RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.07
23
CM:18

09:30
 おはようございます 


今日のキャラ弁はドラゴンボールからで
「スーパーサイヤ人孫悟空」

0715.jpg
キャラ
ハム・すき焼きのたれ入り卵白薄焼き・全卵薄焼き・ケチャップ入り全卵薄焼き
ほうれん草入り全卵薄焼き・海苔
おかず
鶏のから揚げ・だし巻き卵・きんぴらごぼう・星ポテト・かまぼこ・ブロッコリー・レタス



これは息子の今一番のリクエスト
ずっと作って~と言われててやっと作りました
が・・・・やっぱり難しかったです
全然似てないし、かなりの失敗作です・・・

自分でいうのも何なんですけど、目を作るまでは結構イケてたんです
我ながら「よく出来てるんじゃない?」って感じだったんだけど
目を作り、海苔で線を入れると、ん???別人???
なんだか顔や目に線を入れれば入れるほど、おかしな感じに
なっていくので、途中で入れるのやめました(´ヘ`;)とほほ・・
なのでちょっとボケた感じになりました 

息子に「頑張って作ったけど失敗しちゃったわ」と言うと
「なんかこれおじさんみたい・・・お顔が違う」と
そう!その通り!顔が違うよね・・・^^;
もっと顔を大きく作れば目もちゃんと作れるのかしら・・・
でもスーパーサイヤ人はもうこれ以上の出来は無理かも



✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

ママ友SNS

ママ専用SNS「ママ友る」
ママ友探しに最適ですヽ(=´▽`=)ノ
よかったらご参加ください

http://mamatomoru.com/

キャラ弁レシピサイトもよろしくお願いします

キャラ弁レシピ簡単検索babyxbaby
http://babyxbaby.com/recipe/charaben/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

悟空、一目見て、すごいと思ったよ!
髪の毛の立体感!!
質感!!
海苔の細さ!!
カッコよさにゾクゾク来たよ☆
目?たぶん、引きじゃなくて、UPにした写真dったら気にならないと思うよ!
引いていても、気にならないけど^^v

チキンハムでの肌代用は…卵焼きでこんなに綺麗に出来ているのなら、必要ないと思うよ。
結構綺麗なハムで筋は少ないし、普通のハムより切ってもボソボソにならないから、すごくいいけど。
色は比べてみたらスモーク入っている分、黄みがある感じかな。
でも、オリビアちゃんの出すような綺麗な肌色にはならないなぁ。
そんな高くないハムだし、見つけたら一度使ってみてね~(・∀・)
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

こんな難しいキャラに挑戦する勇気だけでもう表彰ものよ!
私なんて、髪の毛すらつくれないもの!
オリビアちゃんすごいわ~
今度挑戦するときは、敢えて後姿ってどう?w

ハッチ弁は、薄焼き、煮昆布を下準備済みのキャラ部分だけで30分よ~
ぽちっと

オリビアちゃ~ん!こんばんわぁ☆

おっ!スーパーサイヤ人作ったんだね~☆
またこれ細かいね(>_<)
見てるだけでイ~ンってくるぐらい細かいよ(>_<)
この細かさで目を作るのは本当ミクロの世界だから難しいよね(@_@。

でも髪の毛の感じは本当びっくりするぐらいそっくりで上手くできてるよね~
最近作ってないけどプリンセスとか人を作った時最後に目をつけてたけど本当、目で全然変わるんだよね…

息子ちゃんの1番のリクエストを聞いてあげて本当に~優しいんだから~ってか親バカかなぁ~笑

ポチン

No title

オリビアちゃん、こんばんは~^^

ついに作ったのねぇ~!!
凄いやんっ!!
目、マジ難しそうだねっ(-_-;)
でも、ちゃんと解るよ!
おじさん?違います!
どう見てもスーパーサイヤ人の孫悟空です!!

写真のフレーム?素材も毎日違ってて凄いねぇ~!
私はチンプンカンプンでさっぱり・・・。
教えて~~っ!

