RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.07
06
CM:18

09:30
Category : 季節
 おはようございます 


今日のキャラ弁は七夕弁当から
「短冊に願いを~」
s-06304987.jpg


0630-1.jpg
キャラ
ハム・ほうれん草入り全卵薄焼き・全卵薄焼き・練り黒ゴマ入り全卵薄焼き
すき焼きのたれ入り全卵薄焼き・カニカマ・海苔
おかず
ウィンナー・ポテトベーコン巻・だし巻き卵・ほうれん草胡麻和え
かまぼこ・ブロッコリー・フリルレタス



息子が短冊に願い事を書いたという設定
息子に願い事を聞いたら「お金たくさん欲しい」と・・・・
「なんで?何買うの?いくら欲しいの?」と聞くと
「おもちゃに決まってるやん!1万円10枚欲しい」と
ん???それはお年玉じゃない?(笑)

それはちょっと短冊に書くのは・・・って感じだったので
「他には?」と聞くと
「じゃあ、新しいベイブレードが欲しいわ~」との事
でもこれ全部は入りきらないので、
文句を変え、しかも助詞はカットしてます(*≧m≦*)ププッ 


✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif






Comment

非公開コメント

No title

私もお金たくさんほしい…って書きたいが
できないしね~(笑)

サンタさんでもむりよね~

すごい、このお弁当
アイデアですよね~って
うますぎです。

息子しっかり新しいベイ手にいれてるよ~発売当日ならびにいって買ってきてた…大雨なのに。。。

いくつ買ったらいいんだろね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん、今日はポチ逃げでごめんね~!

No title

ぎゃーw。
私も1万円10枚ほすぃーーー!
息子君、めっちゃ現実的と思いきや
やっぱ子供ね~かわいいーー♪
ベイブレードだったら願い事叶うかもね~~( ´艸`)

ペン持ってひょこっと覗いてるのがめちゃかわー><
ちゃんと笹につってる短冊になってるのね~~!

No title

レス不要(@Д@;
今夜もポチ逃げっ***

落ち着いたらがっつり絡ませてっ(´;゜:ё;゜)ハァハァ
ってか、さすがセレ部w
お年玉に10万・・・;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

あー!!!!
若いから?いやいやいや。。。。
実はあの薄焼きもスランプ真っ只中~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オリビアちゃん
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
ベイブレードがほしいのね~。
ペンを持った手が細か~い。
ぽち☆

No title

こんにちは^^
1万×10枚…
お年玉みたいだね。
でもそんだけあれば、新しいベイたくさん買えるしね♪
お小遣いを自分で管理しているからこそ、出る願いかも^^;
海苔が切りにくい時期だから、練りゴマ入りの薄焼きいいね~
私も今度~作るかな???(*゚Д゚)
息子君、ペンを持っているところが、ホントに書いたように見えるよv(o´∀`o)v

ちなみに、うちが色のご飯のお弁当のUPしているときは、全部家弁だからw食べないし、ゴリ助。
比率ね~
日本のキャラクターのほとんどはね、5:7の白銀比率使ってデザインされているんだよ。日本人が好む比率みたい。
だいたいこれに当てはめれば、うまく作れるのよw

No title

オリビアちゃん~
いつも同じぐらいにPCタイムだね^^
そして、七夕弁も一緒~

短冊スゴイリアル~
これ、イラストだよ
スゴイ!
息子君も喜んだでしょ~
それにしても、息子君の現実的なお願い
面白い^^
p♪

No title

おぉ~短冊お弁当とはヾ(≧▽≦)ノ
ベイの流行りはまだまだ続くのかな~
甥っ子ちゃんもはまってるよぉ~

10枚とかお願い事(笑)
そりゃ私も欲しいわ(* ̄ー ̄)v 

やっぱり練りゴマ薄焼き卵キレイ(´▽`*)
P☆

No title

おっかけですw

こんにちは。
って、、、オリビアちゃんスゴ弁すぎっ!
実は、私も短冊弁当考えたの~
海苔切りでだけど、文字無理って思ってやめた~
もし作っていたら、オリビアちゃんと2つも発想が一緒だったんだな~って思ってウケちゃった!

って、、こんなスゴイのはつくれないけどね。
なんせ、ペン持ってる息子君が横から飛び出してるのがびっくり~

ベイブレードだっけ(?)
友達のお子さんもすっごくはまってるわ~
ぽちっと☆

可愛い★

このお弁当凄いいいね♪
凄い良いアィデイアだし私には思いつかないわぁ~(>_<)

しかも本当嬉しそうに息子ちゃんが書いてる様にみえるし、たんざくにぶら下がってるしで本当凄いね~!
この短冊ご飯だよね~綺麗につくってあるね~♪
最初見た時卵白の薄焼きかなぁ~?って思ったほど綺麗にみえたよ~☆
練り黒ゴマを入れたらこんな綺麗に黒が出るんだね~♪φ(..)メモメモ

明日は七夕だね~
何作ろう~明日はお弁当ないんだけどね(/_;)

ポチン

No title

こんにちは。
またまたきました~(*^^)v
お金ほしい、1万10枚ほしいって・・・・・
10万??
ベイブレードたくさんかえますね
うける~^m^
お弁当も「べいほしい」ってインパクト大ですね
ひょっこりだした息子君もかわいい。
こういうお弁当もいいな~

ぽち(会社pcから~)

No title

黒ゴマめっちゃ黒やん


英語の意味わかんなくて
何度も読んだよ



お弁当で
諭吉を10人作るってのはどう?



入るかしら?



ぽちんv-25

No title

おはよ~~~

これは斬新!!しかも書道!?笑

息子君が相当ミクロなのと、短冊がちゃんと吊るされてるのに驚いたよ!!
しかもカニカマ(艸゚Д゚);∵:

欲しいのってまだ一つだけ持っていないというベイ??

お願い叶うといいね♪

お年玉1万円10枚には驚いたがっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

No title

え・・・

一万円10枚・・・


お年玉!!!!!!!





(--)ふ・・・。
家の子、100円頂戴・・・レベル。


あははははは~

No title

私もほしいです。1万円。10枚とは言いません。
数枚でいいので。
息子君、贅沢だってばぁ(笑)。

お願い事、ベイブレードか。やっぱり流行ってるのねぇ。
うちのは、将来の夢をとっかえひっかえ書いてたよ。
ひとつに統一できないもんかね。
なんか同じのを書くのは嫌なんだって。
どんな貧乏性かしらwww

インパクトのあるお弁当で、ペンを持ってる息子クンも細かいわ~。
ぽっちん☆
