RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.07
21
CM:19

09:30
Category : 季節
 おはようございます 


今日の夏キャラ弁は 
「くじらと遊ぶ息子」
0713.jpg
キャラ
ハム・すき焼きのたれ入り全卵薄焼き・全卵薄焼き・卵白薄焼き・海苔
卵白薄焼きを水溶き紫いも粉+重層に漬けた物・カニカマ
おかず
コロッケ・ウィンナー・マカロニサラダ・かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



今日も funyani様 のイラストを参考に作りました
でもイラストでは赤ちゃんぽい感じだったので、
少し息子風にアレンジして作りました

この日は海苔が言うことを全然きいてくれませんでした
貼っても貼ってもくっついてきてヨレヨレに・・・
あと2本貼るつもりだったんだけど、上手く貼れず切れて
さらにヨレヨレになったので、そのままお口の中へ (*≧m≦*)ププッ 

水しぶきは白じゃなくてやっぱり水色にするべきでした・・・
御飯と同化して全然分からない。。。
面倒くさがらずにくじらと一緒に漬けるべきでした


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

No title

おはようさ~ん
先にぽちだけさせてもらいま~す
ぽち

No title

オリビア~~~ン(*´▽`*)ノ゛☆
こんばんわ♪
遅くなりましたーーー;
すっかり日付変わってるし。。。ごめん><

夏キャラ弁wかわいいんですけどーw
クジラのキャラ弁始めて見たんですけどーーーw
かわいいイラストだね^^忠実だしw

海苔!!!!!!!
あたしもね。昨日作ったオベントで海苔に手こずって 何度やってもうまく行かないから焦って 練りゴマ薄焼き作ってかわりに使ったよ;
あ。まだアップしないけど。キティーのヒゲね(笑
やっぱ。この時期は海苔の扱い苦戦するよね~
湿けらない海苔とかナイノ?
セレブはそゆの詳しそうなんですけどーーー(笑

あったらおせ~てww

あ!そろそろ次の活動に向け ハナシが進んでおりますので(@゜m゜@)
次は決まり次第オリビアン優先でキャラ選びよんムフッ(ゝ艸・○)
もちょっとお待ちをーーーw

ではw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの子になりたいっていう
モノ好きさんのお宅はココですか~ww

ええよーw なる??
その代わり。。。たぶん初日で後悔するけどねっ
ふふふっ(* ̄m ̄)

お祝いコメ、どもありがとねーん♪
来年は確かにポケモン率高そう。。。
今からキャラのおべんきょしなきゃ~w
オリビアン、御指南よろぴく♪(* ̄ー ̄)v
あ、ギャラは払えませんのでーww

今日のオベントも夏らしくて可愛いわ~~
クジラに乗ってるのがまた良いね!!
夏弁シリーズ、まだまだ出てきそうやんっ
今年の夏は自分の夏弁は封印して
(↑ただのサボりとも言うw)
オリビアンのお弁当で夏を満喫するコトにするわ( ´艸`)ムププ

ぽっちーん☆

No title

オリビアちゃんこんばんは~^^

クジラに乗ってる~♪
なんかジュディマリのくじら12号が頭の中をグルグルw
絵本に出てくるようなお弁当ってこうゆうの言うのよね♪

家事、基本のんびりだよ~w
自分ひとりだとついついね~。
夏休み中はそうはいかないかな><
頑張ろうっと(" ̄д ̄)

ぽちっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~☆

一日が長いよおーーー
助けてええええ(T∇T)

またかわいいイラスト見つけたね~~♪
ベビーもかわいいけど、お弁当の息子君バージョンかわいい~~!かなり小さく作ってるよね??

海苔。どうしてもヨレル時あるある!!
この前のキティが駄目だった。ヨレヨレ~~ww
卵の焼き具合とかによるのかな~?
あれ、何なんだろうね?

あっさりくっついてくれる時とヨレル時があるよね。

イラーっとくるし(笑)

でもくじらのお腹の感じはよく出てるから問題ナシよ~♪

No title

こんばんは^^

今日の夏弁も素敵だね!
ちゃんと息子君にアレンジするのがさすが♪
ママの愛だね(//▽//)
最初ぱっと見、宝くじのキャラ「クーちゃん」に似てると思っちゃった。
私、去年作ったから余計かも~

そそ、昨日のレスw
カラオケはね、しらふではほとんど歌うことないわ。ひたすら子供らが歌ってるよ~
ぽちっと☆

オリビアちゃんこんばんわぁ☆

この人のイラスト本当可愛らしいネ~♪

今日のくじらと息子ちゃんも凄くいいね~!
夏らしくて凄い気持ちよさそうな感じだわぁ☆

海苔って本当上手くいかない時ってとことん上手くいかんよね(>_<)
私も上手く切れない時、よくあるよん☆
失敗したら勿論私も口の中に入れてるよ~笑
捨てるのはもったいないからね~^m^

私も夏キャラ挑戦してみようかなぁ~♪

ポチン

No title

オリビアちゃん こんばんちゃ

本当に毎日暑いからね~
こんな涼しい感じのお弁当良いね
本当に参考にしてるイラスト可愛いよね

娘もだいぶ良くなってきたみたい
子供の回復力すごいよね
心配ありがとうね
カニカマ一正こっちにもあるわ
買ってみよっと!ありがとう
p♪

夏休みは更新ものんびりになるかなぁ
ネタが無い(汗)
忘れないでね!!

No title

こんばんは。
くじらと遊ぶ息子君、かわいいわ~
くじらのしぶきに乗っているんだね♪
物語とかで、よく出てくるけど、昔からの夢だったなぁ~くじらの出す水の上に乗るの^^
水しぶき、白でもちゃんとわかるよ~
この湿気の多い時期、海苔、どうしても歪むよね。
口の中にぽい~w笑っちゃった( *´艸`)
証拠隠滅、基本だね(笑)

旦那の実家に行ったのは、4月以来かな?
旦那と下の子はいかせていたけど…
今朝、急に行くといっても笑顔で迎えてくれる、いい義両親だと思う。
おせっかいすぎが、玉にキズだけど…
ポチ☆

No title

イルカじゃなくて、スケールのでかい

鯨をチョイスする所が、さすが

オリビアちゃん!!

水しぶき…見えてるよ(^^)大丈夫♪

息子ちゃんの…日焼けバージョンなんかも
今度、楽しみにしとくわ~~~(笑)

No title

こんにちは~!
そうかな、白い方が潮っぽくていいと思ったんだけど。

くじらに乗ってどこに行くのかな~。
夏っぽいね!

ぽちり。

No title

オリビアちゃんの息子君弁^^
もうかなり作ってるよね~~
いつもかわいいー
自分がお弁当になるって凄い事だもん~♪

海苔わかる~~
本当へなへなになるの早いよねー
キッチンの中が涼しくなるよう
扇風機でエアコンの風送り込んでやってるんだけど・・・
海苔ちゃん言う事きいてくれないww

くじらの色がイラストと同じだ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色んな色出せるね

平面って


やりなれると
こっちのがいいのかなあ



立体のきよっぺには
未知の世界だわ


夏休みに入ったし
3食地獄


もち手抜きでーーす


ぽちんv-25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
このイラストどれもとってもかわいいですよね。
イラストそのままかわいくお弁当にしちゃうのもすごいよ~!!
海苔、うちの海苔は常に言うことをききませんよ。
でもとってもきれいです!
クジラのブルーもいいかんじ♪

ぽち