ポチッ★

No title

オリビアちゃんこんばんは~^^

おぉぉぉぉ悟空だぁ!
この角度、難しいよぉぉぉぉ!
スーパーサイヤ人はさ...真正面しか作れない私w
全然失敗じゃないよ~!
ラインも細かいしさすがだって♪
たしかにお顔を大きくするとパーツも大きくなるし作りやすいかもね^^

ぽちっと

No title

こんばんはー☆
うわぁー!!!
スーパーサイヤ人の悟空~☆
めちゃくちゃ上手いじゃないですかっ!!
全然失敗と思えませんよっ!
全てが細かいですよね…
小さなお弁当にこれだけの画像を入れるん
ですから、さぞ大変でしょうね。
だって、置いてあるフォークと比べたら、ホント顔のパーツなんて、先っちょですもんね!
素晴らしいと思います☆
本当に!!!

No title

すごいすごい!!
スーパーサイヤ人!!
失敗なんかじゃないですよ~~~。

うちの2歳の次男はスーパーサイヤ人が大好きなんです。
でもちゃんとTVも見たこと無いんですけど
髪の毛が逆立って尖っているのがスーパーサイヤ人だと思っているみたい。
お風呂で頭を洗うとき「スーパーサイヤ人しようね~」というと大人しく洗わせてくれます。
自分で髪を持ち上げ「すーぱーやいやいやいせいじん」と言って嬉しそうにしています。
何だか言葉も多いしおかしいのですけどね~~~。

No title

こんばんは~☆
雷にビクビクしながらPCやってます笑

ゴクウキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


やっぱこれよねww
髪の毛あるバージョン(笑)これが正解♪
しかもベルと同じような振り返り?いやん♪
かっこええええええ:*(〃∇〃人)*:

目の部分、失敗なの???
もうちょっとアップにしてくれないと~ww
でもどっから見てもゴクウにしか見えないしかっこいいよ??

あの時、この人を一番にやっちゃってごめんね(汗)
その割に頭なかったしね(滝汗)

あ。金曜日と日曜日の例の件、意見割れてるので(爆)隊長に選んでもらうね~~♪

No title

オリビアちゃん こんばんちゃ
暑すぎ!!!!!

息子君相変わらず辛口だね
イラストそっくりだけどぉ
特にお髪の線細っ!!
でも、ママには辛口の息子君も
スクールでは自慢していると思うよ
p♪

No title

厳しいなあ

息子くん


ずばずば言っても
怒られない唯一の存在?


きよっぺが
言ったら殴られるかしら


勝手なイメージだけど
腕っ節強そうだもんね

何となく


ぽちんv-25

No title

オリビアちゃん、こんちゃ^^

うわわ、線がたくさんだね~><
細かくて難しそう・・・(@_@;)

素人目から見ると、十分似てるんだけど、
ハードル高い親子には不満足だったかぁ~(*^_^*)

おじさんになんて見えないよ~(笑)

ぽちん☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-388オリビアさんご無沙汰してます。

息子も体調が戻り、仕事もやっと一段落
出来たので久しぶりに遊びに来ましたよv-354

スーパーサイヤ人上手v-218
キレイに出来てますよv-237
目が違うの?上出来ですよ♪

私、本当に最近サボって何も作ってないな~(汗)そろそろ作らないと・・・。
そちらも毎日暑いですか?
お互い夏バテしないように頑張りましょうね♪

No title

がんばったね・・・
すごいよ・・・。

髪の毛・・・
海苔がんばったね・・・。(TT)

立派!立派だよ~~

No title

息子クン。厳しいよねーーーー!!!(ノll゚Д゚llヽ)
あたしのオベント見たらダメ出しの嵐っぽいぞw
よかった~w
うちの子。単純でっ・・



このサイズで作るとそーとー難しいと思うよ><
顔の中全てがミクロサイズ。
絶対難しいって~><

あたしなら。サンドイッチデカデカと。の上に出来るだけBIGサイズ作っちゃうww
あ。きっと ぴあのあサンも同じこと言うから・・(@゜m゜@)プッ

夏休みも更新ありそーだねーーーw
よかった~w

逃亡しないでよ?w笑

休みになるとあたしPC率上がるから(笑
少しは訪問おおめになると思いますのでw

楽しい夏休みをーーーポチ凹ヾ(・∀・`*)ノ
