RSS
Admin
Archives

✿子育てと関西おでかけ✿~過去2年分のキャラ弁~


プロフィール

オリビア

Author:オリビア
anime.gif

ご訪問有難うございます❤

家族は2011年4月から小学校に通う息子と
パパと私の3人です。
日々の事や、お出かけが大好きなので
その様子をアップしてます。
また過去2年間(年中・年長)に作ったキャラ弁も記録として残してあります。
お出かけはHPに詳しくアップしてますので、
bana04.gifをご覧下さい♪

お問い合わせはこちらからimg995ac06dzikbzj.gif


      

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
line-tamared.gif
~M e s s a g e~
ご訪問有難うございます❤
小学1年生の息子との日々、お出かけをアップしてます。
お気軽にコメントやメッセージをどうぞ♫

関西のお出かけ情報のHPはこちら

bana04.gif      

imgd264342azik5zj.jpg

line-tamared.gif


                                    
--.--
--


--:--
                                    
2010.07
05
CM:17

09:30
Category : 季節
 おはようございます 


今日のキャラ弁は七夕弁当で
「お星様で織姫と彦星」
s-106294918-1-2.jpg
キャラ
ご飯・海苔・ぶぶあられ・みじんこ
おかず
揚げギョーザ・だし巻き卵・ピーマン+しめじ+ウィンナーのカレー炒め
焼き鮭・トマト・ブロッコリー・フリルレタス



出来上がりを見た息子は
「何これ???」と
確かに・・・私もちょっと思った感じとは違った?って感じです
一応天の川をみじんこで作り、星型ご飯で織姫と彦星を作りました
作る前のイメージでは可愛い感じな筈だったのに・・・
かなり加工でごまかしました (*≧m≦*)ププッ 

✿キャラ弁ランキングに参加してます✿bows_c.gif
お手数ですが応援ポチッとして頂けると嬉しいです
arrow32-006.gif
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

キャラ弁ランキング

いつも応援有難うございます



申し訳ございませんが、リコメは訪問に代えさせて頂いております。
ブログをお持ちでない方にはこちらでリコメさせて頂きます。
いつも本当に有難うございます.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゜:。・




HP⇒ bana04.gif     an_mai08.gif



Comment

非公開コメント

No title

おはようございま~す
あれ?私これ昨日みてない(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
ミジンコの天の川とってもかわいい
キラキラしてるようにみえて天の川って感じですね。
ご飯の☆の織姫彦星もかわいいな~
加工なんかしなくても十分かわいいのに♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

ぽち

こんばんわぁ☆

星で織姫と彦星ってまた考えたね~♪
ピックがついてて可愛いし嬉しそうなひょうじょうしてるねん☆
天の川も凄い綺麗!!
みじんこの色々な色で七色な感じが出てて凄い良い感じじゃな~い!
海苔が周りにあるからか凄く天の川が引き立ってるように見えていいわぁ~♪

もうすぐ七夕だね~まだ1つしか作ってないからもう1つ七夕弁作りたいんだけど中々思いつかないんだよね~(>_<)

季節もののお弁当って作るの楽しいんだけど意外と難しいよね…

下の娘は嫌いな物は絶対に食べないから本当入れても食べてくれないんだよね…
息子ちゃんお茶で飲みこんでまで食べるなんて偉い!!年中ぐらいになったら食べてくれるようになるかなぁ~♪と思って気長に頑張るよ~~~

ポチン

No title

こんばんは~♪

噂のお弁当だね!
ほんとまよ子と発想が一緒だわ♪
みじんこの天の川もカラフルで綺麗だね^^
まよ子はまだ一度も使ったことないんだ。。
海苔弁の方が夜空っぽくていいね^^

ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。遅くなってごめんねぇ。
オリビアちゃんのページって携帯からは見れなくって、mixi経由で来るとコメントは残せないしで
やっとコメント書けますー。

これね!構図が似てるって言ってたやつ~♪
でもおかずが豪華で(私のは貧相そのものだったw)、同じ構図とか言ってもらえて嬉しいかも~。
ていうか、恐れ多いかwww

何気に明日はシンプルに星おにぎりにしようかなって思ってたんだよね。
娘にはダメだしされてるけどね、早々に。

ぽちり。

No title

オリビアちゃん、こんちゃ~^^

七夕弁、まだ出てくるね~♪

今日からUPしてるから、時間ある時にのぞきに来てね~(^-^)

