど
子供達も20分も偉いわ
オフ会~楽しそう!!
それにしても、オリビアちゃんを始め
スゴイメンバー!
ワタシもオリビアちゃんに会いたいわ♡
p♪

No title

子供ってタフですよね…
最近”疲れた”が口癖になってる
子供が多いって聞くので、現にうちの子も
よく言いますが(苦笑)、それに比べたら、
元気なほうが全然いいですね♪

お買い物オフ会レポー。
先日ウサチョコさんの記事も拝見して、
いいな~♪って思ってました。
3つもビルがあるなんてスゴイですねー。
1日あっても時間足りないですよね。
今度お買い物でGETしたものも、少し
紹介してください♪

No title

こないだはオツカレ~~~^^

プール楽しそうだね♪
親は大変だろうけどw
しかし、今の子の水着はオサレだね~~~ほ~。

幼稚園の時も、男の子の海パンってブリーフタイプかと思いきや、
長めの膝上の短パン~♪

アタシ脳内が昭和なんで・・・あはは^^;

買い物オフ!
楽しかったね~~~。
あそこに行ったらいつも時間忘れちゃうのよ~~
wiiが5000円以下で買える抽選会とかもあるんだよー
(↑当たらないけどw)

あ~るママ初対面だったよね!
気さくでしょー^^
プッちんも大人しそうに見えるかもだけど楽しい^^
みんないい人達ばかりよね~^^v

ずっと仲良くしていけたらいいな~~
これからもヨロシクね~♪

No title

プ~~ル用の送迎バス?

徒歩、片道20分かぁ・・・。

微妙な距離よね・・・。

(^^)お写真 是非是非!

次回、楽しみにしてるね~~♪

No title

お買い物オフ、お疲れ様~♪
あ~るままちゃん、そうだよね、若いのにしっかりしてるよね。
私ももっとしっかりしないとっとか思ったけど、こればっかりは無理ねぇ(笑)。

それに、夏のプール徒歩でって・・・大阪もかなり猛暑だよね?
大丈夫なの???
バス・・・出して欲しいね。
それでも、息子クンのはじけた笑顔がモザイク越しにも伝わってくるよ~。
元気が一番!

ぽちり!

No title

こんにちは
子供ってすごいですよね
行き帰りあるいてプールでおよいで。
かなりの体力消耗してますよね
わたし、ついていきたくない・・・・・
おつかれさまです

お買い物オフだなんて楽しそう。
話たいし、買い物したいし←わかるな~
楽しそう

ぽち

No title

ほほほ

すっぴん愛好家としては
夏に化粧はダメよー


しかし
あの情報がガセとは



じいーーーーーーーー
怪しい


プールまで20分かー
確かにこの猛暑の中はしんどいね


オリビアン基金で
プール設立しちゃえば?


あのー
ほれ

でっかいビニールプール
あれ何個か買ってさー



ぽちんv-25

No title

オリビアちゃん、おはよ~♪

ホント子供はプール大好きだよね~!
うちも疲れ知らず・・・^_^;

オフ会いいなぁ~♪
楽しそう~!
写真ないんだぁ~(>_<)
残念・・・。

昨日の夜中に帰省しました。
今は実家のPCからコメしてます!

また時間のある時に遊びに来るねっ♪

ポチッ★
