RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.08
02
CM:18

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はドラゴンボールからで
「スーパーサイヤ人孫悟空」

0723.jpg
キャラ
ハム・海苔・チーズ
おかず
ミートボール・卵焼き・きんぴらごぼう・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



先々週平面で失敗したので海苔でリベンジ!

いつも海苔の時は一緒に切るイラストと、海苔を貼る時に
照らし合わせるイラストの2枚を準備するんだけど、
この日は照らし合わせ用のイラストをコピーするの忘れてました
海苔を切った後に気がついたので、あわててPCで
参考にしたイラストを探したんだけど、全然ヒットせず・・・
何処かに保存してるか調べんたんだけど、何処にもありませんでした

仕方ないので、繋がってないパーツはなんとなく
「こうだったかな?」って感じで貼りました
一応顔と体のパーツは分けておいたので、
多分これであってると思うんですけど^^;

やっぱり平面でもちゃんと作りたいなぁ~
今度は顔をメインに大きく作ってみようかしら


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

No title

型紙2枚も用意するの~~
  知らなんだ・・・

六甲1時間チョイでいけた・・?
あ・・。うち・・・。高速
ぎりぎりまで…使わないから♪あはは~

このゴクウ!かっこいいよね~~。
ラインの太さが、強そうに見えるしね(^^)

きれいに切れてるね(^^)

あれ・・・。
Moji・・・昨日・・・。
訪問忘れてたね・・・。
ごめんよぉ~~




No title

凄ーーい☆海苔きりアートi-237
細かいパーツが沢山あるのに完璧ですね~!
私もすごーく前に作った事あるけど
もうひどい出来で^^;
リベンジしようと思ってたのにもう卒園しちゃったi-229
私もオリビアさんのように海苔切りうまくなりたいな~^^



No title

ちょ。。。(笑
「ぱくる」はぜんぜん意味違うから(@Д@;!!

って。突っ込み入れに寄り道♪ww
あ。日付変わったね^^

ポチッとしてきまーーーーっすw♪

No title

こんばんはー!!!
オリビアさんっ!!☆
見ましたよぉ~!♪ちゃんと!!!

オリビアさんの本気っ!!!!
すごいですね~☆かっこいいです♪
シンプルに海苔でアートが、渋くて
スキです♪
あと、”ブルース・リー”の映画
みたいな感じがとってもカッコいいですよね☆
息子くんに褒めてもらえたでしょう!!!?
いいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

なんだかとってもかっこいい感じの海苔カットだね!
すごいシックな感じだね。
オリビアちゃんは、この暑い中毎日のように
お弁当作りをしているんだね^^
ほんとお疲れ様~

心配ありがとね。
若さと体力が欲しいわw

ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
すごい、今日も海苔切り!
劇画調で、かっこいいんだけど((p>ω<q))ドキドキ

コピーし忘れたおかげで、今日はオリビアちゃんの海苔切りのコツ、教わった気分^^
コピーを2枚作って、切るのね。
私はオーブンペーパーにうつして作るんだけど、こっちの方がすごく作りやすいかもね~
でも、見本を見ないでここまで貼れちゃうの、すごいと思うよ!

今度は、平面での悟空を楽しみにしているね♪

ハム、買ってみたんだね!
黄色い感じが肌っぽいよね^^
あのハムで作った平面も、楽しみにしているね~

夏…以前は耐えられたけど、最近は湿度が高かったり低気圧だと、体調悪くなって…夏っが苦手になってきたよ。お互い夏バテ気をつけようね(・∀・)
ポチ☆

ちぴろん復活!笑

おっ!
早くもリベンジしたんだね♪
凄いネ☆★☆
海苔切りだと平面と全然違うね~!!
これはこれで全然似てるしかっこいいよ~~~
ん?しかも何となくしたって本当凄いね~☆
私なら凄い事なりそうだけどなぁ~

丸い卵焼きの上に☆をのせてスーパーボールを作ってるのがまた良い感じだね~
ナイスアイディアだわぁ~♪

また平面リベンジするの~~~?
楽しみにしてるよ~~(>_<)

お菓子は焼き菓子系をよく作ってるんだけど
まだまだだからみんなにみてもらっても大丈夫かなぁ~と思ったら
アップしま~す^m^

ポチン

No title

オリビアちゃん こんばんわ

リベンジしなくても良かったのにぃぃ
でも、今回の海苔、超~~カッコいいね
ボディもまた細かいね!!
おかずもドラゴンボールとか彩りもキレイ!

p♪
お祝いコメありがとう~
でっっクイーンって怒られますから(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はろ~~~!!

そうそう ( ̄m ̄*)
頭切れちゃうくらい大きく作るといいよ ププッ ( ̄m ̄*)

道連れにしようとしてるww

って!海苔でリベンジで大成功でもう十分じゃないの~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

やたらと陰影の線が多いのに見本なしでよく貼れたね!!(艸゚Д゚);∵:
悟空の凄み?っての??そんなのが伝わってきてかっこいい!!

私も今ね。海苔一つ切ってたとこなの。
でもお昼寝中にやってるから三つは一度に切れなくて。明日に持ち越しで明日詰めて仕上げるわ~w

それより例のブツ切れってか!?(゚Д゚;≡゚д゚)

それはまたこの次にでも~~~ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

No title

強さが伝わってくる凛々しい
表情の悟空だぁ~v-237
カッコイイ!!
海苔切り難しいし、平面も難しい
ですよね~。
本当に上手!!不器用な私には
無理です・・・。(汗)

サーターアンダギーは、沖縄のお菓子
で、ドーナツみたいな感じかな~(*^_^*)
美味しいけど、油で揚げてるので好き嫌い
あるかも・・・。

No title

イラストの準備、分かるわ~~><

オリビアちゃんの焦った姿が目に浮かぶヾ(*≧∇≦)〃
ヒットしなかったのは残念だったけど、
それなのにこんなに上手く仕上げたなんて~~
私なら何処のラインか絶対分からないに1万点ww

今週も暑そうだね・・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑い中

ごくろうさん


きよっぺなら3秒で
やーめたってなるよ



イラスト2枚
何かと苦労があるのね


ぽちん

No title

こんにちは
リベンジって前回のも完璧だったのに、今回はなんか違うかんじでかっこいい!
版画みたいなかんじですね
イラストコピーそうそう、うちも昨日わすれててあわてましたよ。キャラチョコ作るのに最悪でした
でもねえさんのはうまい!
ぽち

No title

おりびあ~んwこんちww

リベンジ成功ね♪味のあるアート( ゚Д゚y)y
お見事☆★
・・・あたし。。。そーいえばベジータ、リベンジーー!!!!とか。
言ってたな・・・忘れてた♪

お顔大きめも楽しみ♪

ぽちっと♪またねーーーいw