ぽちん☆

No title

オリビアちゃん こんにちわ~

先日のコラボご参加本当にありがとうね
プレはゴメンネーー!
これからも仲良くしてね~

七夕弁だね
ウチも今日そうだったよ
みじんこの天の川良いね
☆の織姫さまと彦星さまも可愛い~
p♪

No title

オリビアちゃ~ん、こんち~♪
覚えてくれてたのねぇ~!
嬉しいわぁ~♪
ストーカー!?
もっとしてぇ~~~~っ^m^

天の川、可愛いお弁当だよぉ~!
加工も素敵だけどねぇ~!
みじんこ・・・イイ仕事してるねぇ~!
めっちゃキレイな色合いで素敵☆

ポチッ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんんちは~^^

いあいや~Σ( ̄ロ ̄lll)

ぜんぜんかわいいです~(*´艸`*)


加工でもっと素敵になったお弁当ですよ(≧ω≦。)

もうすぐ七夕ですね(〃∇〃 )


願いは・・・・


体重が減りますように(笑)



ぽちん☆

No title

こんにちは~^^

十分可愛いんですけどぉ~
息子ちゃん厳しいわ(* ̄ー ̄)v 
いつも完成度が高すぎるのねww
お星様いいね~七夕も近いし
私も七夕仕様なの作るぞ~

最近スランプでね~^^;
何作ってもしっくりこない・・
っていつも簡単なのばっかりだけどね(恥笑)

No title

あら~んw
加工も素敵だけどお弁当も可愛いわよ~(* ̄ー ̄)v
天の川もキラキラしてて綺麗☆
うちは本番7日は給食なので
明日作ってあげたいんだけど
全然神が降りてこない~~~ヾ(*≧∇≦)〃

寝ずに考えます!←大うそ(爆)

心配してくれてありがとうね~^^
どないもこないも。←誰だよ~www
昨日よりは楽になって家事やらは無難にやってる~。
でも念のためコルセットしてるんで暑い~(T∇T)
痩せるかな?ぶぶぶっ。
↑とか言ってるくらいだからもう大丈夫w
ありがとうね~(^-^*)

ぽちっと。

No title

息子君ポケモンとかじゃないから
いやだったのかな。。。あはは^^;

みじんこの天の川いい感じだと思うよーー
色んな色ばらまいただけでもかわいいよね♪

加工でごまかしましたに笑っちゃったけど"(*≧m≦)

七夕ってスクールではやらないのかな??

No title

キャラ弁のキャラ変わった?

今日はメルヘン仕様ね


女の子みたい


恋でもしてるの?




ご飯の上の海苔が
ちぢんでるーー



ごめん
見てはいけないものを
見てしまった



恋する乙女に
ぽちんv-25

No title

こんにちは^^
織姫と彦星、お星様で作ったんだね。
織姫星の方、愛きょうある顔で、たのしそうな二人だよ。
天の川は、みじんこで作ったんだね。
色とりどりのみじんこが、華やかで楽しい感じがするよ~
擬人化させたものを形にするって、結構難しいよね。
たぶん、今回「?」と感じになったとしたら、星の二人に色がないからじゃないの?
うちも色がなくて、「?」になること多いのよ(´゚∀゚`;)
お互いに、色ご飯食べられればいいのにね。

↓授業参観、楽しそうだね。一日に理科や体育、フラッシュカードなどたくさんの授業をやるんだね。見ごたえがあっていいね。
さかあがり、本番に強いタイプ?息子さん?
一度できているのだし、きっと連続してできるようになるよ。がんばれ
ポチ☆

No title

オリビアーーーーーンw
助けてーーー><

謎を残しつつ・・・・ポチ逃げっ*

笑~~w

No title

全然  


いいじゃない!

どこが

え??なん??(笑)

かわいい!

教科書に、出てきそうな、お弁当やん!

みじんこか・・・。
ブブアラレの 小ささに びっくりしたから

ミジンコ みたら。。。

どうなるだろ・・・。
